<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コスモスフェスタ

こんにちは~。かおです。


せっかくの日曜日なのに雨ですね~。
コスモスも見ごろを迎えているのに残念です。

越谷市の大吉地区で毎年この時期に催されるコスモスフェスタ。
今年は今日が開催日です。
私も開店前に見に行ったのですが
途中で雨が降ってきて慌てて帰ってきました。


コスモスが摘み取り無料で、屋台あり、フリマあり
で沢山の人が楽しむお祭りなのに・・残念なお天気。
せめて夕方までもって欲しかった。(´Д`) =3 ハゥー


でも急に冷え込んだおかげでコスモスはとても綺麗でしたよ~(人´∀`)
濡れながらも主婦根性で抱えてきた花を
早速お店に飾りました♪

d0272876_15312034.jpg



コスモスはドバっと活けるのが一番☆


d0272876_15322929.jpg



今日はご近所さんはみんなこの花に癒されていると思います。笑


フェスタは夕方まで開催されていると思います。
でも雨だし、土もぬかるんでいるし、これからのお出掛けには
ちょっとお勧めできませんが、花の摘み取りは今日から自由に
出来るので天候が回復したら是非足を運んでみてくださいね。^^

ついでに当店にもお寄り頂ければ嬉しいです。(*^m^*) ムフッ



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-28 15:39 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

手作り皮小物

こんにちは~。かおです。


午後から晴れて気温も上がってきましたが
今朝は寒かった~。((´д`)) ぶるぶる・・・.
北の方では初霜&氷だったそうで、冬近しですね。
この気温差で体調を崩している方も多いようです。
皆さまも風邪など引かないよう、お気をつけください。


さて、タイトルに書いた皮小物は
小鳥モチーフが付いたストラップ。

d0272876_15322495.jpg


可愛いでしょう??
私が作りました。

というのはウソです。(゚m゚*)プッッ
たびたびこのブログにもコメントをくれる
友達のchocottaちゃんが作ってくれたのです。

彼女はお裁縫&お菓子作りが得意で
たびたび私にもプレゼントしてくれるのですが・・

コラージュが素敵過ぎてあけられない。(*´艸`)

d0272876_1535998.jpg



このまま嫁の雑貨コーナーに商品として並べても良い?( ̄w ̄)


彼女に会うたびに

週に1回でも良いから、お菓子&雑貨の出張販売してみない?

と、くどいているのですが
彼女も忙しくてそれどころじゃないらしく
フラレてばかりです。笑


委託販売なども考えるのですが、
まず先に店内をもう少しなんとかしないとね~^^;


目指せsushi-cafe!


老若男女を問わずお散歩がてらにふらっと立ち寄って
お喋りできる憩いの場。
そんな店作りが私の夢です。

その為にも本業の方をもうちょっと頑張らないと。( ̄‥ ̄)=3 フン


ワンコが居て下げられなかった飯台を回収しに
バイクでもうひとっ走り行ってきま~す☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-25 15:55 | 日々のこと | Comments(4)

ぼちぼちと…

こんにちは。 梅チュウです。m(_ _;)m

こつこつと貯めた小銭も積もれば、大きな山となりまして、
かおさんがついに、中古なれど一眼レフカメラを入手しました。


ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
      ↑
…と、両手はなしで喜ぶのかと思いきや、いままでのコンデジと
勝手が違うらしく、説明書片手にカメラと睨めっこ。

カメラに意志があったなら、シャッターチャンスを見逃さなかったでしょう。
( ̄▽ ̄)

長くの願いがかなった妻と同じく、先週のご葬儀の後から曇っっていた気持ちにも
晴れ間がでてきた梅チュウは、本日、仕入れもおろそかにお出掛けしてしまいました!

d0272876_15434335.jpg


近くの小学校で、朝の読み聞かせです♪
紹介したのは「3びきのかわいいオオカミ」。

小学6年生にも大うけでした♪

3びきのこぶた。1960年に日本にイギリスから渡って来たお話も、知ってるようで
キチンと知らない子供が多くて、まず紹介。本来のお話を知ってもらった上で読んで
いたので、パロディー的に感じたのでしょうね。

でも、かわいいオオカミの作者はギリシャの犯罪心理学者なので、意図する物は深いと
思いますよ…。

そんな絵本読み聞かせメンバーは、梅チュウ以外、女性ばかりなのですが、
季節の変わりめのせいなのか、体調が優れないと表情が冴えない方も数人…

梅チュウの男友達も、気持ちが冴えない、体がだるいなの症状を訴えるひともいます。


頑張りすぎは返ってマイナス。秋の夜長に絵本を読んでみるのもまた、一興かも知れませんよ♪

d0272876_160882.jpg


秋のイベント 只今開催中です。

写真の腕前はかおさんが、宣伝広告の出来は梅チュウが、”ぼちぼち”上達します…かね。

お近くをお通りの際、ぜひ足をお運びくださいませ♪
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-23 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

木の実コレクション

こんにちは~。かおです。


先日のくら~い雨がウソみたいに今日は良いお天気です。
絶好のお出掛け日和ですね♪


越谷市役所周辺でも市民祭りが開催されています。
フリマ・リサイクルショップ好きとしては
飛んで行きたいところだけれど・・我慢・我慢。
先日もお休みしちゃったし、頑張って働かないと!( ̄‥ ̄)=3 フン


店頭に飾った木の実コレクション♪

d0272876_13472392.jpg


これを見てお声をかけてくださった方がいました。

お互いにどこで木の実が拾えるか情報交換。(*^m^*) ムフッ



初めてお会いした方でも趣味が同じだと話が弾みますね。
こうやって少しずつお友達が増えたら嬉しいなぁ。



金木犀の甘い香りが街中を漂いお散歩しているだけでも気持ちの良い季節。
皆さんもたまにはのんびり外で過ごしてみませんか?
楽しい出会いがあるかもしれませんよ♪



そんな行楽のおともに。
巻物SALEやってます☆

納豆巻き・干瓢巻き・おしんこ巻きに限り

通常150円のところ90円にて販売中です。
宜しくお願いしま~す。ヽ( ´¬`)ノ


余談ですが、干瓢巻きにワサビを入れると甘辛で美味しいです。
私はワサビ干瓢、大将はガリ干瓢がお気に入り。
メニューには載せてませんが、試してみたい方はお気軽に
お申し付けください☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-21 13:57 | お知らせ | Comments(2)

涙雨

こんにちは~。かおです。


また台風ですね。
関東に直撃することは無さそうですが
越谷市でも昨夜から雨が降り続いています。

d0272876_13561336.jpg



寒くて、薄暗くて、ヒマで、お店もちょっとドンヨリ。苦笑


ヒマな時にナンですが・・
明日の午前中は臨時休業とさせていただきます。


ウチの大将が若かりし頃にとてもお世話になった方が
お亡くなりになりました。
突然仕事場で倒れて、もう5年以上も意識が戻らない状態が続いていました。
いつかこういう日が来るのは分かっていましたが
イザこの日を迎えると・・・複雑な気持ちですね。ε-(´・`) フー

付き合いが深かった大将は様々な想いが胸をよぎるようです。


・・・空も泣いてます。


今日はお店が終ったあと、大将だけお通夜に顔を出し
明日の告別式は夫婦で参列し、最後のお別れをしてきます。


お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
午後4時からは通常どおりの営業となりますので
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-18 14:03 | お知らせ

激辛?とうがらしのリース

皆さま、お久しぶりです!かおです。


パソコンが無事に復活しました~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

大将がリサイクルショップから買ってきたジャンクのパソコンと
合体させて再起動☆

修理費1,500円ですみました♪←ココが一番嬉しい。笑


だいぶ大きくなったけどね。^^;

d0272876_15154782.jpg


イマドキ珍しい、でっかいタワー!
置き場所が無くて床に直置きしてマス。

良いんです。動けば。( ̄‥ ̄)=3 フン
見た目は二の次、置き場所はおいおい考えましょう。


ウチの大将、ホントにこういう機械イジリが得意で助かります。
職を変えた方が良いかもね。笑


なにはともあれ、思ったより早く復活出来て良かったです。
改めまして、また宜しくお願いします!


d0272876_1519441.gif



パソコンが使えない間はコツコツと「内職」。

嫁の雑貨コーナーには新たにとうがらしのリースが仲間入りしました。

d0272876_1522478.jpg


見るからに激辛でしょ。( ̄▽ ̄) ニヤ


でもこの深い赤が秋にはとても良く似合います。



もし、ご自分で作る場合は手袋をすることをお勧めします。
肌の弱い方は素手だとヒリヒリしてくるかもしれません。
それに作っている最中に誤って目をこすったりすると
大変な事になりますから。^^;
そこだけはご注意くださいね☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-16 15:30 | お店の様子 | Comments(6)

しばらくお休みします

こんにちは。かおです。



こんなにも気持ちの良いお天気なのに・・・
不穏な空気が漂う店の中。


今週に入ってからド暇な上にパソコンが壊れました。Σ( ̄ロ ̄lll)
Wパンチにノックダウン寸前の大将です。苦笑


季節の変わり目はダメですね~

暑くなっても
冷え込んでも
ピタっと電話が鳴らなくなります。

それ以外にも理由はあるんでしょうけどね。


しかし、冷凍庫様に続いてパソコンまで壊れるとは。
ホントについてないわぁ。

大将が直す!と頑張ってくれていますが
どうなることやら・・・
今は、一時しのぎで繋いだ経理専用のパソコンでアップ
していますが、しばらく定期更新は無理そうです。涙
そんな訳でしばらくブログはお休みします。


1日も早く、安くパソコンが直ることを祈ってやってくださいませ。(´人`。)


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-11 15:34 | お知らせ | Comments(4)

県民健康福祉村

おはようございます。かおです。


今朝はまた一段と気温が下がりました。
こうして少しずつ冬に近付くんでしょうね。ε-(´・`) フー



昨日は祝日ですが、月曜の為、お店はお休み。
娘&娘の友達を連れて公園に行って来ました。


県民健康福祉村は越谷市ではお勧めの大きな公園♪


d0272876_9178.jpg


広くて遊具も多いし、トイレも比較的綺麗だし、
ジョギングコースやローラースケート専用の小さなコースもあります。

d0272876_983599.jpg


休日はレンタルサイクルもやっているんですが
この日はとても混んでいて、一時受付を中断するほど。

駐車場も無料なんですけど、私たちが出向いた頃には既に満車。


秋晴れの気持ちの良い日に安近短。
みんな考える事は一緒ですね。^^;


でも、娘達は遊具で遊び
大将はテントでゲーム&昼寝。
私はカメラ片手に園内を散策。

d0272876_984764.jpg



それぞれ、のんびりとした時間を過ごしてリラックスしました。(´0`)ふぁ~



小さなお子様から年配の方までくつろげる公園だと思います。
皆さんもぜひお出掛けしてみてくださいね~☆


さて、たっぷり充電して、また新しい1週間の始まりです!
ご注文をお待ちしておりま~す。(人´∀`)


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-09 09:17 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

越谷秋まつり

おはようございます。かおです。


3連休の中日。
今朝の越谷市は生憎の雨です。

d0272876_8551885.jpg


少し肌寒い・・((´д`)) ぶるぶる・・・.




せっかくのお祭りなのにね~。


越谷市では昨日、今日と秋まつりが開催されています。
本来は3年に一度の開催なのですが、駅前の再開発などがあり
今回は5年振りの開催。
関係者の方もだいぶ気合が入っていたようです。


勇壮な山車が街を練り歩く姿。

d0272876_9105869.jpg


友達の子供も巫女に扮して参加します。

d0272876_911035.jpg


(写真はHPからお借りしました)


昨日は友達に頼まれて、自治会さんにお鮨を届けて来ました。
私も仕事じゃなければそのまま見ていたかった~。(´Д`) =3 ハゥー


少しずつ雨も小振りになってきたようです。
近隣にお住まいの方は是非、足を運んでみてくださいね。^^





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-07 09:08 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

棚を追加しました

こんにちは。かおです。


昨日は新たな台風の影響でパッとしない天気でしたが
今日は打って変わって、気持ちの良い快晴!


なのに、お店はヒマヒマ~
出前の電話も鳴りません。
お日様に誘われて、みんなお出掛けしちゃったのかな?(;´Д`A ```


お店の注文は夜に期待して
こういう時は別の仕事(?)をするのです。( ̄▽ ̄) ニヤ

大将は包丁をスパナに持ち替えて出前バイクの整備。

私は巻き簾をドライバーに持ち替えて大工仕事。



以前に取り付けたなんちゃって板壁の前に棚板を追加しました!
(なんちゃって板壁の話はコチラ→


d0272876_15564715.jpg




日当たり抜群のこの場所で体を無理矢理押し込んで
作業が終る頃には汗だくっ。^^;
でも全部家にあった物を使ったので材料費は0円。
構造上余り重い物は載せられませんが、
まずまずの出来栄えに自分では大満足です♪


d0272876_160916.jpg




ヨメの雑貨コーナーも秋色に変身中ですので
通りがかりの際には覗いてみてくださいね。(*^^*


あ~、それにしても写真で見ると窓が汚いっ~
ちょっとお掃除してきま~す。^^;


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-10-04 16:06 | お店の様子 | Comments(4)

埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお
プロフィールを見る
画像一覧