<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけクリスマス☆

こんにちは~、かおです。


もう、こんばんは、の時間かな?
日が暮れるのが早くなりましたね。
でも今日の越谷市は久々にお日様が出て
日中は過ごしやすかったです♪


お店も少しだけクリスマスっぽく模様替え゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.


d0272876_16195667.jpg



d0272876_16201061.jpg



ツリーに見立てたユーカリの木は触れるたびに良い香りがします。
この香り、花粉症にも良いらしいですヨ。


店の前をお通りの際にはちょこっと触ってみてくださいね。^^



残念ながら予報ではこれから雨が降るとか・・
せめて8時くらいまでもってくれないかしら。(´Д`) =3 ハゥー

皆さんもお帰りの際にはどうぞお気をつけて!


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-29 16:25 | お店の様子 | Comments(2)

ミッフィーちゃん?

こんにちは~、かおです。


今日は北風が強くて一段と寒いですね!
北海道は大荒れのお天気だとか・・
それに比べれば、全然マシだと思いますが
お鮨の売れ行きは鈍りそうです。^^;


ヒマな時はお昼のまかないを作ってくれる大将。

今日はなにやら怪しい動きが。。。


完成したものはコチラ↓


d0272876_14532114.jpg



ミッフィーちゃん?


本をみながら作ったお遊びですが
想像以上に手間がかかったようです。
パンダだけでなく飾り巻きのバリエーションを増やしたいと
思いつつ・・手間と味がねぇ。(;´Д`A ```


大将も最後は面倒になったらしくやっつけミッフィー。笑


d0272876_14552267.jpg



やさぐれてます。(゚m゚*)プッッ


見た目はともかくトビっ子のプチプチ感がアクセントに
なって味はまあまあでしたよ。
おかげでお腹いっぱいです。( ̄w ̄)



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-27 15:03 | お鮨のこと | Comments(4)

焼きたてです♪

おはようございます。かおです。


三連休の初日は生憎の雨の越谷市。
今は止んでいるようですが・・
お日様が居ないと寒い~。((´д`)) ぶるぶる・・・.
このまま晴れますように!



お店は朝から甘い香りに包まれています。


d0272876_10441331.jpg



焼きたての玉子焼き☆

湯気が見えますか??


この良い匂いが皆さんの所にも届くと良いのにな。


新しいチラシにこの玉子焼きの写真を参考までに載せたら

「玉子焼きだけで売ってるの?」

というお問い合わせを度々受けます。


想定外のことで嬉しいやら、困ったような・・・


もしお売りするとなった場合、半分で500円とか。
どうしても割高になってしまうのですが
それでも需要があるのでしょうか??

自分では厚焼き玉子なんて買った事がないので
よく分かりません。^^;

どちらにしても鮨ネタとして使う分を焼くだけで精一杯・・
と、大将が申しております。苦笑



玉子焼きの後はマグロの仕込み。

d0272876_10551152.jpg


朝から1人黙々と仕事をする大将。


さて、私もそろそろお店に行かないと。

カメラを巻き簾に持ち替えて
今日も変わらぬ味をお届けしますので
お電話お待ちしておりま~す。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-23 11:02 | お鮨のこと | Comments(2)

みかん

こんにちは~、かおです。


昨日がとーーーーっても寒かった分
今日は余計に暖かく感じられますね~。


お日様のありがたさをヒシヒシと感じております。(´ー`*)
こんな日はバイクで走るのも気持ちが良い♪

午前中にお鮨の飯台を回収に回っていたら
飯台の中にこんな物が・・


お日様みたいにぴかぴかなみかん☆

d0272876_16182120.jpg


葉っぱ付きだとなんか嬉しい。笑


お礼を言おうと思ったら生憎、お留守。
でも袋の中にお手紙が入っていました。

お客様のお庭で取れたみかんだそうです。

ふとお庭を見上げると確かにみかんの木が!
これを採って袋に入れてくださったのかと
思うと美味しさも倍増でした♪


やっぱり冬はコタツでみかんですよね。(*^m^*) ムフッ
皆さんもビタミンCをたっぷりとって冬の風邪予防に!

Nさま、どうもありがとうございました~♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-20 16:27 | 日々のこと | Comments(0)

冷えにはご注意を!

こんにちは~、かおです。


今日の越谷市は朝から雨が降ったり、止んだり
あんまり寒くは無いんだけど。。。
風もあって外に出たい天気じゃありません。苦笑

せっかくの休日なのにね~

レイクタウン辺りはきっと混んでいるんじゃないかしら?


雨のお陰でウチの店も昼から忙しかったです。
嬉しい限りでありますが・・・

体には余り良くありません。^^;



先々週の日曜日かな?
強烈な腹痛に襲われて、もしやまた石か?膀胱炎か?
と恐怖に慄きました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
結局、ただの食べ過ぎだったんですけどね。笑


この仕事を始めてから膀胱炎と尿管結石で2回救急車に
お世話になりました。
お店は下がコンクリートだし、冷えるんですよね~((´д`)) ぶるぶる・・・.
寒くてもしっかり水分補給をして気をつけなくちゃ。


女性の皆さまのみならず男性も冷えには要注意ですよ~
大将も尿管結石経験者ですから。( ̄▽ ̄) ニヤ

11月も半分過ぎて、寒さも増してきました。
風邪を引いている方も多いようです。
皆さまもどうぞ暖かくして良い週末をお過ごしくださいね。


d0272876_1557098.jpg




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-17 15:58 | 日々のこと | Comments(0)

落ち葉掃き

おはようございます。かおです。


昨夜からまた一段と冷え込みが強くなりましたね。
今朝は寒くて布団から出るのが辛かったです。。。
あきらめてコタツを出そうかという気になりました。ε-(´・`) フー


店の近くの街路樹も昨夜の風でだいぶ散ったらしく
落ち葉がごっそりたまってます。

d0272876_8542430.jpg



まだまだ序の口ですけどね。
これが風に運ばれてウチの店の前まで流れてくるわけですよ~(´Д`) =3 ハゥー
里山であれば自然と土に返るものだけれど
アスファルトではそうはいきません。

側溝に貯まると雨水もあふれちゃうし・・
バイクで乗ると以外に滑って危ないのです。


朝イチの落ち葉掃きは冬の風物詩。


かさ こそ カサ コソ



柔らかな音と靴底の感触を楽しみながら
冬の風物詩を楽しみましょう♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-15 09:03 | 日々のこと | Comments(0)

おまじない

こんにちは~。かおです。

今日は曇ったり、晴れたり、なんとなくスッキリしないお天気。


お天気のせいなのか
今日は私の心もざわざわして落ち着かない感じ。(´Д`) =3 ハゥー

今朝はなかなか起きてこない大将と子供に
朝から雷を落しました。苦笑
いつもの事がいちいちカンに触ります。

ここのところ、町内会の仕事とPTAの仕事も重なって
忙しかったからかな~
こういう日は要注意。
仕事でもミスしやすくなるし、運転は尚更気をつけないと。


一緒に居る大将には申し訳ないのだけれど
こればかりは私にも何とも出来ないんだよね。


d0272876_15154759.jpg



紅葉をする街路樹を見て、ふ~っと一息。

鏡に向かって笑ってみます。

ぜんぜん面白くなくても笑顔を作ってみせると
脳は楽しい気分だと勘違いするんだそうです。

辛い時に気持ちを和ませるおまじない。
昔、友達が教えてくれました。
それ以来、私と彼女の間では何かあった時は
「口角あげて頑張ろう!」が合言葉。


今日もこれから学校の旗振り当番です。
ちょいとお店を抜けて行って来ます。
忙しい女性の皆さん、口角あげて頑張りましょう~☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-13 15:30 | 日々のこと | Comments(2)

風船かずらの種、差し上げます

こんにちは~、かおです。


先日の雨が嘘のよう。
今日はぽかぽか陽気の越谷です。


アスファルトの隙間から芽を出した
我が店のド根性風船かずら

夏中、途切れる事無く花を咲かせ
たくさんの「風船」を実らせてくれました。


おかげで今年は大豊作♪

d0272876_15161460.jpg



これで全部じゃありません。
っていうか、未だに青々しい風船もいっぱい。^^;




「風船」を割ると中には可愛いハートマークの種が入っています。

d0272876_15195268.jpg


この種を利用してハンドクラフトを楽しむ方もいるようです。



私もクリスマスを意識してリースにしてみたり。(*^m^*) ムフッ


d0272876_15204162.jpg



店頭に買いに来てくださったお客様に差し上げたり
もしているものの・・・いっこうに減りません。(´Д`) =3 ハゥー


珍しい植物じゃ無いし、お持ちの方も多いですものね~。


種まきの適期は来年の5,6月頃になりますが
実に丈夫で手間のかからない植物です。
今流行のグリーンカーテンにもお勧めです。

もし、興味がおありの方は差し上げますので
遠慮無く仰ってくださいね。(中身の種のみ


ただ、送料はお店の経費にはならないので
私のおこずかいがピンチになりましたら
締め切らせていただきます。
貧乏鮨屋ゆえどうぞ了承くださいませ。苦笑



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-08 15:30 | お知らせ | Comments(6)

雨の日の憂鬱

こんにちは~。かおです。


西から移動してきた雨雲が関東にも雨を降らせています。
雨の日は比較的忙しい商売なので
ありがたいにはありがたいのですが・・・

いつも以上に運転に気を使って疲れます。ε-(´・`) フー


しかも今朝は業者さんから嫌な話を聞いて
さらに憂鬱な気分です。


トラックで配送中にコンビニの駐車場で停車していたら
バックしてきた車にぶつけられたんですって。
相手は年配の男性でその場は謝ったらしいのですが
後になって、トラックも動いていたから
そちらも悪い!と言い出したそうで・・・
事故から7ヶ月経った今も裁判中だそうです。


相手の弁護士は、クラクションを鳴らすタイミングが
遅かったからぶつかったんじゃないか?
などと論点をすり替えて攻撃してくるそうです。

じゃあ、歩行者が道を歩いていて車がつっこんできたら
そこを歩いていた人が悪いのか?
ってことじゃありません??
呆れてモノも言えません。ヽ( ̄" ̄;)

結局は少しでも出費を減らしたい保険会社の差し金
なんじゃないかなどと思ってしまいます。

d0272876_15294454.jpg


車はとても便利なものです。
今の生活において欠かすことの出来ない存在でしょう。


でも実際に、動く凶器でもあります。
もし今回の事故の相手が歩行者だったら
命に関わる事になっていたかもしれません。


自分も含めて歳を取れば、反射神経はどうしても
鈍っていきます。
自分を正当化するばかりじゃなく、事実をキチンと認識して
今後の安全運転に繋げていくことこそ大切なんじゃ
ないでしょうか?


書く言う私も春に同じような交通事故に遭い
非常に不愉快な思いをしました。


雨の日は特にみんな気がせいて、ドキっとする事が多いです。
命はお金では変えられません。
お出掛けの際は皆さまもどうぞ気をつけて。
安全運転を心がけてくださいね。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-06 15:40 | 日々のこと | Comments(2)

手紙

こんにちは~。かおです。


風はひんやりしていますが、今日も良いお天気ですね~。
紅葉も始まり、あちこちでイベントも開催されているようです。
お出掛けにはもってこいの週末となり
お店は閑古鳥が鳴いてます。(´▽`;


毎度のことなのであまり気にしませんけどね。笑
(気にした方が良いのかな。^^;)


先日、配達中に大将がちょいとミスをしました。
急いでバイクを飛ばしたものだから、とびっこがバラバラと
入れ物の中で飛び散ってしまったのです。(´Д`|||) ドヨーン


お客様にはお詫びして直ぐに作り変えてきますと
お伝えしたんですが、そのままで良いと仰って、
代金も普通にお支払い頂きました。

もちろん、その後菓子折りを持参して再度お詫びしたんですけどね。


その後のお皿の回収でも少し行き違いがあり
お客様も恐縮してくださったようで
こんなお手紙を頂きました。


d0272876_13544390.jpg



ありがたい内容であったのですが・・
達筆過ぎて読めません。苦笑(冗談です)

90歳になるお母様が書いてくださったとか。

「お菓子も、お寿司も、美味しくみんなのお腹に入ってしまいました」

なんともお茶目なフレーズに思わず笑みがこぼれました。


パソコンや携帯が普及して自身も手紙を書く機会が減りましたが
やはり肉筆の暖かみというのは良いですね。
私も字を習おうかな~
なんてつい思っちゃうようなステキなお手紙でした。(*^^*


** Nさま、お気遣い頂きありがとうございました!**
**   これからもどうぞ宜しくお願い致します。  **



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2012-11-03 14:06 | 日々のこと | Comments(2)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧