カテゴリ:雑貨コーナー( 205 )

いよいよ明日「こだわり雑貨と手づくり市」

こんばんは、かおです。


寒いです。しかも雨が降ってきちゃいました。(´;ω;`)ウゥゥ


手づくり市は明日だというのに。。。
今年は本当に天候に恵まれません。


この日に向けて寄せ植えとかクリスマスリースとか色々作ったんですよ~




d0272876_20284220.jpg


d0272876_20440090.jpg
d0272876_20292379.jpg



d0272876_20302471.jpg



d0272876_20310880.jpg



joikoさんの新作も。


d0272876_20320731.jpg



クラフトバンドのポシェット。ふわふわ付き♪



d0272876_20332024.jpg




今年最後のマーケット。
どうぞどうぞ雨が止みますように!



d0272876_10283953.jpg

開催の有無に付きましてはこだわり雑貨と手づくり市のブログでご確認ください


私の方でも分かり次第Facebookページにてお知らせします





皆さまにお会い出来ると信じて荷物の準備をしてきますっ



なお、お店は通常通り営業致しますが、店頭販売はお休みさせていただきます。











[PR]
by susi-kagetu | 2017-11-22 20:45 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨その2

おはようございます、かおです。



今日は冷たい雨もやみ、朝から快晴の越谷市です。


でも少し風が出てたようです。
手づくり市が開催される来週はさらに寒くなりそうですが。。
なによりも強風は勘弁してほしい。
屋外マーケットなので商品が飛ばされないよう抑えるのが大変💦


出店者一同穏やかな好天を願っております。(。-人-。)



さて!前回の続き、miikoさんの新作雑貨のご紹介です。




ふわふわリフ編みがま口の新色。



d0272876_10195366.jpg


爽やかな水色**


お口が大きく開くので出し入れもラクチン♪


d0272876_10221287.jpg



もう一つは愛らしいベビーピンク♪




d0272876_10230751.jpg


こちらの内布は小花柄です。



d0272876_10232625.jpg



ワンポイントのタディングレースもmiikoさんの手作りです。
どちらも1点物となります。
店頭にも陳列しておりますので気になる方はお早めに~(。-∀-)ニヒ♪



そしてミンクファーのバッグカバー、少し大きめサイズも入荷しました。



d0272876_10263028.jpg



寒い季節にあったか小物で癒されましょ♡



私も手づくり市に向けて今年もクリスマスリース&スワッグをお持ちする予定です。


また順次ご紹介させてくださいね。(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


d0272876_10304142.jpg
d0272876_10283953.jpg

それでは今日も元気にオープンです!


ご来店&ご注文お待ちしております☆彡






[PR]
by susi-kagetu | 2017-11-16 10:32 | 雑貨コーナー | Comments(0)

インテリアボール

こんにちは~、かおです。



雲一つない青空。
昨夜吹き荒れた風もおさまり穏やかな秋晴れの越谷市です。


南向きの店頭はぽかぽかを通り越して少し暑いほど。


写真を撮っていると汗ばんできます。(;´∀`)



miikoさんの新作雑貨が入荷しました♪



色とりどりの布で出来たインテリアボール☆



d0272876_15193787.jpg


一つでも可愛いけどいっぱい下げると可愛さ倍増(〃艸〃)ムフッ



優しいピンク


d0272876_15214159.jpg


爽やかな青


d0272876_15222097.jpg


クリスマスカラーの赤



d0272876_15232930.jpg



ビッグサイズは存在感抜群!



d0272876_15250623.jpg



コロンと転がしておくだけでも可愛いです♡



d0272876_15260340.jpg




他にリフ編みのがま口の新色とファーカバーのサイズ違いも入荷しました。


インテリアボールの写真を撮りまくってたらカメラの充電が切れてしまったので
後日改めてご紹介しますね。(。-人-。) ゴメンネ



室内で過ごす時間が長くなる冬。


楽しい気分で毎日過ごせるようにお気に入りを飾ってみませんか?


ご来店お待ちしております♪








[PR]
by susi-kagetu | 2017-11-12 15:32 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ふわふわ*ファー小物&11月の予定

こんばんは、かおです。



今日は雲一つない青空!
風も穏やかで絶好のお出掛け日和でしたね。


お出掛けついでに当店にもお寄りいただけたら嬉しいです。( ̄▽ ̄)



miikoさんの新作雑貨が入荷しました。


この秋冬に人気沸騰中のファー小物。
ミンクファーのバッグカバー。


d0272876_21464046.jpg


ふわふわで滑らかでいつまででも撫でていたくなります。(。-_-。)ポッ



お手持ちの籠に合わせればあっという間に冬仕様♡


d0272876_21485748.jpg




miikoさんの麻バッグに合わせるとこんな感じ↓



d0272876_21494927.jpg



麻バッグとセットでご購入いただいた場合は200円引き致します。^^



サイズは幅約21cm×長さ約29cmです。


我が儘を言って先にこの1点だけお預かりしちゃったのですが
もう少し大きなサイズも後日入荷予定です。

柔らかな白色はどんな籠とも合わせやすく
毛足の長いゴージャスなファーよりも普段使いしやすいかと思います。
お色がお色だけにジャンジャン触ってみて~とは言えませんが
ぜひ店頭にて実物をご覧になってください♪





+  +  +  +  +





【11月の予定】



12日(日) クラフトバンドワークショップ 募集中

d0272876_17003407.jpg

23日(祝木) こだわり雑貨と手づくり市出店





【休業日】


6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)


11月もどうぞよろしくお願い致します!

 


[PR]
by susi-kagetu | 2017-11-03 22:06 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨 その2

こんばんは~、かおです。


昨日に引き続き今日も良いお天気でしたね。


これでまた明日から雨なんて。。。


2週連続の台風は本当に勘弁してほしいものです。(;´・ω・)




さて、少し間が空いちゃいましたが、新作雑貨のご紹介です。



miikoさんの編み物小物。


d0272876_17191248.jpg



トイレットペーパーカバー&ウェットティッシュケースカバー




d0272876_17204176.jpg



冬のあったか小物。
ニット帽&ハンドウォーマー。



ふわふわネックウォーマーはご紹介する前に完売しちゃいました。(。-人-。) ゴメンネ


参考までに画像だけ載せますね。


d0272876_17223703.jpg



d0272876_17230668.jpg

再入荷するかなー?どうでしょうね、miikoさん?( ̄▽ ̄)
気になる方はお問合せください♪



そして秋冬向けの麻バッグ。



d0272876_17243392.jpg


黒い糸を一緒に編み込んである大人可愛いバッグです♡



週末のお天気がなんともハッキリしませんが
お買い物ついでにでもお立ち寄りいただけたら嬉しいです。(人´ω`)




★ワークショップも引き続き募集です★



d0272876_17003407.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2017-10-27 17:27 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

こんばんは。かおです。

前記事で今日は健康診断と書きましたが、
またまた勘違いしてました💦
来週の火曜日、31日でした。
その日は日中少しお店を抜けさせていただきます。
改めてどうぞ宜しくお願い致します。




では!いきなり本題。( ̄▽ ̄)


雑貨部よりお知らせです。


まめ@かげつ×セルモさんとのコラボイベント

ワークショップを開催します!


今回の講師はねこはうすの作者joikoさん。



クラフトバンドを使ってクリスマス雑貨を作ります。





d0272876_22160773.jpg


可愛いサンタクロースとクリスマスツリー🎄

(トナカイは参考商品です)



d0272876_22185288.jpg



定員8名様
持ち物 はさみ(クラフトバンドを切ります)


講習料金1,200円

(講習費+材料費+飲み物)






日時:11月12日(日) PM1:00~PM3:00

場所:セルモ越谷間久里教室

越谷市下間久里96-4松崎ビル1階
国道4号線沿い、とんでん様向かい
大袋駅より徒歩7分、駐車場2台分あり。





お申込みは当店まで。
℡048-970-9290

コメント、メールからも受付致します。


ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。



お子様と一緒のご参加も大歓迎です♪
ワークショップに参加されない方も
どんな感じか覗き見がてら遊びに来ていただけたら嬉しいです。
ご参加お待ちしておりまーす(*´ω` )ノ 







[PR]
by susi-kagetu | 2017-10-24 22:24 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨 その1

こんばんは、かおです。


フェイスブックの方には載せたのですが。。。

今日の午前中、突然のお休みをいただいて申し訳ございませんでした!


市の特定健康診査の日をすっかり忘れていました💦


大将も色々とガタが出るお年頃ゆえ、たまにはチェックしてもらわないとね。
5年前?不整脈が見つかったのもこの検診。
その節は手術だなんだとお騒がせ致しました。(;´∀`)
何事も早期発見、早期治療が大事。
今後もお店を続けていくためにもどうぞご容赦ください。

ちなみに来週の火曜日は私の番です。
昼間ちょっとお店を抜けさせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。




+  +  +  +  +




さてさて前置きが長くなりましたが新作雑貨のご紹介です。



nagomiさんの定番アイテム移動ポケットの新柄です♪


d0272876_21220957.jpg



d0272876_21225107.jpg

共布でティッシュケースもあったのですが
バザーでだいぶ売れてしまい、店頭の在庫はわずかです。



どちらもお財布に優しい価格ですからね( ̄▽ ̄)


気になる方はお早めに☆彡



ころころ可愛いキューブポーチも色とりどり♪


d0272876_21270844.jpg



細かい荷物が多い女子には重宝すること間違いなしですよ~




* * *



n@oさんのふわふわブローチも新作が入荷しました!



d0272876_21303081.jpg



miikoさんの麻バッグをお借りしてパチリ。


思わずギューっと握りたくなるふわふわ♡



秋冬のプラスアイテムにいかがでしょうか?(〃艸〃)ムフッ





次回はmiikoさんの新作編み物をご紹介します♪


[PR]
by susi-kagetu | 2017-10-20 21:39 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼

こんばんは、かおです。



今朝は久しぶりに綺麗な青空が見えましたね!

貴重な晴れ間にやっとこさ、店頭の原状復帰が終わりました。^^;


d0272876_22464542.jpg





お礼が遅くなってしまいましたが、
週末の大沢北小様バザー及びシマムラ園芸様のイベントにご来場くださった皆さま
どうもありがとうございました!



両日ともに雨と残念なお天気でしたが、
子供達はそんな事はお構いなし。
賑やかな歓声が校舎から溢れていました。笑
ワークショップも思いの他好評で並んで待ってくれたお友達。
本当にありがとうございました!
皆とっても上手に可愛く作ってくれたんだけど
教えるのに手一杯で写真を撮る余裕もありませんでした。^^;

機会があったらオバちゃんに見せに来てね♪


大沢北小学校・PTAの皆さま、先生方には大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!



シマムラ園芸様のイベントもまー熱かったですよ~


多肉好きさんがメインのイベントでしたから
レア物多肉を求めて雨の中長蛇の列。
私もmiikoさんも圧倒されっぱなしでした。苦笑


d0272876_22375219.jpg


(写真はシマムラ園芸様のブログからお借りしました)



私の古道具+植物のコラボを気に入ってくださったお客様
ありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ



そしてちゃっかり自分もお買い物。


d0272876_22391700.jpg


大将には「はにわ」と揶揄されましたが
店頭にミルク缶が仲間入り★


夏場は暑過ぎて植物も置けないこの場所に
ディスプレイになる物を探してたんです。(〃艸〃)ムフッ



新作雑貨も入荷しましたのでまた改めてご紹介します。



d0272876_22451422.jpg



明日はまた雨で寒くなるそうです。


皆さま、体調管理には気を付けましょうね。


改めまして今週もどうぞ宜しくお願い致します♪









[PR]
by susi-kagetu | 2017-10-18 22:51 | 雑貨コーナー | Comments(0)

バザー出店のお知らせ

こんばんは、かおです。



越谷市もとうとう雨が降り出しちゃいました。


明日はグッと気温が下がるそうです。
暑かったり、寒かったり、体がついていきません。苦笑


皆さまも風邪など引かないようご自愛くださいね。





+  +  +  +  +





週末も雨の予報なのですが。。。
毎年出店させていただいている大沢北小学校様のバザーは雨天決行です。



バザーでは毎回大人気のnagomiさんの布小物。



d0272876_21592298.jpg


すっかり定番になったキッズポケット


ガーゼマスクなど。



d0272876_22000883.jpg

今年も量産してくれてるようです。( ̄▽ ̄)



実店舗はかなり入りずらいですからね。笑

この機会にぜひお手に取ってみてください♪



そして今年もちびっこ向けのワークショップを開催します。


クラフトテープで作る可愛いアニマルマスコット。



エコクラフトのWSで先生も務めてくれたjoikoさんが作ってくれた見本です。



d0272876_22033459.jpg



完成形には紐を付けて吊るせるようにします。


参考までに。。。恥ずかしながら
joiko先生にアドバイスをもらいながら作った私の作品。



d0272876_22053383.jpg



恥ずかしすぎる低クオリティ


小学生以下ですな。^^;




お子様でも簡単に出来ますのでこちらもご参加お待ちしております♪





場所 大沢北小学校様 体育館内
日時 10月14日(土)
 AM11:00~14:00

※雨天決行です。







[PR]
by susi-kagetu | 2017-10-12 22:13 | 雑貨コーナー | Comments(0)

手づくり市に向けて

こんばんは。かおです。



手づくり市まであと3日だというのに。。。
風邪を引いてしまいました。


まだまだ作りたい物もあったけど、グッと我慢。
一晩しっかり休んだらだいぶ良くなりました♪


そんなわけで作品紹介も遅くなってごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ


miikoさんからはミニポーチ色々と麻紐バッグ



d0272876_21182263.jpg


d0272876_21184193.jpg




私はいつもの定番紫陽花のドライフラワーリース 





d0272876_21272893.jpg



多肉の寄せ植え


d0272876_21281320.jpg
d0272876_21285594.jpg


もこもこセダムの上に置きたいワイヤーのミニ椅子はこれから作ります。
当日無かったらごめんね。^^;



リメ缶に班入りポーチュラカ。


d0272876_21313516.jpg



一日花だけど鮮やかなピンクの花が次々咲きます♪



観葉植物の寄せ植えは男前仕様。( ̄▽ ̄)



d0272876_21334196.jpg



室内で周年楽しめるリーフたち。
羽を広げたようなふわふわのアスパラガス。
ぜひ触ってみてくださいませ。



d0272876_21362399.jpg



夏のイメージが強いトレニアもまだまだ楽しめます。
秋が深まると葉っぱは紅葉するんですよ。
厳しい残暑が続くお庭に爽やかな一鉢はいかかでしょうか?



まだ台風の先行きが怪しいのですが。。。

イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしていまーす(*´ω` )ノ 


※延期の場合は9月23日(祝土)です。



d0272876_20041008.jpg








[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-15 21:41 | 雑貨コーナー | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧