<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

散歩

おはようございます。かおです。


今朝は一段と寒いですね~。((´д`)) ぶるぶる・・・.


ジューンベリーの葉もほとんど落ちてしまいました。


d0272876_857998.jpg



通りすがりのお子ちゃまの
「木がはだかになっちゃった」
という言葉にクスっ。(*´艸`)

子供の発想力はステキです♪


写真を撮っていたらお散歩中の「のんちゃん」に会いました。


d0272876_8593116.jpg


撫でて~とゴロン。笑
あらら、お耳の中まで丸見えですよ~。(* ̄m ̄)プッ

(Sさま、先日はありがとうございました!)



なんだか最近バタバタしていて
落ち着いて写真を撮るヒマもありません。^^;
ブログの更新もゆるゆるでごめんなさい。

今日も11時30分配達のまとまった御予約を
頂いているのでボチボチ仕事に取り掛かります。

そろそろ忘年会のシーズンなんでしょうかね~



皆さまも何かと忙しい季節ですが
体調など崩しませんようにご自愛くださいね。


今日も寒さに負けず頑張りましょう☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-29 09:15 | お客様とのこと | Comments(0)

玉子焼きの味比べ

こんにちは~、かおです。



朝は晴天だった越谷市ですが
段々と雲が広がり始めました。

昨日みたいに荒れた天候になりませんように。(´人`。)グスン



  
       + + + + +




最近、少しずつファンを増やしている当店の厚焼き玉子。


今日も朝イチに1本。
その次は1/3本。
お買い上げ頂きました。(人´∀`)


もっと美味しい厚焼き玉子にしたいと前々から大将と
話し合っていたこともあり
昨日の定休日にグリーンマルシェで地元産の少し
お高めの卵を買ってみました。


お昼のまかないにて実食。( ̄w ̄)


d0272876_15315950.jpg


ちょっと割れてしまってるのはご勘弁を。^^;
大将曰く焼く感覚も違うそうです。


左がいつもの玉子で右が地元産の玉子を使った物です。
色の違いが分かるかしら??


右の方が黄色が濃いです。

そして見た目同様味も濃い!ヽ( ´¬`)ノ


でも寿しネタにするにはちょっと甘過ぎるかな~というのが
大将の意見です。

私は甘い玉子焼きが好きなので全然OKなんですけどね。笑



玉子以外の味付けは変わらないのに
何故にこんなに甘く感じるのでしょうか?
食べ終わった後の後味がなんともいえません♥


実際に仕入れるとなったら販売元さんとも交渉しなくてならないので
直ぐに変えるわけにはいきませんが、ゆくゆくは地元の美味しい食材を
使うようにしていきたいと思っています。


より美味しい玉子焼きを提供出来るように頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン


夜のご注文頂いたお鮨にはこの玉子焼きが入りますので
いつもの玉子焼きと味を比べてみてくださいませ~☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-26 15:45 | お鮨のこと | Comments(0)

事故

こんにちは~、かおです。


今日も快晴の越谷市。

d0272876_1604272.jpg



週末もこんなお天気だと良いですね~(´ー`*)



明日が祝日のせいでしょうか、
車の動きがせわしくなく感じます。


d0272876_1602826.jpg



「事故」といっても私の事故じゃありませんのでご心配なく。笑


昼間、近所のスーパーに買い物に行ったら
出入り口の自動ドアの鉄の柱がぐしゃりと折れ曲がり
ガラスも割れて大穴が開いてました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


漏れ聞こえてきた修理業者さんの言葉から推測すると
どうやら車がアクセルとブレーキを間違えて突っ込んだようです。

運転していたのは70歳代の男性とか。。。

怪我人が出なかったのは幸いでした。

このスーパーには前も車が突っ込んでガラスが割れたんですよね。
それからは透明だったガラス面に白いラインを入れたりしたんですが
あまり意味が無かったようですね。
お気の毒な話です。^^;


自分もそうなんですが、毎日車の運転をしていても
疲れていたり、焦ったりするとアクセルとブレーキを
間違えたりしちゃいます。

歳と共に判断力も衰えますしね。苦笑


都内ほど交通網が充実していないこの街では
車が無くては生活出来ないという方も多いでしょう。


でも便利な反面、凶器にもなるのです。
事故はね、ホントに嫌なものですヨ。( ̄" ̄;)



これから年末に向けてますます慌しくなりますが
くれぐれも運転には気をつけましょうね。

私も1分でも早くお客様の元へお鮨を届けたいと
アクセルを開け気味になってしまいますが
お鮨をひっくり返したりしないように
安全運転を心がけま~す。(;´Д`A ```


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-22 16:20 | 日々のこと | Comments(0)

本日の営業時間

営業時間変更のお知らせです。


本日は食品衛生講習会に出席のため

PM12:30~PM5:00の間は一時お店をクローズさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-21 09:08 | お知らせ | Comments(0)

ビオラを飾る

こんにちは~、かおです。



今日も暖かな1日でした。

土曜日が集中的に忙しく何故に?と思っていたら
七五三だったのですね。
晴れの席に使って頂けるなんて嬉しい限り。
お子様の健やかな成長をお祈り致します。(人´∀`)


昨日の定休日には週末に酷使した体をヨガでリフレッシュして
店頭の花壇を植え替えました。

ぼうぼうだった秋の花壇もやっとスッキリ!
まだ小さなパンジーやビオラの成長が楽しみです。o(^-^)o


植替え後は株を養生させる為に花を摘みます。


摘んだお花はお店の彩りに♡


d0272876_16272113.jpg



d0272876_16273252.jpg



d0272876_16274519.jpg



なにせ小さな店ですから、少しずつ、分けて飾るのです。笑


クリスマスからお正月に向けて
寄せ植えも少しずつですが増やしていく予定です。


d0272876_1628028.jpg



お花好きさんのご来店もお待ちしております♪



おっと、電話が鳴りました!
ではでは、仕事に戻りま~す。^^;



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-19 16:35 | 雑貨コーナー | Comments(0)

鳥探し

おはようございます。かおです。


今日も寒いですね~

雲の切れ間から僅かに見えるお日様が恋しいです。ε-(´・`) フー


こう寒いとまたヒマかしら、なんて思いが心を過ぎりますが・・・
あまり余計な事を書くもんじゃないなと少し反省しました。

前回の記事を読んで、御注文をくださったというYさま。


いつも拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。
おまけに注文まだ頂いて、嬉しいやら申し訳ないやら。(´人`。)グスン
これからも頑張りますので、引き続きどうぞ宜しく御願いします!


お陰様で今日からの3日間は大量注文を頂きまして
思う存分仕事が出来そうです。笑



          + + + + +



ところで・・・
お店とは全く関係無い話で恐縮なんですが
私は自他とも認める鳥好きです。^^;

ホームセンターに行くと必ずペットショップの
小動物コーナーに立ち寄りケージの間から
指を突っ込んで撫でるのが趣味。笑
最近のお気に入りは岩槻に出来た新しいビバホーム。
可愛いフクロウが居ますので鳥好きさんは
覗いてみてくださいね。^^

って、そんな話はどうでも良いんですが、
鳥好きな私の目に留まったのが
ブロ友さんの迷子のセキセイインコの記事。
なんと北越谷周辺じゃ無いですか~!

6ヶ月の幼雛にこの寒さは命に関わります。

些細な情報でもお寄せ頂ければありがたいです。


d0272876_9454224.jpg


(※探しているのは右側のブルーのインコです)


★ 迷子のセキセイインコちゃん詳細 ★

  ・居なくなった日/11月2日(土)午後3時前後

  ・失踪場所/埼玉県越谷市(最寄り駅/北越谷) 

  ・色 /ブルー(お腹の色は、ブルーというより優しい水色)

  ・特徴/目は黒、頭とホッペは黄色、鼻は薄いピンク、足もピンク色、

  ・生後6ヵ月

  ・性別/不明(見た感じは女の子っぽい


  ・名前/姫(ヒメ) ※この子はまだ自分の名前を覚えていません。

詳細はコチラのブログを御覧下さい。


私も配達の際は探してみます。
1日も早く迷子のインコちゃんが飼い主さんの元に戻れますように!


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-15 09:53 | 日々のこと | Comments(9)

寒くなりましたね

こんばんは~、かおです。


珍しくこんな時間に更新です。( ̄w ̄)


イヤ~、こんなに急に寒くなるとダメですね。
お店はヒマヒマです。苦笑

でもまぁ、それも納得ですヨ。
だってお鍋とか、暖かい物が食べたくなりますもん。


皆様の体が寒さに慣れるまではお店もヒマかな。^^;


陽が落ちるのもすっかり早くなりました。

5時にはもう暗くなるんだもん。


d0272876_19235429.jpg




冬ですね~。ε-(´・`) フー



でも暖かい部屋で食べるお鮨もオツなものですヨ。
寒くて買い物に出るのもイヤっな方は
ぜひぜひお電話くださいませ~o(_ _)o


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-12 19:27 | 日々のこと | Comments(3)

まめ@カフェ かぼちゃのチーズケーキ

おはようございます。かおです。



今朝はどんより曇り空の越谷市です。

7時半ごろに大きな地震があってビックリしました。
皆様のところは大丈夫でしたか?
竜巻に台風に地震。。。
自然災害はもうお腹いっぱいです。苦笑



     + + + + +



先週、穏かな天気が続いていた日に
友人を誘って再び「まめ@カフェ」OPEN。(*^m^*) ムフッ


今回のスイーツはかぼちゃのチーズケーキ。


d0272876_1039375.jpg



鮮やかな黄色はまん丸お月様みたいです♪

どっしり、滑らかなレアチーズケーキ風で
ほんのり優しいかぼちゃんの甘み。(*´艸`)

d0272876_10404833.jpg


友人にも喜んでもらえました♪



ホントはね、ハロウィンにお鮨を買ってくださった御客様に
差し上げられるようにと
色んなかぼちゃお菓子を作っていたんです。

クッキー、マフィン、スイートパンプキンetc

でもどれもイマイチで、ハロウィン当日を迎えてしまい結局断念。苦笑


思いつきでやるもんじゃ無いですね。
もっと事前に準備をしなくては。(´Д`) =3 ハゥー


どうぞ来年にご期待ください。(;´Д`A ```




ところで!
今日は新方地区でフェスティバルが開催されています。
昨年まではコスモスフェスタという名前でしたが
今年から少し趣が変わったようですね。

でもコスモスの花は健在みたいです。

出店やフリマも。( ̄▽ ̄) ニヤ


花より団子の私も時間があれば行ってみたいと思います。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。^^



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-10 10:46 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(2)

ホットへべす

こんにちは~、かおです。


雨は止みましたが、今日は寒い1日。。。

こうして一雨ごとに寒くなり最終的には冬が来るんでしょうね。ε-(´・`) フー




こんな寒い日には ホットへべすで暖まりましょう♪
d0272876_16335619.jpg

湯気まで写せなかったのが残念。笑



以前、ブロ友さんから頂いた宮崎県の特産品「兵平酢 へべす」を
はちみちで漬けて、そこにお湯を注ぐだけ。


ほんのりとした甘酸っぱさが喉にも良さそう♪

心も体も温まります。(´ー`*)



冷え込みが強くなってきましたから
風邪など引かないように
皆様もどうぞご自愛くださいませ。



ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村


つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-07 16:58 | 日々のこと | Comments(4)

冬支度

おはようございます。かおです。



今日も晴天。
暖かな陽射しが感じられる越谷市です。


昨日、お店の前の街路樹がバッサリと剪定されました。


d0272876_9164043.jpg



落ち葉掃きが大変なので近所の方が役所に
御願いしたんでしょうね。


この街路樹は夏には蝉の家となり、涼しい木陰を作ってくれました。


d0272876_9163685.jpg



こんなに切って大丈夫なの?と心配になりますが
春になるとキチンと新芽が顔を出します。


お店を始めたばかりの頃は
ブーブー言いながら掃き掃除をしていたっけなぁ。笑
季節の風物詩が無くなりちょっぴり寂しく思う
我が儘な私です。笑


冬といえば。。。
早くもお正月の御予約を頂きました!
ありがたいことです。(゚ーÅ) ホロリ
ぼちぼちそちらの準備もしていかないといけませんね。

とりあえず、お店は今日も通常通りの営業です。
ご注文お待ちしておりまーす♪





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2013-11-06 09:34 | 日々のこと | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧