<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何から食べる?

おはようございます。かおです。


今朝は朝から良い天気。
風もあまり無さそうだし・・
穏かな天気になりそうです♪


さて、たまには鮨ネタで。笑


ある日のまかない。

d0272876_9331469.jpg


あら、良い物食べてるわね~
なんて思わないでくださいね。


こんな日はたま~にだけ。
自治会さんの大量注文が入っていたので
そのついでに大将が握ってくれたものです。


さて、皆さんなら何から食べますか?


私は一番好きな物は最後に食べるタイプなので


間に巻き物をはさみながら、

鯛→マグロ(赤身)→玉子→イカ→中トロ→エビ→いなり


いなりはおまけみたいな物なので、今回は抜きにして
そう、私はエビが好き♪
これで甘エビがあると甘エビが一番最後になります。笑


最初に一番好きな物を食べるという方も多いですよね。
皆さんなら何から食べますか?


寒いと暖かい物を食べたくなりますが
暖かな部屋で食べるお鮨というのも
なかなかオツなものですよ。( ̄w ̄)



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-31 09:48 | お鮨のこと | Comments(6)

ヨガ教室

こんばんは~、かおです。



今朝、玄関を開けたら雪が降っていてビックリしました。
千葉の方では結構積もったようですね。

d0272876_19164490.jpg


幸いこちらでは積もることなく、直ぐに溶けてホッ。

おかげで自転車でヨガ教室に行けました♪


昨年の9月から通い始めたヨガ教室。
1回1時間で月に2回で1,200円。

リーズナブルでしょ?笑
なかなか月曜日の習い事って無いので
見つけた時は嬉しかったぁ。


自慢じゃ無いけど体は硬いし、運動不足なワタシ。
とにかく疲れやすいし、最近は肩こりも酷くて・・
少しでも体を動かそうと思って始めました。


効果のほどは・・
う~ん、すこ~~しだけ体が柔らかくなったかな。(;´Д`A ```
でもね、行ったその日は肩こりはスッキリして体も軽くなります。
なにより頭を空っぽにして、自分の体とだけ向き合う時間というのは
気持ちの良いものです。


休日が半分潰れちゃうのはちょっと寂しいけど
これも自分の為ですからね。
出来る限り続けるつもりです!( ̄‥ ̄)=3 フン


興味のある方はこちらを覗いて見てね。→


疲れやすいのは根本的に体力も無いせいかと思って
今年から腹筋・背筋・腕立て伏せも始めました。
迫り来る老化に一生懸命抗っていま~す。笑


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-28 19:20 | 日々のこと | Comments(2)

ぷち模様替え

こんにちは~、かおです。


なんだか風が強くなってきました。((´д`)) ぶるぶる・・・.
また寒くなるのかな。
イヤですねぇ。


でもだいぶ日が伸びましたね。
南向きのお店にはまだお日様のぬくもりが残っています。


お店のぷち模様替えをしました。

d0272876_16431766.jpg


本当にちょこっとでごめんなさい。(´ω`;


リサイクルショップで見つけた白いラック。
思ったとおりこのスペースにピッタリサイズ♪

肝心の中身(商品)はこれから補充しま~す。笑



ラックの足元にチラっと写っている壷。

これはめだかのお家です。(*^m^*) ムフッ


d0272876_1648553.jpg



昨年生まれためだかベビー。
今、体調が1,5cmくらい。
ずっと一匹だけ別の器で飼っていたものを
年末に親元に返しました。

いじめられたりしないかちょっと心配だったけど
大人めだかに負けずと餌を食べにあがってきます。
頑張って大きくなるんだよ~


お店の方も負けずに頑張らなくちゃね。苦笑


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-25 16:53 | お店の様子 | Comments(8)

オリジナル恵方巻、御予約入りました~!

こんにちは~、かおです。


今朝は冷たい雨が降っていた越谷市ですが
今はお日様が出て少しだけ暖かくなりました。
雪にならなくて良かった!


ところで!
先週から店頭に張り出したオリジナル恵方巻の
広告を見てくださった方から御予約が入りました~!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今のところ1件ですが。笑
自分たちの考えたアイデアが受け入れられた。
それだけで嬉しい♪


調子に乗ってこんなものを作ってみました。

d0272876_15315949.jpg



写真はイメージです。( ̄w ̄)

中身は業者さんから頂いたカレンダー。

d0272876_15445096.jpg


遊び心が良いですよね。
でも開封するのが勿体無くて使えないのが難点かも。笑


私が作ったのは「まる福」の消しゴムハンコ

d0272876_15354284.jpg


拙い趣味ですが、気持ちだけは込めました。(*^m^*) ムフッ


なんといっても今年のおみくじは夫婦揃って大吉でしたから
皆さまにも「幸運」のお裾分け。笑



お好きな具材を7種類を選んでいただくオリジナル恵方巻。
どんな味になるかはあなた次第!
お値段はきっかり1,000円。
まだまだ御予約受付中です☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-22 15:45 | お鮨のこと | Comments(0)

ぽかぽか♪

こんにちは~、かおです。^^


今日は暖かいですね~
この間の雪が嘘みたい。


店頭に置いているお花達も気持ち良さそうです。(´ー`*)

d0272876_15431969.jpg




d0272876_15433790.jpg



モミの木みたいなコはツツジ科の「ジャノメエリカ」と申します。


d0272876_1545529.jpg



桃色の可愛いお花がたくさん咲いてます♪

(注 鮨屋です。笑)

お日様が出ると気持ちまでウキウキしてきますね~



久々にバイクも出動!
でも日陰はまだ凍っている所が結構あって怖かったです。^^;

陽射しに誘われた人々も自転車・歩行者・車と入り乱れ
運転には重々注意しないと危ないかも。

皆さんもお出掛けの際はどうぞ気をつけて
束の間のぬくもりを楽しみましょう。ヽ( ´¬`)ノ

d0272876_161742.jpg




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-19 16:03 | お店の様子 | Comments(0)

大雪のあとには…

こんにちは。「はだかっぺ」大将の大左衛門です♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ

かおさんの天然ボケのおかげで爆笑も束の間…

d0272876_8594734.jpg


解けない雪のせいで幹線道路が大渋滞!仕入れにいけません…(゚ーÅ)

一本脇の抜け道は凍結していてチェーンがないと危険なのに、大通りには
雪が無い。チェーンをつけていると邪魔にされる上、渋滞を招いてしまう始末…。

築地の鮪屋も「うごけましぇーん!」ですって…(゚ーÅ)


ど~しましょ!(;´Д`A ```


とりあえず本日の午前中はランチのみのご注文受付とさせて頂き、
午後の道路事情にて判断するしかなさそうです。

こんな道路事情の中、我が子が通う学校は社会科見学へと今朝早くに
出かけていきました。

目指すは国会議事堂とキッザニア…。もろ都心抜けありなのですが、無事に
たどり着けるのでしょうか?

我が家の車も「キャット空中3回転!」なる技でもあればよかったのですが、
車の事故はもう、こりごりって感じなので…(゚ーÅ)


とりあえず出来る限りの努力で営業いたします。
皆さま、凍結した道での転倒などには充分お気をつけくださいね。

「きゃ!っと路上で3回転!」 は怪我の元!


以上、大左衛門でした。☆^∇゜)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-16 09:19 | Comments(0)

初雪と初焼き

こんにちは~、かおです。
前記事で大将が書いていた名前、皆さんお分かりになりましたか?
、「はだかっぺ大将」「いなかっぺ大将」というテレビアニメがありまして
それに出てくる主人公の名前なんですが・・
歳がばれますね。^^;



さて、大将が書いていたとおり、今日はお休みなんですが
雪でお出掛けも出来ず、自宅で缶詰状態を
強いられています。苦笑

越谷市、午前11時頃の店の前。


d0272876_1240589.jpg



短時間でこんなに積もると思わなくてビックリ。
雪国の方ならばへっちゃらなのでしょうが
タイヤの溝もあまり無いし、
こんな日は運転するのが怖い・・・
休みで良かったような、悪かったような。ε-(´・`) フー

今日が成人式の方には本当にお気の毒。
せっかくの晴れ着が濡れちゃうもんね。
後になってみれば良い思い出に変わるとは思いますが、
お出掛けの際はどうぞ気をつけてくださいね。



今日は休みなので鮨ネタもお休みさせてもらいます。( ̄w ̄)


お鮨も好きなんですが、粉物が大好きなワタシ。
お菓子作りも趣味の一つです。
いつも仲良くしていただいてるsumippyさんのブログで
手作りスコーンのレシピを拝見して早速チャレンジ☆


と、思ったら薄力粉が足りな~い!(`ロ´;)

仕方なく買い置きのホットケーキミックスでレシピを
検索し直して仕切り直し。

紅茶のスコーン


d0272876_12523790.jpg




出来上がりは・・う~ん
あんまり膨らまなかった。(;´Д`A ```
なかなか生地がまとまらなくてちょっと捏ね過ぎちゃったのかも。


薄力粉を買ったら、またリベンジしたいと思います。( ̄‥ ̄)=3 フン


いつかはお鮨と一緒にデザートもお出ししたい・・
密かな野望に向けて今年も失敗を繰り返しながら頑張ります。苦笑


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-14 13:08 | 日々のこと | Comments(6)

今年の恵方は南南東

こんばんは。 風大左衛門です。m(_ _;)m

当ブログではかおさん、わたくしの事を大将と呼ばれてますので…


( ̄▽ ̄)


…女性に嫌われる登場はさて置き、ハッピーターンのハート型を見つけるくらい
「レア」な大左衛門更新を見つけたあなたはラッキーです♪

そして更なるラッキーを呼び込む為に、2月3日の節分には恵方巻!
南南東を向きながら願いを思い浮かべ、太巻き丸一本を丸ごと食べ終わるまで
無言でかぶりつく!


ゞ( ̄∇ ̄;)

…無理がありますよね~。実際に食べてみましたが過酷ですよ。


それでも年々、盛り上がるこのイベントを逃すわけにもいきませんが、
大手コンビニ様にはかないません。

そこで一興!

d0272876_23181584.jpg


恵方巻の中身はお客さんに決めて頂きましょうかと♪

だって何でもありなんですもん、大手様。
肉・野菜・エビフライ、おまけにハーフ1/2ってなんだそりゃ!切ってりゃ意味ないやろー!
( ̄‥ ̄)=3 フン

…なので、
具材もお味もお客様任せと言う半ば「他力本願」の発想が生まれました。( ̄▽ ̄)

当然売れるとは…まったく思っておりません!
自由な発想こそが当店の売りなのです!
それこそが、かおさんと大左衛門が考え出した「豆かげつ」のはっそうなのです~!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



…すみません、そろそろパンチが飛んできそうなので、お開きにさせていただきます。

自由な発想の恵方巻にご興味をいただけましたら、ぜひ2月3日は当店へのご利用を
お待ちしております。


尚、1月14日(月)、成人の日ではございますが、当店定休日の為、お休みさせていただきます。


以上、風大左衛門でした。

あでゅー♪(≧∇≦)b
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-12 23:38 | お鮨のこと | Comments(0)

恵方巻に向けて

こんにちは~。かおです。


今日も寒いですね~!
朝の天気予報では「風も無く、陽射しの暖かさを感じられるでしょう」
と言ってたのに・・
冷たい北風がバッチリ吹いてる越谷市です。((´д`)) ぶるぶる・・・.



さて、お正月が終ったばかりだというのに
世間様ではもう節分の準備が始まったようですね。
もうちょっとゆっくりさせてよ~と言いたいところですが
貧乏ヒマなし。苦笑
当店も恵方巻の準備に取り掛かりました。←おそっ^^;


お店が開店した12年前は関東で恵方巻なんて
聞いたこともありませんでしたが
もうすっかり定着しましたね。
メディアの力は凄いものです。


そんなわけで今日のまかないは新商品の味見です。


d0272876_15492378.jpg



甘辛く煮た鶏肉と大葉を巻いた肉太巻き(仮)

ピリっとした本ワサビがアクセントになって
なかなかイケます。笑
価格は只今調整中。( ̄w ̄)


今年は他にも大手さんには出来ないような
おもしろ恵方巻を考案中です。
皆さんはどんな巻物がお好きですか??

今年の恵方巻は是非当店で☆
美味しい巻き物をお腹いっぱい食べて
心も体も幸せになりましょう~ヽ(=´▽`=)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-11 16:04 | お知らせ | Comments(6)

始動

おはようございます。かおです。


今朝は薄曇り。
お日様が見えそうで、見えない・・
スッキリしないお天気の越谷市です。


月・火とお休みをいただいていまだお正月気分の
抜けない私と大将ですが
学校や会社も始まって世間様は通常モードに
戻ったようですね。
主婦の皆さんはホッとされてるんじゃないかしら。(*^m^*) ムフッ


私達も早く気持ちを切り替えなくては。^^;



今日も寒い1日になりそうです。
鮮やかな黄色でせめて気持ちだけでも暖かくなるように。


d0272876_9584474.jpg



今日も1日頑張りましょう~☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-01-09 10:09 | 日々のこと | Comments(2)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧