人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま節

こんにちは~、かおです。




いや~、今日も寒いですね!
雨が降ったら確実に雪になりそう。。。((´д`)) ぶるぶる・・・.


寒さで凝り固まった体をせっかくヨガでほぐしたのに
またカチコチになってしまいました。苦笑
少しで良いから寒さが緩んで欲しいものです。ε-(´・`) フー



さて、先日またお客様から頂き物をしました。

 さつま節_d0272876_15521187.jpg


なんとも高級そうな鰹節!


見た目に生っぽく見えたのでなまり節かと思いましたが
切ってみると固い・・・
でも噛み込むほどに味が出て、香りも良い~♪


さっそく、まかないにて試食です。(*^m^*) ムフッ


 さつま節_d0272876_15544135.jpg



いつものようにバラちらし。笑

って、大将、どこに入ってんねん??ヽ(`Д´)ノ


さつま節を細かく刻んでフリカケのようにシャリにパラパラ。
その上にマヨネーズ→ネタの順になっています。

美味しかったんだけど、
やっぱり固いかなぁ。^^;

残念だけど寿しネタとして使うのは難しそうです。
お出汁を取るか、薄く削って数の子にふり掛けるか。

私と大将の晩酌の肴で終っちゃったりして。( ̄▽ ̄) ニヤ

何はともあれ、Kさま、どうもありがとうございました~!



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2013-02-19 16:05

花と戯れる日々


by かお