人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子焼きの味比べ

こんにちは~、かおです。



朝は晴天だった越谷市ですが
段々と雲が広がり始めました。

昨日みたいに荒れた天候になりませんように。(´人`。)グスン



  
       + + + + +




最近、少しずつファンを増やしている当店の厚焼き玉子。


今日も朝イチに1本。
その次は1/3本。
お買い上げ頂きました。(人´∀`)


もっと美味しい厚焼き玉子にしたいと前々から大将と
話し合っていたこともあり
昨日の定休日にグリーンマルシェで地元産の少し
お高めの卵を買ってみました。


お昼のまかないにて実食。( ̄w ̄)


玉子焼きの味比べ_d0272876_15315950.jpg


ちょっと割れてしまってるのはご勘弁を。^^;
大将曰く焼く感覚も違うそうです。


左がいつもの玉子で右が地元産の玉子を使った物です。
色の違いが分かるかしら??


右の方が黄色が濃いです。

そして見た目同様味も濃い!ヽ( ´¬`)ノ


でも寿しネタにするにはちょっと甘過ぎるかな~というのが
大将の意見です。

私は甘い玉子焼きが好きなので全然OKなんですけどね。笑



玉子以外の味付けは変わらないのに
何故にこんなに甘く感じるのでしょうか?
食べ終わった後の後味がなんともいえません♥


実際に仕入れるとなったら販売元さんとも交渉しなくてならないので
直ぐに変えるわけにはいきませんが、ゆくゆくは地元の美味しい食材を
使うようにしていきたいと思っています。


より美味しい玉子焼きを提供出来るように頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン


夜のご注文頂いたお鮨にはこの玉子焼きが入りますので
いつもの玉子焼きと味を比べてみてくださいませ~☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2013-11-26 15:45

花と戯れる日々


by かお