人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

こんにちは~。かおです。



本日も晴天!綺麗な青空と白い雲。
カラカラに乾いてしまいそうな越谷市です。(´Д`) =3 ハゥー
先ほども「節水にご協力ください」とアナウンスを
流す車が通り過ぎました。
早く雨が降って欲しいです。(´_`。)グスン



さて、ワタクシ事ですが、
今朝は一番で健康診断に行って来ました。
お店を始めてから11年。初めての健康診断です。

私はおっちょこちょいなので怪我はしょっちゅうなんですが
幸い丈夫な性質らしく、風邪を引くこともほとんどありません。
だから全然気にしてなかったんですけどね~
歳も歳なので、受けてみました。(´ω`;


血圧測定の結果で~す。

健康診断_d0272876_15533494.jpg



これって正常な数値ですか??
それすら分からないほど、測ってません。笑


ウチの大将は脈拍が60前後なんです。
比べて見るとやっぱり違う・・・
先日の出来事はそういうところからきていたのかもしれませんね。



今回の健康診断は自分の健康の為という目的と
生命保険を見直す為というもう一つの目的があります。


なにせ「ささやかでつつましい」鮨屋ですから~
節約できる事はしないとね。^^;
もしもの時の保険だから手厚い補償があれば
言うことないけれど
保険料が家計を圧迫して逆に体を壊したら
元もコもないと思いませんか?
ポイントだけ押さえたお手軽な保険に切り替えて
浮かせたお金で頻繁に健康診断を受けるとか
運動の為に使うとか、
その方が良いんじゃないかなぁと思ったわけです。



とりあえず今回の結果が何事も無いことを祈って。。。



では、電話が鳴ったのでツケ場に入りま~す☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2012-09-11 16:10 | 日々のこと

花と戯れる日々


by かお