<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねぶた缶のりんごジュース

こんにちは~、かおです。


やっと涼しくなったと思ったら、また猛暑に逆戻り。

陽射しが痛い越谷市です。o(´д`)oァーゥー


d0272876_15243267.jpg




そんな暑さも吹き飛ぶ嬉しい差し入れを頂きました♪


青森県産のりんごを使った100%のリンゴージュース。


d0272876_15245071.jpg



昨年も頂いたんですが、これが美味しいんですよ~!(〃▽〃)

缶がまた良いでしょ?
いつかは行ってみたいねぶた祭り!

スミマセン~と言いつつも顔がにんまりしちゃいました。笑

Kさま、いつもお気遣いくださりありがとうございます♪


ビタミンを補給して今日も一日頑張れそうです☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-31 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

お騒がせしました

おはようございます。かおです。


無事に生還しました。笑


お騒がせしてすみませーん。(;´Д`A ```



エコー検査の結果、胆嚢にも尿管(腎臓)にも
石は見当たりませんでした。

なので1週間薬を飲んで様子を見ることに。


ホッとした反面、痛みの原因が分からないので不安も残ります。
だって、ホントにホントに痛かったんですよー(´_`。)グスン


お陰様で今はほとんど痛みも無く、
昨夜も普通に仕事をしてました。

でも大将が気遣って「オレが配達に行くよ」

なんて優しいダンナ様。(゚ーÅ) ホロリ

と思ったのも束の間。
威勢良くバイクに乗って走りさるのは別方向。
おいおい、そっちのS様じゃないから~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私が呼ぶ声はバイクの音にかき消され
仕方なく信号までダッシュ。
赤信号で良かった。。。



日頃の鬼ヨメに対するさりげない仕返し??( ̄" ̄;)


容赦ないリハビリのお陰で体に渇が入ったようです。笑


今日からはいつも通り、店の周りをウロチョロして居ますので
見かけたら声をかけてやってくださいませ。



d0272876_943419.jpg




来週また診察には行きますが・・
諦めて来月の健康診断では胃カメラに初チャレンジしてみます。
何より体が資本ですからね。
夏の疲れが出る頃かもしれません。
皆様もどうぞご自愛くださいね。^^



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-29 09:47 | 日々のこと | Comments(2)

エコー検査

おはようございます。かおです。


今朝も快晴。
綺麗な青空が広がる越谷市です。
日中はまだまだ暑いけど、朝晩が涼しくなって
幾分過ごしやすくなりましたね。


そんな良い季節になりつつあるというのに。。。
今日はこれからエコー検査に行ってきます。(´_`。)グスン


昨日の朝、突然の腹痛に襲われて
立っている事も出来ず病院に行きました。


前日に脂っこい物を食べ過ぎたので
そのせいでお腹を壊したんじゃないかと思ったんだけど
それにしても尋常じゃ無い痛みだったので・・・
もしやまた尿管結石??


レントゲンには石は写っていなかったけど
あばら骨の下辺りに白い影が写っていて
もしかしたら胆石かな~
と念のためエコー検査をすることになりました。(´Д`) =3 ハゥー


というわけで、
お昼の営業は大将に1人で頑張ってもらう事になりました。
配達に少々お時間をいただくようになるかもしれませんが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m




あ~、胆石が見つかって手術なんて言われたらどうしよう~
痛いのヤダ~、それにお店が。。。。

ビビリな私はついつい悪い事を考えちゃいます。苦笑


どうぞ無事の生還を祈ってやってくださいませ。(←大げさ・笑)



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-28 10:12 | お知らせ | Comments(2)

久しぶりにパンケーキを焼きました

こんにちは~、かおです。



今日は朝から雨が降ったり、止んだり。
夏の終わりを思わせる涼しさです。

暑さから解放されたせいでしょうか。

久しぶりにパンケーキが食べたくなって
仕事の合間におやつ作り。(*^m^*) ムフッ


d0272876_15481443.jpg



ホットケーキミックスは使わなかったので
甘さは控え目です。

そのぶん、バニラアイス&マンゴージャムを
たっぷり添えて♪


バッチリ栄養補給した分、夜はしっかり働かないとね。笑


越谷市では23日(金)から南越谷駅周辺で阿波踊りが
開催されています。
今日が最終日。
生憎のお天気ですが会場は盛り上がっていることでしょう。


仕事が休めれば私も見に行ってみたいです~o(´д`)oァーゥー



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-25 15:58 | 日々のこと | Comments(2)

天然氷

おはようございます。かおです。


ゆるゆるな更新でスミマセン。^^;


月・火・水と夏休みをいただいて
旅先から戻ってみたら
パソコンが起動しなくなってました。

もしかして雷にやられちゃったかな~と
心配しましたが大将のお陰で何とか復活。

これでやっと通常業務に戻れます。( ̄w ̄)


             + + +


今年の夏休みは鬼怒川温泉に行って来ました。


楽しみにしていた天然氷を使ったカキ氷。


雨が降る中、日光駅前にあるお店に向ったら
なんと今年分の氷が既に終了!(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


かなりショックな旅の始まりでしたが
帰路に着く前に偶然別のお店でカキ氷を
食べる事が出来ました♪


d0272876_839418.jpg



既に半分食べちゃってます。^^;


ふわふわで口に入れるとスーっと溶けていく感じは
ヤミツキになる美味しさ!(〃▽〃)


鬼怒川ライン下りの船着場の直ぐ傍のお店です。


d0272876_8392420.jpg




お店の裏手では縁側に座って川を眺めることもでき
すっかりくつろいでしまいました。


d0272876_8513464.jpg



夏にお勧めの癒しスポットです☆



さて!心も体も癒されたところでまた仕事を頑張りましょう~


今週からは通常通りの営業です。
皆様からの御注文を心よりお待ちしております♪



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-23 08:55 | 日々のこと | Comments(0)

お盆最終日

おはようございます。かおです。


長かったお盆休みもいよいよ今日で終わり・・
という方もいらっしゃるでしょうか。


今年は暑い、暑い夏休みでしたね。


今朝も朝から快晴の越谷市です。


雲ひとつありません。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


d0272876_8195917.jpg




空と同じ色の花。


d0272876_8195682.jpg



アメリカンブルー


植物や農作物の為にも雨が降って欲しいと願う毎日です。(´人`。)グスン


昨夜は少し涼しかったのでエアコン無しで就寝しましたが
暑がりの大将は途中でギブアップして別室で寝てました。笑

無理して体調を崩してもつまらないですから。
皆様もくれぐれも熱中症には気をつけてご自愛くださいね。





夏季休業のお知らせ


明日19日(月)~21(水)までの間、
夏季休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞご了承ください。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-18 08:32 | お知らせ | Comments(0)

蝶々の花

おはようございます。かおです。


連日厳しい暑さが続く越谷市。
特に土曜日は凄かったですね~
夜になっても全然気温が下がらなくて
朝から晩までエアコンがフル稼働でした。
あ~、電気代の請求が恐ろしい~。^^;


今朝はまだ幾分マシなようなので開店前に
カメラを持ってパチリ☆


店頭で咲く可愛いお花。


d0272876_9582151.jpg



ホルムショルディア テッテンシス

別名 チャイニーズハット


私が付けたあだ名は「蝶々の花」


d0272876_9581741.jpg



長く伸びたしべと花びらの形が蝶々みたいに見えませんか?


暑すぎて花を愛でる気持ちにもならないでしょうが
酷暑に耐え、頑張る花達にチラっと目を向けて
頂けたら嬉しいです♪


鮨屋のブログなのに花ネタばかりでスミマセン。

ちゃんと仕事もしておりますのでご勘弁を。^^;


今日は休日返上で営業しておりますので
ご注文をお待ちしております♪




      *********************




8月の休業日のお知らせ

5日(月)、6日(火)
19日(月)、20日(火)、21日(水)
26日(月)

※12日(月)はお盆期間中のため営業致します。


夏季休業に伴い不規則な休みとなりますが
どうぞご了承下さい。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-12 10:08 | お店の様子 | Comments(4)

セミ

こんにちは~、かおです。


昨日は大将の定期健診のため休ませていただき、
お客様にはご迷惑をおかけしました。m(_ _;)m


お陰様で特に異常もなく、かかりつけ医にも
頑張って働いてくださいと言われたそうです。笑

今日か18日までは休まず営業致しますので
どうぞ宜しくお願い致します。



さて、今日は一段と暑い越谷市です。(´Д`|||) ドヨーン

先程も熱中症予防の防災無線が流れました。


先週はずっと過ごしやすい日が続いていたせいで
余計に体に堪えますね。

昨日は昨日でゲリラ豪雨にびしょ濡れになるし。苦笑
天気に翻弄される毎日です。ε-(´・`) フー


今日はお店の前も閑散としています。


d0272876_1335768.jpg




元気なのはセミだけ。苦笑


d0272876_13354100.jpg




日中の不要な外出は控え、エアコンを上手に使って
熱中症にならないよう気をつけましょう!


こういう時こそ、デリバリーです。( ̄▽ ̄) ニヤ
出前迅速(?)
美味しいお鮨を玄関先までお届けします!


お電話お待ちしておりまーす♪ヽ( ´¬`)ノ




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-07 13:42 | 日々のこと | Comments(4)

8月の休業日のお知らせ

こんにちは~、かおです。


セミの鳴き声が青空に響く。
爽やかな夏晴れの越谷市です。


いよいよ8月に入り、夏本番。
今年は長期の夏休みを取りやすい日取りのようですね。
働くお父さん・お母さん、あともうひと頑張りですよ~o(^-^)o


当店もお盆の週は休日返上で営業致します。


13日~15日は例年特に混み合いますので
どうぞ早めの御予約・御注文をお願い致します。o(_ _)o


詳しくは店頭にも張っているかわら版にてご確認ください。


d0272876_155998.jpg




写真を撮っていたら怪しい人影が!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


d0272876_15591442.jpg



と思ったら大将でした。苦笑


まったくも~

私を驚かせているヒマがあったら仕事してくださいっヽ(`Д´)ノ




      *********************




8月の休業日のお知らせ

5日(月)、6日(火)
19日(月)、20日(火)、21日(水)
26日(月)

※12日(月)はお盆期間中のため営業致します。


夏季休業に伴い不規則な休みとなりますが
どうぞご了承下さい。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-08-02 16:11 | お知らせ | Comments(3)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バザー出店のお知らせ
at 2017-10-12 22:13
10月の予定
at 2017-10-04 22:28
お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧