人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平兵衛酢(へべす)

こんにちは~、かおです。


今日の越谷市は気持ちの良い秋晴れの1日でした。
風も涼しくなって絶好のお出掛け日和ですね。

配達のバイクで走っているだけでもなんだかウキウキしちゃいます。


心躍る理由はもう一つ。(*^m^*) ムフッ


宮崎県に住むお友達が美味しい物をたくさん送ってくれました♪


平兵衛酢(へべす)_d0272876_16522451.jpg



中でも手前の青いみかんのような果物。
宮崎県の特産品で「平兵衛酢(へべす)」という夏の酢みかんだそうです。

酢みかんという言葉すら関東では余り聞きませんよね~


中はこんな感じ↓


平兵衛酢(へべす)_d0272876_16523623.jpg



皮が薄くて種も少ないので絞りやすい!

酸味もかぼすよりはマイルドな気がします。

なにより香りが良くてね~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

Nさん、改めましてどうもありがとうございました!


と、いうわけで、
当店のお鮨にはいつもホタテに載せているレモンが
しばらくの間はこの平兵衛酢に変わります。
ホタテだけじゃなく、鯛やサーモンにも合いそう。
お客様のお好みで香りづけしてお召し上がりください。


甘い、爽やかな香りをお楽しみくださいませ~♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2013-09-28 17:04

花と戯れる日々


by かお