<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春色の玉子焼き(仮)

こんにちは~、かおです。


最近の天気予報はよく当たりますね。
越谷市も風が強く荒れたお天気になってきました。


雨さえ降らなきゃ絶好のお花見日和だったのに。。。
昨日の陽気で桜もかなり咲き進んだようです。
花散らしの雨になりませんように。



            + + + + +




さて、地味にファンを増やしている当店の玉子焼き。


調子に乗って春バージョンを作ってみました。(*^m^*) ムフッ


桜でんぶが入った、ほんの~り桜色の玉子焼き。


d0272876_15252677.jpg



ちょっぴり甘めのスイーツ感覚で♪


まだ試作の段階なんですけどね。^^;


いつもの玉子焼きと比べると色の違いが分かるのですが
写真でもお分かりのとおり、単品だとあと一歩桜色に届かず。(-"-;)

色と味のバランスを調整中です。



近日発売。。。出来るように頑張りますので
玉子焼き好きさんは楽しみにお待ちください♪




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-30 15:35 | お鮨のこと | Comments(0)

新しいメニューが出来ました!

こんにちは~、かおです。


今日は曇天の越谷市。
でも風も無く、気温も暖かです♪
週末に向けて桜の開花が進みそうですね。
元荒川沿いの桜並木が今年も楽しみです。ヽ(=´▽`=)ノ


さてさて、今日は久しぶりの鮨ネタですよ~。笑

来月の消費増税に向けて作っていた新しいメニュー表が
やーーっと完成しました!


d0272876_15465449.jpg



コンデジで撮ったので見づらいですね。^^;
当店のメニュー表をお持ちのお客様なら
お気づきでしょうが、
内容はほとんど変わってませーん。

一部商品を除き価格は据え置きで頑張ります。( ̄‥ ̄)=3 フン


その代わり、という言い方もナンですが
今までサービスでお付けしていた箸と吸い物を
有料とさせていただきます。
必要なお客様はお申し出ください。


詳しいことは後日、大将がアップしてくれる予定です。( ̄▽ ̄) ニヤ



話は変わりますが。。。
当店には同じ店で修行して昔風でいう「暖簾分け」した
兄弟店が足立区の梅島と埼玉県草加市にあります。


そちらのお店でも今、新しいメニュー表作りをされていて
たまに大将の所に電話がかかってきたりします。

(Yさん、Tさん、進み具合はいかがですか~??
 ブログなんか見てないで頑張ってくださいね。笑)


3店舗ともに同じ名前で営業をしていますが
フランチャイズではありませんので
仕入れや経営、商品内容も店舗により異なります。


特に越谷店(ウチ)は独自の色物路線をまっしぐら。


d0272876_1546503.jpg



新メニューの裏面にこんな文句を書いちゃうくらいですから。( ̄▽ ̄) ニヤ


当ブログを見てお問い合わせ等ございましたら
右欄にあります電話番号より御願い致します。



一風変わった鮨屋ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-26 16:04 | お鮨のこと | Comments(0)

ありがとうございました!**こだわり雑貨と手作り市**

こんにちは~、かおです。



連休最終日。
ようやく強い風もおさまってきました。


21日がこんなにお天気だったら良かったのに!(`ε´)ぶーぶー

もの凄い強風が吹く悪天候の中、
先日の手作り市に足を運んでくださった皆さま
どうもありがとうございました!


強風と戦いながらの販売で
物は飛ぶは、備品は倒れるわ。。。
仕舞にはお札が空を舞うという
ハプニング続発のマルシェも
なかなか無いと思います。苦笑
風さえ無ければもっとゆっくり見ていただけたのに
と思うと本当に残念です。


次回の手作り市は9月23日(火)9月15日(祝・月)の予定です。
お店の状況が許す限りまた参加するつもりでいますので
これに懲りずにまたご来場くださいませ。(´人`;)


それにしても。。。
疲れました。苦笑
初めての事でかなり緊張していたのもありますが
ちょうどお彼岸も重なり、寿し業の方も忙しくて
2足の草鞋の大変さを思い知りました。
体力向上が一番の課題かもしれません。^^;


忘れ物もいっぱいしちゃったしー。


前日の夜にフラッグを立てて完成させた「ベビーティアーズ」


d0272876_16394455.jpg



このコも車の中に置きっぱなしでした。(´Д`) =3 ハゥー


Kさん、お持ち帰りになっちゃった出戻り娘を
もらってやって頂けませんか?( ̄▽ ̄) ニヤ



反省点は多々ありますが、とても楽しい時間でした!
「まめ@かげつ」のブースに足を運んでくださった
お客様、どうもありがとうございました♪
お買い上げ頂いた植物&品物について何かございましたら
お気軽に御連絡ください。


イベントボケもほどほどに、
来週から本業に精を出しますので
寿し花月も引き続きどうぞ宜しくお願いします☆




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-23 16:41 | 雑貨コーナー | Comments(0)

いよいよ明日

こんにちは~、かおです。


今日は朝から雨降り。
また冬に逆戻りしたような越谷市です。
久しぶりにストーブの火を入れました。

寒暖の激しい時期。
皆様も体調を崩しませんようご自愛くださいね。


     + + + + +


さて、「まめ@かげつ」の初出店となるイベントが
いよいよ明日となりました。


注文の合間に朝からせっせと荷造りをしています。



d0272876_16284510.jpg




店頭がごちゃごちゃですみませ~ん。(;´Д`A ```

あとはこれを車に積み込むわけですが
他にも机やら椅子といった什器があるわけです。
果たして全部載るのだろうか。苦笑



私だけ昼間出させていただきますが
寿し花月は通常どおり営業しております。
私も夜はお店に戻りますので、
「まめ@かげつ」、「寿し花月」共々
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _;)m



3月21日(金)AM10:00~PM3:00
越谷市東越谷 車検のコバック越谷店さんの敷地内にて
こだわり雑貨と手作り市


 
          

ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-20 16:34 | 雑貨コーナー | Comments(0)

春色の寄せ植え

おはようございます。かおです。


今日もポカポカ。
暖かな日差しが気持ちが良い越谷市です。


またまた花ネタで恐縮なのですが。。。^^;
イベントに向けて作った春色の寄せ植えを
紹介させてください。


白い籠に植えたライム色の寄せ植え♪


d0272876_1005333.jpg



ライム色のプリムラ・マラコイデス、小花が可愛いアリッサム
まだ蕾だけど黄色の可愛い花が咲くブラキカム
ラミウム、クローバーなど。


ふんわり優しい雰囲気がお好きな方に♪


d0272876_1011883.jpg




幸せを運ぶ四葉のクローバーのおまけ付です。(*^m^*) ムフッ


d0272876_1012638.jpg




もう一つは大人可愛いブリキの寄せ植え



d0272876_1015027.jpg




ラナンキュラス、パンジー、プリムラ、花かんざし
リシマキア、アイビー


蕾をたくさん付けた春らしいパステルイエローのラナンキュラス


d0272876_1015561.jpg





パンジーはちょっと珍しいダブル咲きなのですが。。



d0272876_1015998.jpg




くしゃくしゃ過ぎてよく分かりませんね。^^;



花かんざしはカットして吊るしておくだけで
簡単&綺麗にドライフラワーになります♪


d0272876_102438.jpg



気に入ってくださる方に巡り会えることを願っています。ヽ(=´▽`=)ノ


3月21日(金)AM10:00~PM3:00
越谷市東越谷 車検のコバック越谷店さんの敷地内にて
こだわり雑貨と手作り市


 
            + + + + +


肝心のお鮨の方はですね~

4月の消費税改正に伴いまして
新しいメニューを作成中です。
今週には出来上がってくる予定なんですけどね。^^;

内容は大幅に変わりませんが
完成したら改めてお知らせしたいと思います。m(_ _;)m


今日は久しぶりにお刺身盛のご予約をいただきました。
お祝い事ということなので、張り切って作らせていただきます!
ではでは今日も一日笑顔で頑張りましょう☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-18 10:06 | 雑貨コーナー | Comments(0)

多肉植物とパンダ巻き

こんにちは~、かおです。


今日は風も無く、とても暖かな越谷市です。
ようやく春ですかね~(´ー`*)


さて、「まめ@かげつ」初出店となります
こだわり雑貨と手作り市まであと6日となりました!


当日に向けて新たに寄せ植えを作りました。


d0272876_16112460.jpg




センペルビウムはお嫁に出したくない位のお気に入りです。笑


d0272876_16112887.jpg




凱旋門風植木鉢にはカゲツ(左)とアロマティクス(右)


d0272876_16113299.jpg




アロマティクスはとても良い香りがするんですヨ。



「糸巻き多肉」は水遣りが少なくても育てられる
多肉ならではのお遊び♪(^ー^* )フフ♪


d0272876_16113531.jpg




ぜひぜひ実物に会いにお越しくださいませ♪




詳しくはこちらのブログにて↓


こだわり雑貨と手作り市




ではまたお店に戻りま~す。( ̄W ̄)
久しぶりにパンダ巻のご予約を頂いたんですが
これが結構時間がかかるんですよ~^^;
でもちびっこに喜んでもらえるように頑張ります☆



d0272876_16211267.jpg




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-16 16:22 | 雑貨コーナー | Comments(0)

卒業式

こんにちは~、かおです。



生憎の花曇の越谷市ですが
市内の中学校は今日が卒業式です。

満開の梅が旅立つ門出をお祝いしてるようです。


d0272876_16104318.jpg




御本人様並びに御父兄様、
ご卒業おめでとうございます。


中学生くらいが一番難しいお年頃なのに
子供達を取り巻く環境が良いとは決して言えない昨今。
良いニュースよりも悪いニュースばかりが
耳に届きます。

余裕の無い生活の中で親も先生も大変だと思います。
でも一番大変なのはきっと子供達ですよね


将来に夢と希望が持てる、そんな社会にするのが
私達大人の務めじゃないでしょうか。



なーんて、堅い話は式で散々聞いたでしょうから
ご本人様達は今頃は友達とカラオケでバカ騒ぎしてるかな?笑




今はお家でお祝いなんてするお宅は少ないかもしれませんが
家族で食卓を囲んで思い出話に花を咲かせるのも
貴重な時間になるかもしれませんよ。


私達もお祝いの気持ちを込めてしっかり握らせてもらいますっ☆



d0272876_1613634.jpg





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-14 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

りんごのクレープ

おはようございます。かおです。



今日は暖かくなりそうですね。
自然とも顔も緩くなります。(^ー^* )フフ♪


ウチの大将もそろそろ痛みが引けるかな。


実は月曜日に右奥歯を1本抜歯したんです。
もともと治療してかぶせてあった物の下が
傷んで膿んで大変な事になっていました。^^;


麻酔が切れた後はかなり痛かったらしく
当日はほとんど食事も取れませんでした。

歯は大事にしましょうね。笑


昨日もなんとか仕事はしていましたが
電話の声は聞き取りずらかったかもしれません。
ご迷惑をおかけ致しました。m(_ _;)m
ぼちぼち通常運転に戻れそうなので
沢山のご注文をお待ちしております♪



やっと春らしくなってきたことだし
「まめ@カフェ」もまた始めましょうか。(*^m^*) ムフッ


これは先日作ったおやつですが。。。



d0272876_8543680.jpg



りんごのキャラメルリゼと手作りクレープ


yoyoさんのブログからレシピをお借りしました。

初めてキャラメルソースも成功♪
強力粉と薄力粉を使った生地は
もちもちで皮だけでも充分美味しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ


yoyoさんのブログはデザートだけじゃなく
美味しそうなお料理のレシピもたくさん!
空腹の時に見るのはツライかもです。笑



いつかお店でも焼きたてのクレープを出せたら良いな。


淡い夢を抱きつつ今日も1日頑張ります☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-12 09:02 | 日々のこと | Comments(0)

黙祷

こんにちは。かおです。


あの大地震から3年が経ちました。


余震も減り、少しずつ記憶が薄れつつあったのですが
当時の映像を見るとギュンとあの時に引き戻されます。


頻発する余震と放射能と計画停電と。。。
お店はしばらく開店休業状態で
大きな被害が無かった埼玉に居てさえ
この先どうなってしまうのか。
不安でたまりませんでした。


被災地では今もその不安が残されたままなんですよね。


安穏と暮らしている自分が申し訳なくなります。


何の力も知恵も無いちっぽけな私が出来るのは祈ることと
忘れないことしかありません。


あの日失われた多くの命に心から哀悼の気持ちを込めて。
悲しみの渦がいつの日か暖かな笑顔に変わりますように。



d0272876_15401352.jpg




黙祷
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-11 15:41 | 日々のこと | Comments(0)

梅まつり

こんばんは~、かおです。


今日は寒い1日でしたね。
都心ではにわか雪が降ったとか!
いつまでこの寒いのが続くのでしょうか。。。
私の手荒れもいっこうに治りません。苦笑


寒さにめげず春を感じにお出かけしてみませんか?


明日、明後日(8日・9日)と越谷市大林にある梅林公園で
梅まつりが開催されます。
先日通りから見たら満開かと思うほど咲いていました。
でも駐車場が無いんですよね~

昨年もブログに梅まつりの事を書いて
自分も仕事の合間に行ってみたら
凄い人でバイクを止める場所がありませんでした。^^;

駅から無料のシャトルバスも出ているようですが
お近くなら自転車をお勧めします。


今年は早めに行ってみようかな~


写真↓は先週の休みに行ってきた大宮公園の梅まつりです。


d0272876_22321247.jpg





d0272876_2232925.jpg





d0272876_2232687.jpg




梅は桜ほど華やかでは無いけれど
香りがあるのが良いですよね。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


週末はお天気に恵まれますように♪



梅まつりの詳細はこちらにてご確認ください。→


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-03-07 22:37 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑貨部の今後の予定&明日の営..
at 2017-07-21 22:20
新作 麻バッグ
at 2017-07-18 22:19
新作雑貨
at 2017-07-13 17:20
ワークショップレポ
at 2017-07-11 22:29
夏の寄せ植え
at 2017-07-05 10:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧