人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえばプール!

おはようございます。かおです。


処暑を過ぎ、若干風が涼しくなったような気もしますが・・・
今朝も快晴!

夏といえばプール!_d0272876_8495440.jpg


まだまだ暑い越谷市です。ε-(´・`) フー


越谷市で夏のレジャーといえば「しらこばと水上公園」安価で1日楽しめるとあって、近県の市町村から
訪れる人も多いレジャー施設です。


我が家もお盆の代休をもらった時に行ってきました。
平日だしそれほど混んでないだろうと
お昼近くになって出発したけど、イヤイヤとんでもなかったです。


一番広い第一駐車場はいっぱいで既に封鎖され
車をとめられるところが
なかなか見つけられませんでした。
他にもウチと同じようにグルグル回る車がいっぱい。^^;



駐車場をグルっと迂回するように進むと
プールの入場口のすぐ側に出られるんですが
そちらにも駐車場はあり、以外にすんなり車を
とめることが出来ました。

市から委託された農家さんの敷地なので
プールの駐車料金より200円ほど高いけど
とめる場所を探して時間を無駄にするより
は良いんじゃないかしら?


ちなみにこれは↓数年前のプールの写真。

夏といえばプール!_d0272876_9112084.jpg


冬場は釣堀になるんですね~( ̄w ̄)
赤い矢印の所には魚を横取りする鳥がいたりして。笑
年間を通して楽しめる市民の憩いの場所です。


今年は砂遊びやビーチバレーが出来る白いビーチも新設されました。
近隣の方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2012-08-26 09:16

花と戯れる日々


by かお