<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜まつり

こんにちは~、かおです。



突然の蕁麻疹で大騒ぎしましたが
すっかり具合も良くなりました。
暖かいお言葉をくださった皆さま、
どうもありがとうございました。(人´∀`)

いつまでも若い気でいちゃあいけませんね。
私に何かあるとお店にも迷惑をかけてしまうので
少しセーブしながら頑張ります。



ところで、先日の記事でも少し触れましたが
越谷市のお花見スポット。


元荒川沿いの桜並木。


d0272876_15103983.jpg



これは月曜日の写真ですが、既に満開に近い状態。


毎年、ライトアップを兼ねて提灯がぶら下げられるのですが
今年は開花が早く間に合わなかったと
近隣にお住まいのお客様が教えてくれました。


さすがに今日はもう準備は整っていると思いますけどネ。^^;


週末は絶好のお花見日和になることでしょう。


d0272876_15154233.jpg



屋台もたくさん出ますので「花より団子」の方も
ぜひお出掛けしてみてくださいね。(*^m^*) ムフッ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-29 15:17 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(6)

じんましん

こんにちは~、かおです。


せっかく桜が満開になったというのに。。。

雨&寒い~((´д`)) ぶるぶる・・・.


こんな日は!
めだかの水甕を外に出して雨で給水。( ̄w ̄)


d0272876_15304177.jpg



自然の恵みです♪


こんな暢気なことをしていられるのも
症状が良くなったから。
昨日は焦りましたよ~。


朝起きて鏡を見たら左目の周りが腫れていて
まるでお岩さん、とまではいかないまでも
誰かに殴られたみたいになっちゃって。^^;


でも特に痛むわけでもなく若干痒い程度。


思い当たる節は全く無く、
大将は脳梗塞なんじゃないの?
なんて脅かすし、かなり不安になりました。


しかもこういう時に限って午前中に大量注文があり
見ずらい目で頑張って仕事しました。(´_`。)グスン



時間の経過と共に少しずつ腫れは引いてきたんですが
心配だったので午後に皮膚科に行ったら診断は

「蕁麻疹」

生まれて初めて(多分^^;)のことでビックリ!
赤みや湿疹が無くても蕁麻疹なんですね~


今朝もドキドキしながら鏡を見ましたが
ほぼ元通りになっていてホッとしました。

原因が分からないので少々不安が残るけど
大きな病気じゃ無くて良かったぁ。ε-(´・`) フー


急な気温の変化で体も疲れていたのかも。
大将も持病のヘルニアが少し痛むみたいだし。。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいようです。
皆さまもどうぞご自愛くださいね。


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-27 15:48 | 日々のこと | Comments(6)

こんにちは~、かおです。


桜が咲き始めたというのに、今日は生憎の曇天。
肌寒い越谷市です。


越谷で桜といえば、やはり元荒川沿いの桜並木でしょうか。
毎年たくさんの人で賑わいます。
今週から来週くらいが見頃じゃないかな~。


元荒川沿いの桜では無いけれど。。。
飯台下げの途中でちょっと寄り道して
桜の写真を撮って来ました♪


久伊豆神社のしだれ桜


d0272876_1540412.jpg



d0272876_15405698.jpg



5月の藤祭りが有名ですが
四季折々のお花も楽しめる癒しのパワースポット。(*^^*



キャンベルタウン公園の桜。

d0272876_15425592.jpg


ソメイヨシノかな?

d0272876_15431083.jpg



この公園は水遊びが出来るので、夏は子供に大人気。
小さなお子さんを遊ばせるにはお勧めの公園です♪


ところで、
桜の株元を歩くと根を傷めてしまう事があるそうです。
長く美しい花を楽しめるように桜にも優しく。。。
ちょっと離れた所から愛でて頂けたら嬉しいな。
お花好きからのお願いです♪(人´∀`)


マナーを守ってお互いに気持ちの良い
楽しいお花見にしましょうね。




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-24 15:56 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

こんにちは~、かおです。


昨夜は風のうるさくて、少々寝不足気味。(´0`)ふぁ~
おまけに持病の鼻炎が勃発。
電話の声も超鼻声で聞き取りづらいかもしれませんが
どうぞご容赦ください。苦笑


庭で咲いたパンジーを水を張った器に浮かべてみました。

d0272876_16353778.jpg


色とりどりで綺麗です♡

d0272876_16355495.jpg


週末は待望の桜もお花見が出来そうですね。^^




営業時間変更のお知らせ

明日 3月22日(金)は都合により午後4時からの営業となります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-21 16:39 | お知らせ | Comments(2)

花とめだかが取り持つ縁

こんにちは~、かおです。



今日は暖かいを通り越して暑い越谷市です。^^;
半袖でもいけそう~
バイクに乗るには丁度良いけど
すでに紫外線が痛いです。。。苦笑



さて、先週のことですが
店頭の雑貨に目を留めて、お店を覗いてくださった1人のお客様。

めだかの水甕に入れている水草が
可愛いと気に入られたご様子。

d0272876_15265380.jpg


聞けばご自身もめだかを飼っていらっしゃるとか。

はさみで切って少しお裾分けしました。



そうしたら、今朝またお越しくださって・・・

しかも自転車の籠には荷物がいっぱい!(@0@


私の好きそうな雑貨や鉢など。

d0272876_15334653.jpg



d0272876_15335640.jpg



d0272876_1534726.jpg



あぁ、このJUNKな感じがたまらないっ(〃▽〃)


処分する前にもし貰ってもらえるならと
わざわざ持って来てくださったんです。


う、嬉し過ぎます~(゚ーÅ) ホロリ


私よりもずっと年上の方でしたが
共通の趣味があると年齢は関係ありませんね。

ありがたく頂戴して、再び話しに花が咲きました。



花とめだかが取り持ってくれた御縁。
これからも大切に育てていきたいです♪



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-19 15:42 | 日々のこと | Comments(0)

花籠♪

こんにちは~、かおです。


今日の越谷市は快晴。
風も無く、穏かで過ごしやすい1日となりました。

近隣の中学校では今日が卒業式みたいです。
卒業生&ご家族様、おめでとうございます♪
記念となる日がお天気に恵まれて本当に良かった。
良い旅立ちとなりますように。


卒業・入学のシーズンに向けて
花束のような寄せ植えを作ってみました。


d0272876_1662434.jpg


プリムラ・ムスカリ・花かんざし、アネモネ、リシマキア、アイビー


d0272876_1664337.jpg


このままプレゼントにも出来る様に
リボンを結んで見たりして。(*´艸`)


今はまだ蕾のアネモネですが・・

d0272876_1672063.jpg


こんなラブリーなピンク色の花が咲きます♡


手前に枝垂れるリシマキアも冬の寒さに当たって
今は褐色になっていますが
暖かくなるにつれ黄緑色に変わっていきます。

春は乙女な気分になりますね。(*^m^*) ムフッ


d0272876_168990.jpg





肝心のお寿司の方も御予約を頂きました。
6時ごろは少々配達にお時間をいただくかもしれません。
どうぞ早めのご注文を宜しくお願いします。o(_ _)o


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-15 16:09 | お店の様子 | Comments(0)

風じん

こんにちは~、かおです。


今日は暴風が吹き荒れている越谷市です。
時折吹く突風に飛ばされそう~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


先日も同じように砂が舞い上がる「煙霧」という天候がありましたが
ニュースを見たら今日のは「風じん」というんだそうです。
まさに「風神」が暴れまくっている感じ。^^;


所用があり銀行から帰って来たら店頭がこの有様↓


d0272876_15264838.jpg




ラックに飾っていた物を事前に非難させておいて良かった~(;´Д`A ```



でも・・・元に戻して店の周りを1周して戻ったらまたラックが外れてました。苦笑

S字フックで掛けてあるだけなので諦めて外すことに。
店内が少々手狭になりましたが、どうぞご勘弁ください。o(_ _)o


皆さんもお出掛けの際はどうぞ気をつけてくださいね。


こんな悪天候の日こそ、宅配が便利です!
電話一本で玄関までお届けします☆

配達員(私or大将)は少々、イヤだいぶ乱れた感じになりますが
お鮨はしっかり守ってお届けしますのでご安心を。笑


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-13 15:34 | お店の様子 | Comments(2)

サクラ咲く

こんにちは~、かおです。


今日は暴風も収まり、穏かに晴れている越谷市です。


昨日11日は県内の公立高校の合格発表の日でした。


この日の為に頑張ってきた子供達。
応援し続けたご家族の皆様。

合否に関わらず本当にお疲れさまでした。


近所の境内で咲いていた早咲きの桜。

d0272876_1582543.jpg


誰のところにも平等に春はやってきます。

d0272876_1583757.jpg


それぞれがそれぞれの場所で
花を咲かせられると良いな。


折りしも11日は2年前に東日本大震災が起きた日。
お米も魚も仕入が出来ず、
一時はお店もどうなることかと思いましたが
今はほぼ元通りになりました。

でも被災地では復興も進まず、
まだまだ辛い思いをしている方が
大勢いらっしゃいます。


私に出来るのはほんのちょっぴりの募金だけだけど
ずっと、ずっと忘れません。



1日も早く復興が進み、皆さんの顔に笑顔が
戻るように心から祈っています。


亡くなった多くの尊い命に。

黙祷
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-12 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

越谷 梅祭り

こんにちは~、かおです。


今日は暖かいを通り越して暑いくらい。
絶好のお出掛け日和ですね。


越谷市の大林にある梅林公園で
今日・明日と梅祭りが開催されています。

当店のお得意様のH様は会場で「よさこい」を踊られるそうです。
私も仕事じゃなければ見に行くんだけどな~、残念!



d0272876_1664773.jpg



というわけでこの写真は近所の畑で咲いていた梅の花。苦笑


皆さまも可愛いお花と春の香りを楽しみにお出掛けしてみませんか?

出来ましたら、花見のお供には当店のお寿司を一緒に連れて行って
いただけると嬉しいです。( ̄w ̄)


※ 梅祭りの開催中は駐車場がありません。
  詳細はコチラのHPでご確認ください。




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-09 16:17 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(4)

やっちゃいました。。。

おはようございます。かおです。



今日も快晴の越谷市。
既に15度くらいあるんじゃないかしら?
窓越しの陽射しは暑いくらいです。
これで花粉さえなければね~。(;´Д`A ```


店頭に飾ってあるリースの葉牡丹が
ニョキニョキと伸び始めました。

d0272876_1002188.jpg


春が近付いている証拠です♪

d0272876_1003520.jpg





そんな浮かれ気分で仕事をしているせいですかね~。
久々にやってしまいました。(´Д`) =3 ハゥー


バラちらしのご注文を受けた時に
「ご飯の上の刻み海苔は振らないでね」
と言われていたのに、

いつものように刻み海苔を振ってお渡ししてしまいました。(´Д`|||) ドヨーン


配達後30分ほどしてからその事に気づいて
慌てて御客様にお電話しましたが
既に食べてしまったとのこと。

もともと半分しか食べられないし、
返金も入らないわ。
というお優しいO様の奥様。


O様は開店来のお客様で、昨年胃腸の手術をして
ようやくお寿司も食べられるようになったと
聞いていたのに。。。
はぁ~~~大いに反省です。(´_`。)グスン

翌日飯台下げに伺った時にお茶菓子をお渡しして
もう一度お詫びをしました。
喜んで受け取ってくださった笑顔に胸が痛みます。。。


つい先日プライベートでクレームの対応にモヤモヤ
が残る経験をしたばかりでした。
でもこんなんじゃ、人の事言えないませんよね。

新たに気持ちを引き締めて、
こういうミスがないように重々注意しますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _;)m


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-03-08 10:01 | 日々のこと | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26
9月の休業日とこだわり雑貨と..
at 2017-09-02 21:49
新作麻バッグ
at 2017-08-27 16:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧