人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてきました♪

おはようございます。かおです。



今日も気持ちの良い青空が広がる越谷市です。


店内から見える小さな庭にも春の訪れ♪


春めいてきました♪_d0272876_10294698.jpg




通りすがりの方にもよく聞かれるのですが
満開の白い花はジューンベリーという
バラ科の落葉樹です。



春めいてきました♪_d0272876_10294918.jpg




この花が終わると今度は小さな赤い実になり
とても可愛いんですよ。(^ー^* )フフ♪



もちろん食べることも出来ますが、種が大きくて
プラス少し酸味があり美味!とは言い難いです。^^;


沢山収穫できたらジャムするか、果実酒にするか。。。


イクラみたいに軍艦巻きにしてみようかしら。( ̄▽ ̄) ニヤ


でも収穫は野鳥との競争。
特にヒヨドリは大食漢なので要注意。( ̄‥ ̄)=3 フン
今年は負けないように頑張りまーす。笑


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2014-04-15 10:36 | 日々のこと

花と戯れる日々


by かお