人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラケーキ*

おはようございます。かおです。


今朝起きたら薄っすらと雪が積もっていてビックリしました。
お日様が顔を出したら直ぐに解けちゃいましたけどね。
ちょっと風が強くなってきたのが気になるなぁ~。^^;


さて、もうすぐバレンタインデーですね!


当店も一大イベントに乗りたいところですが
さすがに鮨とチョコはね~。苦笑
諦めてこの日は大人しくしているしか無さそうです。(;´Д`A ```


でもイチ女子としては楽しみたい!
ということでケーキを焼きました♪


粉雪の舞うショコラケーキ*


ショコラケーキ*_d0272876_10232348.jpg




父へのプレゼントです。(*^-^*)
我が家のオーブンは父が朝並んで買ってくれたもの。
私も少しは腕を上げたところを見せたくて。


ちなみにケーキを乗せたお皿は近所にある「kousha」さんで購入したもの。


ショコラケーキ*_d0272876_10264086.jpg



飯高さんの作られる器はシンプルで色がとても綺麗!
どんなお料理にも合いそうです。
ウチのお鮨もこんな器に盛ったら
美味しそうに見えるんだろうな~。笑


ちなみにこのお皿は鉄粉を混ぜてあるとか・・
見た目以上に軽くて深い色合いに一目惚れしました。(人´∀`)
ケーキともども父が喜んでくれると嬉しいな。


これは余談ですが・・・
昨日からこそこそとケーキのラッピングをしていた私を見て
自分へのプレゼントだと思った大将。
発送するのを見て、かなりガッカリしたようです。(゚m゚*)プッッ

心配しなくても当日にちゃんとケーキを焼きますよ~♥


皆さまにとっても楽しい1日になりますように。
ハッピーバレンタイン♬♩♫♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2013-02-13 10:37 | 日々のこと

花と戯れる日々


by かお