カテゴリ:日々のこと( 114 )

お彼岸

こんばんは。かおです。


イベントのお礼が遅くなって申し訳ありません。

お陰様で台風の影響もなく、無事に開催することが出来ました!
ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました♪

イベント当日は台風一過で猛烈な暑さ。ι(´Д`υ)アツィー
写真を撮るのも忘れてしまいました。苦笑
そんな暑さの中を並んで会場待ちしてくださる方も居て感謝感謝です。


次回の手づくり市は11月23日(祝木)の予定です。
今年最後のマーケットは穏やかな天気になりますように。(;´∀`)




*****



イベントが終わって少し落ち着いたかたと思った矢先の昨日、
突然大将が大量のサンマを仕入れてきました。


で、突然のサンマ祭り開催。笑


あまりに急で時間も無くてフェイスブックにしか載せられませんでしたが
1日限定で特売し、お陰様で完売となりました。

事前に分かっていればブログでもお知らせしたんですけどね~(。-人-。) ゴメンネ


タイムリーな情報はフェイスブックに載せる事が多いので
ぜひフォローしていただけたらと思います。




ブログと合わせてどうぞ宜しくお願いします♪




明日はお天気も回復して絶好のお出掛け日和になりそうですね。
運動会のご注文でパンダ巻のご予約も頂いてるんだった。。。
久しぶりでちょっと緊張。^^;


お彼岸でもありますしね、皆さまも良い週末をお過ごしください☆



d0272876_23040972.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-23 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

奥多摩観光

こんにちは。かおです。



長かったお盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いでしょうか。
当店も通常通りの営業に戻り、ランチも再開しました。
改めましてどうぞ宜しくお願いします♪




さてさて、昨日は振替休業をいただいて奥多摩観光へ行って来ました。


御岳山では今、レンゲショウマという可憐な花が満開なのです。



d0272876_17030416.jpg





d0272876_17031416.jpg



生憎の雨のお陰でゆっくり撮影出来ませんでしたが
駐車場にもすんなり入れて、ケーブルカーは貸し切り状態。

良いんだか、悪いんだか。苦笑


御岳神社


d0272876_17092004.jpg


神社の手前にある土産物屋さん。

d0272876_17093575.jpg


レトロな良い雰囲気でしたが、こちらも雨で人はまばらでした。




その後、日原鍾乳洞へ移動。。。


する途中でちょっと寄り道。( ̄▽ ̄)



d0272876_17131362.jpg

地下へと続く螺旋階段。


ここを降りて行くと白丸ダムにある「魚道」を見る事が出来るんです。


魚道とはダムによって川を寸断された魚の為の通り道なんだそうです。


d0272876_17161487.jpg
残念ながら魚は見つけられなかったけど
なかなか面白い場所でした。
(見学は無料ですが開館日は事前にご確認ください)

運が良ければダムの放流も見られるそうですよ。



延々と峠道を走り辿り着いた日原鍾乳洞は思った以上にたくさんの人。


予想以上の寒さと滴り落ちる水滴にあちこちから悲鳴があがってました。笑




写真はありませんが、なかなかハードな鍾乳洞です。
探検気分を味わいたい方にはお勧めです。( ̄ー ̄)ニヤリ


あと出来れば暑い日に行きたい場所ですね。苦笑




お陰様で仕事の疲れは癒えましたが代わりにあちこち筋肉痛。。。
歩き方が変でも見逃してやってください。(;´∀`)



今週末は越谷でも毎年恒例の阿波踊りが開催されます。
ぜひこちらにもお出掛けくださいね♪


では仕事に戻りまーす(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





[PR]
by susi-kagetu | 2017-08-17 17:40 | 日々のこと | Comments(0)

模様替え

おはようございます。かおです。


台風一過の晴天。

朝から暑過ぎます~ι(´Д`υ)アツィー


危険な暑さです。苦笑

こんな日は外に出ない方が良いですよ~


ぜひ宅配をご利用ください。( ̄▽ ̄)


なお、お盆中は15日㈫まで休まず営業致します。
(16日㈬振替休業)
今のところ、お問い合わせを含め13日の予約が多くなっております。
例年混み合いますので早目のご予約をお願い致します。





+  +  +  +  +





まだ涼しかった先週に少しお店の模様替えをしました。


イベントで知り合った作家さんから古い梯子を譲っていただいたんですヾ(*´∀`*)ノ



d0272876_09500179.jpg



奥の待合スペースの上に渡してみました♪



d0272876_09505321.jpg



取り敢えずある物を吊るしましたが。。。
コウモリランや苔玉を吊るしたらカッコイイかなーって。



d0272876_09525608.jpg



欲張って2本もいただいたので一本はラダーとして立て掛けました。



でもこれもゆくゆくは壁に設置したいと思ってます。



ますます何屋か分からない怪しい感じに大将は苦笑いしてます。
でも文句は言わせません。笑




ぜひ怪しい鮨屋を覗きにきてくださいませ。( ̄ー ̄)ニヤリ




d0272876_09581618.jpg















[PR]
by susi-kagetu | 2017-08-09 10:03 | 日々のこと | Comments(0)

花火大会

こんにちは~、かおです。


ずっと梅雨のような天気でしたが、今日は久しぶりにお日様が出ましたね。


そしてやっぱり暑いです。苦笑


先週がこんなお天気だったら良かったのに。


29日(土)は越谷市民待望の花火大会でした。

それなのに雨が降ったりやんだり。
小雨が降る中での決行となりました。


仕事が終わって急いで駆け付けましたが傘を差しながらの撮影。

あれよあれよという間に終わってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ


失敗花火ですが。。。


d0272876_17131274.jpg





d0272876_17133372.jpg


予定よりも早く始めて早く終えたようです。



しらこばと橋の方は賑わっていたようですが
私たちがいた久伊豆神社さんの所は人が少なかったです。


それもこれも雨のせい。



これからくる台風も大きな被害でないよう祈るばかりです。。。




+  +  +  +  +




今月よりメニュー表が新しくなりました。


いつも御贔屓にしてくださるお客様には順次入れ替えさせていただきます。


引き続き変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。


d0272876_13532458.jpg


d0272876_11155545.jpg


d0272876_14110484.jpg



[PR]
by susi-kagetu | 2017-08-05 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

恵方巻準備

おはようございます。かおです。


今朝も冷えましたね~


暖かかった月曜日が嘘みたい。


寒暖を繰り返しながら春になるのでしょうが体はキツイですね。^^;


インフルエンザの流行も拡大中のようです。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



+  +  +  +  +



春の陽気だった月曜日。
店は定休日でしたが、シャッターを上げてお店で
ワイワイ・ガヤガヤやっとりました。


店の前を通った方は??と思われたでしょうね。(;´∀`)


お洋服を作っている友人達と撮影会ごっこをしていたのです。
あのせま~い店頭スペースで。笑



d0272876_10101041.jpg

写真が趣味のワタクシにとっては楽しい1日でありました♪





お昼には現在開発中の試作品を食べていただいて。。。

d0272876_10134671.jpg
デザート付きの女子向けセット(〃艸〃)ムフッ
お味の評価は上々でした!



春頃には商品化できるように頑張りますのでお楽しみに~♡



私達が天気が良過ぎて暑いねーと言いながら撮影していたちょうどその頃。。。


大将は1人、樋川サーキットでまめ@かげつ2輪部。
走りだそうと思ったら雨が降り出したそうです。それもかなり激しく。Σ( ̄□ ̄|||)


あんなに良いお天気だったのに局所的に雨が降ったようですね。
しばらしたら雨もやんで少しは走れたみたいですけど
さすがは雨男。笑


可哀想な大将に慰めの言葉をかけてやってくださいな。(*`艸´)ウシシシ




+  +  +  +  +



さぁ!いよいよ今日から2月!



2月3日の節分も明後日となりました。


今年も「福」はんこの出番です。


d0272876_10231701.jpg

恵方巻に向けて準備中。


こちらも私の恒例行事となりました。


恵方巻をお買い上げ頂いた皆様に沢山の福が来ますように、
と願いながらペタペタしております。(。-∀-)ニヒ♪



お好きな具材を選べるオリジナル恵方巻のご予約受付は本日(2/1)までです!


ご注文お待ちしておりまーす!(*´ω` )ノ 




[PR]
by susi-kagetu | 2017-02-01 10:31 | 日々のこと | Comments(0)

冬期限定☆小鳥に癒される鮨屋。( ̄▽ ̄)

こんばんは~、かおです。


今日は暖かな一日でしたね!
風も無く、春のような陽射し。。。(´∀`*)ポッ


お散歩している方も多くお見掛けしました。



南向きの店内もポカポカで暖房要らず。

奥の待合スペースで雑務をしながら
小鳥を眺めていました。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_21590679.jpg


メジロちゃんです♪


冬の餌の少ない時期だけ。。。
ジューンベリーの枝にミカンやリンゴを差し入れしています。



d0272876_22004645.jpg



今年は2羽のメジロが食べに来るようになり
すっかり慣れたのか、よほどお腹が空いているのか
あまり逃げなくなりました。



d0272876_22034034.jpg



驚かさないように静かにしていればこんな風に
ユーモラスな姿も見せてくれるんですよ。


とても可愛くて眺めているだけで癒されます(〃▽〃)ポッ



冬期限定の小鳥に癒される鮨屋。笑



ご来店の際はそーっと覗いてみてくださいませ♪



d0272876_22074826.jpg











[PR]
by susi-kagetu | 2017-01-28 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

紅葉

おはようございます。かおです。


寒さも緩み暖かな週末になりましたね。
今朝も快晴!澄んだ青空の越谷市です。



もみじや銀杏も少しずつ色づき始めました♪


d0272876_10284569.jpg



北越谷駅近くの香取神社さんです。


d0272876_10291647.jpg




毎月第2土曜日に境内で骨董市が開催されています。
昼の仕事がひと段落した私の行った時間には
既に店仕舞いモードでしたけどね。^^;


d0272876_10322257.jpg


古いお着物と紅葉♪(〃艸〃)ムフッ



本格的に寒くなる前に冬支度をしなくちゃですね。




d0272876_10351652.jpg



日暮れが早くなってきたせいか。。。
夜の注文が混み合う時間も早くなりました。

午後4時半~午後5時半頃に配達が集中します。


ご利用予定がございましたら
早目のご注文&ご予約をお願い致します。



[PR]
by susi-kagetu | 2016-11-13 10:38 | 日々のこと | Comments(0)

痛い週間

おはようございます。かおです。


昨日に引き続き、今日も爽やかな秋晴れ。

秋にしてはまだ少し暑いですけどね。^^;



Facebookの方には載せていたのですが
先週の花月は怪我続きでした。(´;ω;`)ウッ…


まずは私が左足首を捻挫して
やっと少し良くなってきたと思ったら
今度は木曜日に大将が右手親指を捻挫。

要らぬところで仲が良い夫婦。苦笑

鮨が握れずお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _;)m



巻物とちらし寿ししか出来ません、という情けない鮨屋に
それでも良いからと、暖かいお言葉をかけてくださったお客様。。。

本当に感謝・感謝です。(゚ーÅ)


お陰様で少しずつ快方に向かい、まだゆっくりではありますが
鮨も握れるようになりました。

気持ちも新たに頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!





+  +  +  +  +




幸い足以外は元気なワタクシ。笑


手づくり市に向けて手は動かしています。( ̄▽ ̄)



d0272876_10303943.jpg

d0272876_10314484.jpg

d0272876_10320259.jpg

残り一週間ですからね~


まだまだ頑張りますよ~!



それでは今日も元気にオープン☆


ご来店&ご注文お待ちしております♪(*´ω` )ノ 




*
*
*



「こだわり雑貨と手づくり市」

日時  2016年9月19日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。



今回は5周年記念という事で、プレゼント企画もございます♪

詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓

 

[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-11 10:34 | 日々のこと | Comments(0)

台風

こんにちは~、かおです。

どんよりとした低い雲が立ち込めてはいますが
雨もやみ、静かな越谷市です。
台風の進路がずれたお陰でお店は通常通り営業しています。

これから台風の進路となる地域にお住いの皆さまは
くれぐれも気を付けてくださいね。

大きな被害が出ない事を願っています。(。-人-。)




+  +  +  +  +



Facebookちょっと
ワタクシ、先週店仕舞い中に左足首を捻挫してしまいました。


幸い骨に異常は無かったのですが
ガッチリ足首を固定されている為、靴が履けません。^^;


昨日まで右足が靴、左足はゴムサンダルというお見苦しい姿で
お店に立っておりました。
そんな私を見かねて、大将が新しい靴を買ってくれました♪

d0272876_15293140.jpg
300円です。( ̄▽ ̄)
気持ちの問題ですからネ。笑
この靴もどうかとは思いますが、足の腫れが引くまでご容赦ください。



昨日は花月・梅島店の店長さんが遊びに来てくれて
手土産に菊の花を頂いてしまいました。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


d0272876_15332550.jpg
d0272876_15334430.jpg

おかげで店内も明るくなります♪

たーくさん頂いたので欲しい方にはお裾分け致します。
というか、店頭にご来店くださった方には
強制的にお渡しするかも。(*`艸´)ウシシシ



幸せのお裾分けですよ~♪



d0272876_15361791.jpg

午後の店頭営業は4時半からとなります。
皆さまのご来店&お電話お待ちしております。(*´ω` )ノ 




[PR]
by susi-kagetu | 2016-08-30 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

まめ@かげつ2輪部

こんにちは~、かおです。



今日も梅雨空の越谷市です。
でも週末には関東も梅雨明けするみたいですね。
涼しい今のうちにしっかり食べて、体力を温存しておきましょう!



さて、ワタクシ事で恐縮ですが。。。
昨日更新したFacebookの記事を沢山の方が見てくださったようで
5$払って昨日の記事をもっと宣伝しませんか!?と
facebookからお誘いがありました。笑


見ていただだけて嬉しいけれどあの記事を宣伝してもね~。^^;


何を載せたかというと、
最近発足した「まめ@かげつ2輪部」(部員は二人。笑)の活動記録です。


この日は包丁を工具に持ち替えて
桶川市にあるサーキットに行って来ました。


d0272876_15414647.jpg



ゼッケン26番が部長(大将)です。( ̄▽ ̄)


d0272876_15421643.jpg




バイクがお嫌いな方にはただウルサイだけかとは思いますが
このサーキットの傍にはホンダエアポートがあり
間近でヘリやセスナの離発着を見る事も出来ます。



d0272876_15482460.jpg





サーキットの脇を流れる川には野鳥もたくさん。


d0272876_15485571.jpg




バードウォッチングをされている方や釣り糸を垂れている方も居ました。



ここならレアなポケモンもゲットできるかもしれませんよ。笑



ちょっと変わり種のお出掛けスポットですがお近くの方はゼヒ★


不定期ですが、月曜日に時折現れる「まめ@かげつ2輪部」にも
お気軽に絡んでやってください。笑


今、店頭はすっかり私色の可愛い感じになっていますが
大将も私もバイクが大好きなのでライダー様も大歓迎です♪
ただ住宅街なのであまり賑やかなのはご近所迷惑になりますから
早目にエンジンを切っていただけると助かります。^^;



来たれ札付きライダーたち。(。-∀-)ニヒ♪



あっ、でもあくまでも本職は鮨屋ですから!!
今日もお鮨作ってますから~
皆さまからのご注文&ご来店お待ちしております!
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-26 15:59 | 日々のこと | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26
9月の休業日とこだわり雑貨と..
at 2017-09-02 21:49
新作麻バッグ
at 2017-08-27 16:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧