<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久伊豆神社 藤祭り

こんにちは~、かおです。


GW前半戦が終了しましたね。
お天気も良く絶好のお出掛け日和で
高速道路は大渋滞だったようで。。。
運転手のお父様方はお疲れさまでした。笑


遠出する体力も無い、私達は近隣で春を満喫♪


久伊豆神社で開催中の藤まつり


d0272876_9102715.jpg



既に盛りは過ぎた感じもありますが
まだまだ綺麗でしたよ~


d0272876_91118.jpg



d0272876_911135.jpg



出店も並んで、5月3日には野点も催されるそうです。



まだGWの予定が決まってないという方はゼヒ♪
安近短でお勧めです。(*^m^*) ムフッ


お店のほうは本日も通常通り営業しております。
お天気が崩れないと良いですね~


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-30 09:19 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

GW中のお休みについて

おはようございます。かおです。


いよいよGWに突入しましたね~
連休初日の越谷市は朝か気持ち良く晴れています☆

店頭入り口から向かって右側の方向を覗いて
いただくと壁面に誘引している
自慢のモッコウバラが満開です♪


d0272876_9475489.jpg



今が見頃になりますので
近くをお通りの際はどうぞ見てやってくださいね。^^

ついでにお店にも寄っていただけらなお嬉しいです。笑


**GW中のお休みについて**


通常通り月曜定休となりますので
4月29日と5月6日はお休みです。

但し、GW中に限り前日までに御予約いただける場合は
ご注文をお受け致します。
事前にご相談ください。



それでは皆さま、良い連休をお過ごしください!
&ご注文もお待ちしておりま~す。ヽ( ´¬`)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-27 09:51 | お知らせ | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

おはようございます。かおです。


昨日は1日雨が降ったり止んだりの天気でしたが
今日は朝からスッキリ!良いお天気です☆


少しは忙しくなるかな~。(´Д`) =3 ハゥー


GW前だからでしょうか、お店は閑古鳥が鳴いております。(´_`。)グスン
嵐の前の静けさと自分たちに言い聞かせて
検討中の新商品の写真撮りなどしています。



サイドメニューにお刺身の盛り合わせ


d0272876_10561925.jpg




お子様に人気のエビと玉子の握りで「エビたま」


d0272876_10562428.jpg



昨年新メニューになった時に削除した「ちらしランチ」


d0272876_10562763.jpg



お客様からのご要望にお答えして若干リニューアルして復活予定です♪



まだ試作段階なので販売開始はGWがあけてからとなります。
楽しみにお待ちくださいね。^^





ところで、最近の売上不振のダメージか
昨夜、食事中に大将の歯の詰め物が取れてしまいました。(´Д`|||) ドヨーン
このままだと仕事にも差し障りが出ますので

午後2時から4時までの間準備中とさせていただいて

歯医者に行ってまいります。


お客様にはご迷惑をおかけしますが
どうぞご了承下さい。m(_ _;)m


皆さまもどうぞ歯は大切にしてくださいね。^^;




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-25 11:13 | お知らせ | Comments(0)

ジャスミン

こんにちは~、かおです。


週末は寒かったですね~
皆さま、風邪など引いてませんか?
冬物を出したり、仕舞ったりで疲れます。(;´Д`A ```


今日の越谷市は穏かな良いお天気。

花壇に植えているジャスミンが咲きだしました。


d0272876_1556264.jpg



たったこれだけでも甘くて良い香り。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



一緒に色んなお花も咲いてます♪

d0272876_15574770.jpg



d0272876_1558731.jpg



私が種から育てた可愛いコ達です。(*^m^*) ムフッ



最近、嫌なニュースばかりが続くので
せめて写真だけでも明るく。苦笑


早く本当の「春」が来て欲しいものです。ε-(´・`) フー




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-23 16:00 | お店の様子 | Comments(0)

ポイントサービス始めました!

こんにちは~、かおです。


今日は北風が吹く寒い越谷市です。
昨日まで暖かかっただけに余計に体に堪えますネ。ε-(´・`) フー

季節の変わり目に皆さまも体調を崩されませんよう
どうぞご自愛ください。


さて、今日は寿し花月よりお得なお知らせです♪


昨年、試験的に期限付きで行なったポイントサービスが
思いのほか好評だったことから
再びポイントサービスを開始しました!

今回は1,000円で1ポイントとなりますが
期限はございませんので
長くお付き合いいただければ幸いです♪


ポイントカードはご注文頂いた御客様に順じ配布中です。
↓鮨屋らしからぬピンクのド派手なカードですが
どうぞご容赦くださいネ。^^;


d0272876_15594725.jpg



詳細は今月のかわら版にて☆
不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。


今日は寒くて外に出るのはちょっと・・・というお客様。
ご注文お待ちしておりま~す。(*^m^*) ムフッ




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-19 15:59 | お知らせ | Comments(0)

春らしく♪

おはようございます。かおです。


今日はまた朝から風が強い越谷市です。
予報だと午後には初夏の陽気になるとか。。。
でも今のところ全くそんな気配はありません。^^;


お陰様で営業許可の申請も無事に終わりましたが
5月中旬くらいに保健所の方がお店を見に来て
問題が無ければ新しい営業許可証が交付されるそうです。


開店以来のドキドキかも。苦笑
隅々までチェックしなくては。(;´Д`A ```


今日からは通常通りの営業となりますので
改めましてどうぞ宜しくお願いします。o(_ _)o



店頭の花壇もだいぶ春らしく、華やかになって来ました♪


d0272876_935242.jpg



d0272876_93589.jpg



道行く人にも「いつも綺麗ね」とお褒めの言葉を頂いて
嬉しい今日この頃です。(*^-^*)
ヒマがあれば外に出て、花壇の手入れなどしていますので
見かけた方はお気軽に声をかけてくださいね~☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-17 09:34 | お店の様子 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

こんにちは~、かおです。


少し雲が広がり始め、風も強くなってきた越谷市です。
南風だから暖かいんですけどネ。
バイクが煽られて少しドキドキします。


そういえば今朝、関東でも地震がありましたね!
と、いっても私は外に居て動いていたせいか
全然気が付かず、大将に言われて知りました。^^;

先日、淡路島付近で起きた大きな地震の影響でしょうか・・・
つい2つの大震災を思い出してしまいます。
これ以上悲しい想いをする人が増えないことを祈りたいです。(´人`。)グスン



d0272876_14111069.jpg



穏かな花の香りに心が癒されますように。。。





臨時休業のお知らせです。

16日(火)は営業許可の更新手続きの為、
臨時休業とさせていただきます。

先週に引き続きお客様にはご迷惑をおかけしますが
これをやらないとお店を続けられないもので。^^;

どうぞご了承ください。o(_ _)o






ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-14 14:19 | お知らせ | Comments(0)

おからクッキー

こんにちは~、かおです。


春らしいお天気で気持ちが良いですね。
道行く人の数も心なしか多いような気がします。

皆さんがお出掛けしたくなると
ウチはヒマになっちゃうんですけどネ。苦笑


と、いうわけで空いた時間にちょこっとお菓子作り。(*^m^*) ムフッ


おからを使ったココアクッキーです。

d0272876_1639287.jpg


サク・ホロな食感はクッキーというよりサブレ??

バターを使っていないので作業時間も短く
とってもヘルシー♪


最近お腹が気になり始めた大将には良いかも。( ̄▽ ̄) ニヤ


お味が気になる方は店頭まで~☆




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-12 16:49 | 日々のこと | Comments(2)

雑貨コーナーより

こんにちは~、かおです。


朝は良いお天気だったんですが
今は雲が出て少し寒くなってきました。

それでも今週から新学期が始まって、ホッとしている
世のお母様方は多いのではないでしょうか?

勿論、私もその1人。( ̄w ̄)


大将の定期健診も問題なく終わり
改めて仕事に専念できそうです。


今日はヨメの雑貨コーナーより


くるみボタンのマグネット(2個入り)

d0272876_15531232.jpg


世界に一つのハンドメイド♪



イニシャルスタンドクリップ

d0272876_15531543.jpg





ビビットカラーが可愛い木製定規

d0272876_15531989.jpg



この「可愛い」の基準が大将には理解できないみたいです。苦笑


折り曲げて立て掛けて「M」にしてみたり。(*^m^*) ムフッ

d0272876_15532333.jpg



可愛いと思うんだけどなぁ。
ダメかしら。^^;



どれもプチプライスにて販売しております。
店頭にて御覧下さいませ♡


おっと、注文の電話が鳴りました。
それでは本業に戻りま~す。笑



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-10 16:00 | 雑貨コーナー | Comments(4)

強風でバイクが~

こんにちは~、かおです。


昨日は予報どおり雨の1日でしたが
今朝は気持ちの良い快晴。

d0272876_15285743.jpg



店頭にある花壇のお花達も嵐を乗り切りホッと一安心♪

ちなみに写真のお花は羽衣ジャスミンです。
今はまだ蕾ですが、咲くととても良い香りがしますので
お近くをお通りの際はぜひ鼻をよせてみてくださいね。



しかし!
そんなウキウキ気分も束の間。
8時を回る頃から風が強くなり始め、あれよあれよという間に
体を飛ばされそうな位に暴風に早変わり。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


飯台下げに行ったバイクがこの有様です。


d0272876_15284271.jpg



大将のオンボロ携帯で撮った画像ゆえ見づらいのは御勘弁を。( ̄w ̄)

マンションの間の道路なのでいわゆるビル風だったと
思われますが、まさかバイクまで倒れるとは。^^;


今は少し風はおさまりつつありますが
今度は雲行きが怪しくなってきました。
なんか、雷の音も聞こえたような??((´д`)) ぶるぶる・・・.


皆さまもお出掛けの際はくれぐれもご注意くださいね。


d0272876_15412655.gif



営業時間変更のお知らせです。


4月9日(火)は大将が持病の定期健診があり
午後1時からの営業となります。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
どうぞご了承ください。


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-04-07 15:49 | お知らせ | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧