人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいマグロが入りました♪

おはようございます。かおです。


更新が空いてしまいスミマセン。^^;
先週末はお彼岸と雨が重なって、めちゃめちゃ忙しくて
休み明けの火曜日は仕込みと注文に追われてました。


月曜の定休日はヨガと歯医者。
自分の体のメンテナンスで1日終了。苦笑
今頃になって筋肉痛が・・(;´Д`A ```


今回のレッスンで教えてもらったものですが
足の指の間に手の指をそれぞれ挟んで
足首を回したり、足の裏を叩いたりして刺激します。

これが痛いんだけどけっこう効くんですよ~。

季節の変わり目で乱れやすい自律神経を
整えてくれる効果があるとか。
動悸だめまいだとしょっちゅう言ってるウチの大将も
これ効くよ~と顔をしかめながらやってます。笑

効果のほどは人それぞれだと思いますが
皆さんも一度お試しあれ☆




さて、そんな話はさておき、今日は久しぶりに鮨ネタで。笑

夏は暑くてマグロも弱る時期なんですが
今回は久々に良いマグロが入りました!


美味しいマグロが採れると有名なケープタウン沖からきた
天然メバチマグロです。


美味しいマグロが入りました♪_d0272876_945456.jpg




これは試食用なのでちょっとスジがあって赤っぽいけれど
水分が少なく、舌に絡みつくようなネットリ感。
噛みこむほど口の中に広がる甘みと後味の良さ。

築地で3代続く鮪屋がお勧めの味!


本マグロの溶けるような脂とはまた違った美味しさを
ぜひお客様にも味わっていただきたいです。(人´∀`)






ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2012-09-26 09:59

花と戯れる日々


by かお