<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のおすすめ

こんにちは~、かおです。



既に梅雨が明けたかのような晴天の越谷市です。
暑いけど、カラッとしているので風が気持ち良い。(´ー`*)


ふと外を見ると街路樹にお祭りの提灯。


d0272876_15432459.jpg



来週はもう7月ですものね。
2013年も半分終ってしまいました。
歳をとるにつれ月日の流れを早く感じます。


梅雨明けも間近かもしれませんね。


d0272876_1546139.gif



タイトルの本日のお勧めは「アジ」


写真を撮る前に3枚におろされてしまいましたが。^^;

大アジで血合いの色も鮮やか☆


青魚は苦手なかおですが、鮮度の良いアジは臭みもなく
本当に美味しいです。

ただアジは足が早いのがタマに傷。
ぜひ本日中にご賞味くださいませ。

ご注文お待ちしておりまーす♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-29 15:51 | お鮨のこと | Comments(0)

ドシャ降りです。^^;

こんにちは~、かおです。


今朝から雨模様の越谷市です。
時間が経つにつれ、雨足が強くなってきました。


d0272876_13283970.jpg



出来るなら外には行きたくない天気ですね。^^;




梅雨だから仕方がないけど。。。
ほどほどの所でやんで欲しいものです。


d0272876_13284448.jpg




++ 営業時間変更のお知らせ ++


都合により本日午後2時~4時までの間は準備中とさせていただきます。
お客様には大変申し訳ございませんがどうぞご了承ください。
午後4時以降の注文をお待ちしております。o(_ _)o




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-26 13:36 | お知らせ | Comments(0)

小さなお客様

おはようございます。かおです。


今朝もどんより曇り空。
光が差し込む瞬間もありましたが・・・
お日様は厚い雲に覆われてしまいました。(´_`。)グスン


台風のせいか、市場にならぶ魚も少ないようです。
ウニもビックリするような値段になってたし。^^;

そんな訳で
いつも以上に品揃えが悪くなりますが
どうぞご容赦ください。m(_ _;)m



今日一番目の可愛いお客様。


d0272876_832936.jpg



??


ほら、ここに♪


d0272876_8321551.jpg




雨が降る前にキミもどこかに非難するんだよ~



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-21 08:35 | 日々のこと | Comments(0)

フウセンカズラの種まき・その後①

こんにちは~、かおです。


今日もムシムシ・蒸し暑い越谷市です。
ちょっと動くだけで汗が流れます。(;´Д`A ```


日曜日の父の日は予想以上の忙しさで嬉しい反面
お待たせしてしまったお客様には申し訳ございませんでした。


ウチの普段のヒマっぷりからは想像もつかないと
思いますが、イベント日だけは混みあいます。^^;

出来るだけ事前に御予約をくださるよう御願い致します。o(_ _)o



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて!

5月24日に種まきの記事を載せたフウセンカズラですが
順調に生育中です♪


d0272876_1592928.jpg



葉っぱが涼しそうでしょう??


これからもっともっと蔓が伸びる・・ハズ。笑


小さな風船が実る日が待ち遠しいです♪(人´∀`)


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-18 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

ローズマリーのリース

こんにちは~、かおです。


雨が上がり青空が見えたのは嬉しいけど
途端に暑くなりました。


ジメジメ、ムシムシ、不快指数100% ( ̄" ̄;)


少しでもお店が爽やかになるように
ローズマリーのリースを飾ってみました。

d0272876_1642191.jpg



外にも♪


d0272876_16422648.jpg



ハーブ独特の香りは好みが分かれるところですが
この位の量だとかすかに香る程度です。


飾りながら自然にドライフラワーになるでしょう。


花壇のもさもさローズマリーもスッキリしました。

d0272876_16455248.jpg


でもまだ小さなリースならあと二つくらい作れそう。

興味のある方はお気軽に仰ってくださいね。^^


さて、週末16日(日)は父の日です!
皆様、もうプレゼントは決まりましたか?
家族の為に頑張るお父さんに日頃の感謝を込めて
美味しいお鮨をプレンゼントなんていかがでしょうか?(*^m^*) ムフッ


御予約・ご注文お待ちしておりま~す♪




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-14 16:51 | お店の様子 | Comments(4)

雨と紫陽花

おはようございます。かおです。


越谷市は今日も朝から雨です。


庭で咲くアジサイもしっとり ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

d0272876_98579.jpg


中心部のつぶつぶ。

d0272876_99016.jpg


よ~く見ると手毬みたいで可愛いです。(*´艸`)


ずっと晴天が続いていたので植物にとっては恵みの雨となりましたが
お出掛けするにはちょっと億劫な天気ですね。

今朝も・・といっても私は寝ていて気づかなかったくらの早朝ですが
大将曰く外でガシャーンと大きな音がしたそうです。
どうやら新聞屋さんのバイクが転倒したみたい。^^;
雨で滑っちゃったのかもしれませんね。


皆様もお出掛けの際はどうぞ気をつけて。。。

そういう自分も配達の時は気をつけまーす。(´▽`;



余談ですが・・
写真の紫陽花は羽生にある道の駅で購入しました。
他にもあまり見かけないような山野草が比較的安価で
置いてあり、地味好きな私は大喜び♪
お好きな方が個人で出されているようですね。
道の駅って大好き。
ついつい寄り道しちゃうかおなのでした。笑



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-13 09:22 | 日々のこと | Comments(2)

自家製梅ジュース

おはようございます。かおです。


今朝はどんより曇り空。
時折雨がちらつく越谷市です。


台風接近中とのこと。
雨が降ってくれるのは嬉しいけど・・・
台風さん、水害がおきない程度で御願いします。(;´Д`A ```


さて、昨年初めて作ってその美味しさにハマッた梅ジュース。


今年は小梅でチャレンジ!


d0272876_9263425.jpg



ぼちぼち飲みごろです♪


梅の爽やかな甘みと酸味。
味見しにお越し下さいませ♪♪ヽ(=´▽`=)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-11 09:32 | 日々のこと | Comments(2)

また事故です

おはようございます。かおです。


今日はどんより曇り空の越谷市。

ずっと梅雨らしくない晴天が続いていたので
涼しくて快適です♪


昨日の朝のことですが。。。


7時半頃だったかな~
庭に水をまいていると突然背後でガッシャーン!と衝突音が!


振り返ると車とバイクが衝突してました。Σ(゚ロ゚;)


本当にこの交差点は事故が多いのです。


d0272876_11451374.jpg



この事故も一時停止しなかった車にバイクが突っ込んでました。
男性同士でたいした怪我も無いようだったので
あえて口は出しませんでしたが。。。
同じ車が今朝もたいして確認もせずに突っ走って行きました。
おっちゃん・・全然懲りてないのね。( ̄" ̄;)


通学路でもあるこの通り。
そのうち子供が事故に遭うんじゃないかとヒヤヒヤします。


朝は皆さん忙しいですからね。
ついつい確認がおろそかになったり、
スピードが増すのも分かりますが
何かあってからでは遅いのです。

自分への戒めも込めて。


時間には余裕を持って、安全運転を心がけましょうね。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-07 11:58 | 日々のこと | Comments(4)

新たなメニューが加わりました

こんにちは~、かおです。


今日の越谷市は、梅雨だということを忘れてしまいそうなくらい
良いお天気です。

っていうか暑い。。。(;´Д`A ```


急に気温が上がると食欲も減退しませんか?


こういう時こそ、さっぱりとお鮨です!( ̄w ̄)


今月より新たなメニューが加わりました☆


ランチ御前 895円 (11:00~13:30まで)

d0272876_1604989.jpg



えび玉 940円はお子様向けに

d0272876_1604157.jpg



他にも

●海鮮丼(並) 950円
●ネギトロ丼 1,260円
●いくら丼   1,500円



こちら↓は数量限定ですが、おつまみに・・・

刺身盛り 1,050円

d0272876_1621611.jpg



厚焼き玉子 280円から

d0272876_1602941.jpg



さらに、
6月・7月はポイント2倍のお得月!


この機会にぜひお試しくださいませ~。ヽ( ´¬`)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-06-04 16:14 | お鮨のこと | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26
9月の休業日とこだわり雑貨と..
at 2017-09-02 21:49
新作麻バッグ
at 2017-08-27 16:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧