カテゴリ:近隣のお出掛け情報( 43 )

紫陽花祭り

こんばんは~、かおです。


今日も越谷市は梅雨らしい曇り空の1日でした。


夜になると涼しいですね。


気温の変化が大きいせいか、体調を崩している方も多いみたいです。
皆さまもどうぞご自愛ください。





+  +  +  +  +





降りそうで降らない雨。



そのせいか今年は紫陽花も花が少な目な気がします。



d0272876_22215072.jpg



桜で有名な幸手市権現堂堤公園


今は紫陽花祭りを開催中です。



一昨年・・かな?大将と二人で訪れた時はもっと咲いていた気がします。



紫陽花を見て「アフロ」だ「波平さん」だと笑ってました。(*`艸´)ウシシシ



アフロ


d0272876_22242179.jpg



d0272876_22245493.jpg



「波平さん」



d0272876_22255196.jpg



d0272876_22260547.jpg




まったくこんなに綺麗な紫陽花を見て何を言ってるんだか。アホ夫婦^^;




d0272876_22265975.jpg




アナベルに関してはここ数年内で一番よく咲いてるとか。



皆さまにもぜひ実物をご覧いただきたいナ♪



紫陽花祭りは7月2日迄です。




詳しくはこちらをご覧ください↓







お近くの方はぜひお出掛けしてみてくださいね。(*´ω`*)




d0272876_22325166.jpg















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-27 22:36 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

チューリップ

こんばんは~、かおです。



雨上がりの越谷市は夏がきたのかと思わせる暑さでした。



まだ4月なんですけどね。



今年の夏も不安~(;´Д`)




先日、開店前にまたまた写真を撮りに行ってきました。



桜とともに春の代表花、チューリップ。


d0272876_22000294.jpg



市役所のそばを流れる葛西用水の土手に植えたられたチューリップ畑です。




通勤時間帯に暢気にカメラを構えてスミマセン。(;´∀`)


d0272876_22042059.jpg




週末には釣りを楽しむ方やのんびりお散歩してる方もたくさんいました。



d0272876_22073006.jpg




赤・白・黄色



d0272876_22081733.jpg



d0272876_22084344.jpg



色によって咲く時期が微妙に違うようです。



もう散ってしまったかもしれませんが、市役所にご用の際はちょこっと覗いてみてください。^^





因みに。。。


この葛西用水沿いのウッドデッキで6月4日(日)で越谷国際フェスティバルが開催されます。


毎年手づくり市のメンバーさんが出店していたのですが
今年は初めて私達も参加させていただくことになりました。


詳細が決まりましたらまた改めてお知らせしますね。


世界各国の美味しい物も食べられる賑やかなイベントみたいです。


どうぞお楽しみに~♪



















[PR]
by susi-kagetu | 2017-04-18 22:21 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

北越谷・元荒川の桜🌸

おはようございます。かおです。



桜が満開を迎えた週末。越谷市は生憎の雨です。



今年はなかなか落ち着いてお花見出来ませんね。

先日、元荒川に桜を撮りに行った日もとんでもない強風!




d0272876_09483036.jpg



提灯も飛ばされそう。苦笑



d0272876_09455762.jpg



それでも満開の桜はとても綺麗でした♪ヾ(*´∀`*)ノ



d0272876_09491095.jpg




文教大学の前にある出津橋からの眺めです。


↓この青い橋が出津橋です。(車は通れません)
d0272876_09570068.jpg



橋を渡り土手を降りると柔らかな草原が広がります。
子供たちが傾斜でそりを遊びをしたり走り回ったり。。。



d0272876_09530510.jpg


風さえ無ければ最高のお花見だったのにね。(;´∀`)





予報では雨の止む時間もあるようなのでまだお花見をされて無い方はゼヒ☆彡



水面に散った花びらも一緒に愛でてみてください🌸




d0272876_09560777.jpg






















[PR]
by susi-kagetu | 2017-04-08 09:58 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

お花見♪

おはようございます、かおです。



お久しぶりの更新になってしまってスミマセン。


気付けば4月。やーーっと待ちに待った桜が咲いてきましたね!




まだちょっと早いかな~と思ったけど、定休日にお花見に行って来ました。


幸手市の権現堂桜堤



d0272876_10113780.jpg



東部地区では有名なお花見スポットですが、私は初めて訪れました。


桜と菜の花の美しいコラボに感動!ヾ(*´∀`*)ノ



でも桜はやっぱりちょっと早かった。

3、4分咲位でしたかね~




d0272876_10150970.jpg


d0272876_10153881.jpg



桜のトンネル♪


それでもだいぶ混み合っていて、周辺の道路は渋滞してました。




私達は電車&バスで行ったので、屋台の美味しい物をつまみながら
地元の桜色の日本酒で乾杯。(・∀・)ニヤニヤ







こんな素敵なシーンにも出会いました♪



d0272876_10171302.jpg


桜の下でのウェディングフォト、一生の想い出になりますね。


幸せお裾分けを頂きました。いついつまでもお幸せに♡



d0272876_10215905.jpg



桜と菜の花


d0272876_10221497.jpg



今週末にかけて満開になると思います。



お近くの方はぜひぜひお出掛けしてみてくださいね。^^




*****



さらに!昨夜は仕事が終わった後に大将と地元北越谷・元荒川へ。




夜桜撮影は惨敗でしたが。苦笑


こんなイルミネーションでしたっけ??

d0272876_10250174.jpg


こちらもだいぶ咲いてきたようです。



ちょっと肌寒かったけど屋台も賑やかで、思ったより沢山の人が居ましたね。




桜の季節はホントにあっという間です。


皆さまもお見逃し無いように🌸




お花見のお共にはぜひ当店のお鮨もお連れください(。-∀-)ニヒ♪



ではでは、開店時間となりました。



本日も元気に営業致します。
ご注文&ご来店お待ちしております♪(*´ω` )ノ 












[PR]
by susi-kagetu | 2017-04-05 10:33 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

水仙まつり

おはようございます。かおです。


昨日吹き荒れた冷たい北風もおさまり
今朝は穏やかな冬晴れの越谷市です。

各地で大雪による被害も出ているようです。
一刻も早く暖かな場所に避難出来ますように。

私達も万全の対策で寒さを乗り切りましょうね!





+  +  +  +  +




昨日も寒かったからどうしようかと悩んだのですが。。。
なかなか行ける機会も無いので
頑張ってお出掛けしてきました。



桜で有名な幸手市の権現堂堤。


この季節は水仙まつりが開催中なのです。



d0272876_10150680.jpg



陽当りの良い場所はけっこう咲いていましたが
まだまだこれからといった感じでしたね~




d0272876_10160654.jpg



黄色い「ラッパ」の日本水仙。( ´艸`)ムププ


d0272876_10173848.jpg
d0272876_10175662.jpg



真っ白な水仙や八重咲の花も咲いてました♪



万年鼻詰まりの私には分かりませんでしたが
満開になったら香りも楽しめるでしょうね。(*´ω`*)




奥にはヤギ小屋もあるんですよ。



d0272876_10195934.jpg




ヤギさんも日向ぼっこ中。( ̄▽ ̄)




風が強過ぎて写真を撮るには厳しいお天気でしたが
一人でぶつくさ言いながらお写んぽを楽しみました。


帰りにお茶屋さんで飲んだホットコーヒーの美味しかったこと。笑



水仙まつりは来月の2月5日まで開催しています。

お近くの方はお出掛けしてみてくださいね。^^




d0272876_10312684.jpg


ではでは、開店時間となりました。


今日も一日頑張りましょー(^_^)/~
















[PR]
by susi-kagetu | 2017-01-24 10:33 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

越ケ谷秋まつり

おはようございます。かおです。


今朝は暑さもひと段落。
爽やかな風が吹く秋晴れの越谷市です。


街中を甘い香りで包んでいた金木犀もそろそろ終わりですね。


d0272876_09555763.jpg

明日からの3連休もこんなお天気だと良いのですが。。。



土・日は旧日光街道沿いで4年に一度の秋まつりが開催されます。
各町内会さんの持つ勇壮な山車と可愛らしい巫女さんの行列が見られるそうですよ。

前回に引き続き、今回も自治会さんからご注文を頂き、お届けするので
5時半前後の配達は少々お時間を頂戴するかもしれませんが
どうぞご容赦ください。<(_ _)>

私も時間があればちょこっと覗きに行きたいと思います。


詳しくはこちらのHPをご覧ください。↓
なお、10月10日(祝月)の営業につきましては
仕入れの都合によりご予約のみの営業となります。
ご利用予定がございましたら
前日9日(日)までにご注文ください。




[PR]
by susi-kagetu | 2016-10-07 10:07 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

JAXA 筑波宇宙センター

おはようございます。かおです。



お客様にはご迷惑をお掛けしちゃいましたが、
2日間の夏休みをいただき、心も身体もリフレッシュ!
また今日から通常営業に戻って頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします♪(*´ω` )ノ



お休み中にはお隣茨城県つくば市にある
JAXA筑波宇宙センターに行って来ました。


 
d0272876_09442569.jpg

写真だとなんだかおもちゃみたいに見えますが、このロケットは本物だそうです。

d0272876_09461538.jpg
d0272876_09464286.jpg
d0272876_09465550.jpg
これも宇宙に行って帰って来た実物です。
焦げ跡とか。。リアルで感動!


夏休みのせいかお子様連れのご家族や子供会?らしき団体様など
多くの方が訪れていました。

ちびっこ達にの中に未来の宇宙飛行士が居るかもしれませんね。( ´艸`)ムププ


越谷からだと下道で一時間半くらいかな~
周辺にはおシャレなカフェやレストランも沢山ありました。
夏休みの想い出作りに興味のある方はぜひお出掛けください♪


d0272876_09540597.jpg


それでは今日も一日笑顔でヾ(*´∀`*)ノ
ご注文&ご来店お待ちしております♪




[PR]
by susi-kagetu | 2016-08-25 09:57 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

ウォーターファンタジア

おはようございます。かおです。


やっとお盆が終わり、今日からお仕事という方も多いのかな?

今朝は所用で7時前に南越谷駅まで行ったのですが
車も増えて、通勤ラッシュが始まる雰囲気でした。


幸い越谷市は台風による被害も無く、
電車も普通に動いて良かったですね。


これから台風の進路となる地域でも大きな被害が出ませんように。。。




+  +  +  +  +




さて、お盆中はずっと営業していましたが
注文の引けが早かった時を狙ってダッシュ!


レイクタウンで開催されていた音と光と水の水上ショー
「ウォーターファンタジア」を観てきました。


d0272876_9415364.jpg




d0272876_9422368.jpg




d0272876_9423896.jpg



音楽に合わせて水のスクリーンに映し出される映像。
今年も綺麗でした♪


d0272876_943555.jpg




水の上を渡る夜風が気持ちが良く、疲れが癒えるひと時でした。(*´ω`*)

今年はもう終わってしまいましたが、来年も開催されましたらゼヒ★



お店は本日よりまた通常営業です。
人気のランチも再開致します!

主婦にとっては以外に疲れる夏休み。^^;
台風一過の今日はまたより一層暑いし。。。
ささやかな自分へのご褒美に♪
ご注文お待ちしておりまーす(*´ω` )ノ 
[PR]
by susi-kagetu | 2016-08-17 09:52 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

ひまわり

こんにちは~、かおです。


毎日暑い日が続いていますが、皆さんご無事でしょうか??^^;
洋服の上からでも刺さるような強い陽射し。。。
日中は30分も外に居ると顔が真っ赤になって目がチカチカ(@_@)
外のお仕事の方はホントに大変かと思います。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。




*****




昨日は雲も多く、今日よりは暑さもマシだったので
お隣、春日部市にあるひまわり畑に行って来ました。


d0272876_15472241.jpg



児童館エンゼルドームのすぐ目の前にある牛島古川公園です。


右を向いても左を向いても黄色の海!



d0272876_15485296.jpg




見事な景色でした~♪



中は迷路のようになっていて、小さな展望台もありました。
児童館にはプールもあり、楽しそうな歓声が響いてましたよ。
小さなお子様を連れて遊びに来るには丁度良いかもしれません。



d0272876_1552538.jpg




光り輝く太陽の花。

ひまわりがメダルに見えます。笑
いよいよオリンピックも始まりましたね!
テレビの前から動きたくないアナタはぜひ配達をご利用ください。(。-∀-)ニヒ♪





+  +  +  +  +





当店の決戦日(お盆)も近づいて来ました。笑
今年は山の日でしたっけ?11日の祝日からお休みという方が
多いようですね。

例年お盆期間中(8月12日~14日)は大変混み合います。
ご要望にお応えするよう頑張りますが、ご利用の際にはどうぞお早目のご予約を
お願い致します。








8月の休業日

1日(月)、8日(月)、16日(火)、22日(月)~24日(水)、29日(月)

※15日(月)は事前のご予約分のみの営業となります。

市場の夏季休業に伴い、8月後半は不定期な休業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。

[PR]
by susi-kagetu | 2016-08-09 16:00 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

越谷市花火大会

おはようございます。かおです。



梅雨が明けていきなり夏全開!な越谷市です。苦笑
今日は昨夜のお疲れでまだお休み中の方も多いのでは??(*`艸´)ウシシシ


昨晩は隅田川をはじめ、さいたま市、上尾市などなど各地で花火大会
がありましたものね。


私もお店が終わった後、カメラを担ぎ、ダッシュで自転車をこいで久伊豆神社へ!



しらこばと橋の方が露店も多く賑わっているようですが
そこまで行く間に花火が終わってしまうので
いつも市役所手前の橋の辺りで見ています。



例年通り失敗写真で申し訳ありませんが
雰囲気だけでもお楽しみください。^^;


d0272876_1010215.jpg




d0272876_10105846.jpg




d0272876_10111888.jpg





わざと手振れさせてた写真を「アート花火」などと呼ぶようですが
私の場合はわざとじゃありません。( ̄▽ ̄)



d0272876_101352100.jpg



d0272876_10141495.jpg




川の上を渡る風は涼しくて、花火が上がるたびにおこるどよめきと歓声。
拍手の音。
浴衣姿の可愛らしいお嬢さんたち。(〃艸〃)ムフッ
私もあと〇年、若ければ。。。笑



夏の風物を楽しませていただきました♪




明日は定休日のため、お休みですが、
2時頃からお店で友人と編み編み手芸部をする予定です。

雑貨だけで宜しければ、店内をご覧いただけますので
お気軽にお声がけください。
もしくは興味がありましたらご一緒に♪^^


では、今日も元気に開店です!
皆さまからのご注文&ご来店をお待ちしております。(・ω・)ノ☆・゚
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-31 10:22 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧