<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ONEDAY MARKET

こんにちは。かおです。


今朝は晴れていたのに風が強くなり
怪しい天気になってきた越谷市です。

台風は温帯低気圧に変わったそうですが
雨の範囲は大きそうですね。

大きな被害が出ないよう祈るばかりです。(´Д`) =3 ハゥー



       

         + + + + +





さて、今日はまたまたヨメの雑貨コーナーからお知らせです。



「まめ@かげつ」が市内で行われるoneday marketに参加させて
いただくことになりました♪


d0272876_15591478.jpg




日時 10月3日(金) AM10:30~PM15:00
場所 salon de Y(料理教室)

※ 個人宅になりますので出来るだけ徒歩又は自転車での
  ご来場をお願い致します。

内容は焼き菓子、パステル画、布小物、エコクラフト
グラスリッチェン、プリザーブドフラワー、消しゴムはんこ
多肉植物など

リンパマッサージのコーナーもあるようですヨ。


今回私は納品のみのお手伝いかもしれませんが
手作り仲間も通うパン教室の先生が作られる
焼き菓子が気になる~(=´Д`=)ゞ


人気の料理教室salon de YさんのHPも
ぜひチェックしてみてくださいね。→

写真に載せたチラシは店頭に置いてあります。
ご自由にお持ちください。



イベント当日まであと2週間。
私も本業の合間に寄せ植え作りに励みまーす☆ヽ( ´¬`)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-24 15:57 | Comments(0)

お彼岸

おはようございます。かおです。


今朝も快晴!
気持ちの良い秋晴れが広がる越谷市です。


お彼岸に合わせるように咲く彼岸花も
よりいっそう鮮やかに見えます♪



d0272876_930613.jpg





。。。そんな情緒を壊すように
隣にはバラバラになったパソコンが。(´Д`|||) ドヨーン


以前から調子の悪かったパソコンですが
完全に壊れて起動しなくなってしまいました。


とりあえずサブのノートパソコンを接続して
更新していますが
これがまた調子悪くて。
今もあと少しというところで文章が全て
消えてしまいました。ヽ(`Д´)ノ


仕事の合間に大将があれこれと手を尽くして
いますが、直るかどうか。。。

そんなわけでブログものんびり更新となりそうですが
お店は元気に営業しておりますので
引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _;)m



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-23 09:36 | Comments(0)

新作入荷です

おはようございます。かおです。


今日も気持ちの良い秋晴れの越谷市。
でも久しぶりに大将と早朝ウォーキングをしたら
長袖でも寒かった!
昼夜の寒暖差に体調を崩しませんよう
皆さまもご自愛くださいね。


     

          + + + + +




さて、ヨメの雑貨コーナーにはmiikoさんの新作が入荷しました。


d0272876_10213494.jpg


大人可愛い幅広のヘアバンド。


d0272876_10213774.jpg


マカロンケース


d0272876_10214475.jpg



編み籠も秋冬に似合う渋色☆


d0272876_10213094.jpg



マロン型の巾着は各色ございます♪


d0272876_10214067.jpg



ワンちゃんも衣替えのシーズンですね。(*^m^*) ムフッ



先日のイベントに来られなかった方は
是非店頭にてご覧ください♪


皆さまのご来店をお待ちしておりまーす。ヽ( ´¬`)ノ



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-19 10:27 | 雑貨コーナー | Comments(0)

手づくり市**ありがとうございました!**

こんばんは。かおです。


今日の日中はお店を留守にしてしまい
申し訳ありませんでした。
手づくり市の方はお陰様で盛況で
喋り疲れてボーっとしています。^^;


ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました!


この手のイベントはやはり朝が勝負ですね。
開場前に並んでくださった方も居て驚きました。
午前中のウチにドッと賑わって
お昼を過ぎる頃にはもうまったりモードという感じ。



参考までに会場の様子をご紹介しますね。


我が「まめ@かげつ」のブース


d0272876_22212159.jpg



写真にある植物はほぼ完売しました♪
皆愛着があるコばかりです。
どうぞ末永く可愛がってやってください。(人´∀`)



こちらはお友達の「MABLE」さんのブース

Mさんの布小物&お洋服

d0272876_22211840.jpg



後の衝立はなんと障子のリメイクなんですよ!
真似っこしたいアイデアです。


chico*さんの寄せ植え


d0272876_22211291.jpg



ディスプレイもステキですね~
私たちももっと勉強しなくては。^^;


こちらは皮小物とアンティーク雑貨を扱う「RURU」さんのブース


d0272876_222189.jpg


d0272876_2221565.jpg


d0272876_2221188.jpg



頑張った自分のご褒美に皮のバングルを買っちゃいました♪(*^m^*) ムフッ



最後は全体の様子を。


d0272876_22205793.jpg



d0272876_22205437.jpg


終わり間際に撮った写真なので殺風景ですが
写真には写りきらない他の出展者様のブースも
午前中は賑わっていました。



次回の「こだわり雑貨と手づくり市」は11月24日(祝・月)の開催予定です。
更に出店数も増える予定なのでどうぞお楽しみに!
私たちもまた皆様に会えるのを楽しみに
作品作りに勤しみまーす☆ヽ(=´▽`=)ノ


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)





        + + + + +



休業日のお知らせ


本日の振替休業として9月17日(水)はお休みとさせていただきます。

どうぞご了承ください。





。。。どうも本格的にパソコンがヤバそうです。
明日には立ち上がらないかもしれません。
更新が無い場合はとうとう。。と思って頂けると幸いです。^^;
お問い合わせ等ございましたら右欄電話番号より
お願い致します。m(_ _;)m
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-15 22:46 | 雑貨コーナー | Comments(2)

秋の寄せ植え&手作りリース

こんばんは~、かおです。


営業中に更新出来ないのは
私の仕事のやり方が悪いからでしょうか?苦笑
パソコンの調子もイマイチ悪くて。。。
電源を切ったはずなのに動いてる音がして
夕べはかなりビビリました。
もしや小さいオジサンが居る!?Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

寝ている大将を起こしてみてもらったら
機械的な故障みたいです。
ウィルスや遠隔操作をされてるわけじゃなくて
とりあえずホッとしたけど。。
冷蔵庫の次はパソコンかー。(´Д`) =3 ハゥー
突然更新が途絶えたらパソコンが壊れたと
思ってください。^^;




           + + + + +




というわけで使えるウチに使っておきましょう。笑


またまたイベントに向けてのご紹介でスミマセン。


すっかり秋めいてきた今日この頃。
お庭も秋色に模様替えしませんか?(^ー^* )フフ♪


d0272876_23383571.jpg



オータムカラーのルドベキア”チェリーブランデー”や


d0272876_23384022.jpg



ベゴニア”サザーランディー”


d0272876_2338446.jpg



コリウス、ライムテリアなど。

木の皮で出来たポットカバーもナチュラルで素敵です♪


もう一つはポンポン咲きのベゴニアとジュズサンゴの寄せ植え


d0272876_23562140.jpg




d0272876_23390100.jpg



ジュズサンゴの白い小さな花は可愛い赤い実に変身するんですよ。


d0272876_23444780.jpg




秋といえばやっぱり実物ですものね♪



リースも2種類作りました。

柏葉紫陽花のドライフラワーを使ったライムグリーンのリース。


d0272876_233992.jpg



ピンクペッパーとヘリクリサムのピンクリース。


d0272876_23504178.jpg



シンプル・ナチュラルとちょっぴり乙女な可愛らしいリース。

あなたのお好みはどちらですか?(*^m^*) ムフッ

ぜひぜひ会場でお手にとってご覧ください☆




ヨメの雑貨コーナー「まめ@かげつ」の参加イベント


「こだわり雑貨と手づくり市」

日時:9月15日(月・祝) *小雨決行 
    予備日23日(火・祝)
場所:車検のコバックさん敷地内 東越谷10丁目27番地
    ※専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングあり




詳細はコチラのブログをご覧ください→



本業の「寿し花月」、共々どうぞ宜しくお願いします♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-11 23:57 | 雑貨コーナー | Comments(0)

9月の営業日と寄せ植え色々

こんばんは~、かおです。


今日も時間外営業です。苦笑
なんやかんやと慌しくて
更新が空き気味でスミマセン。^^;


お陰様で新しい冷蔵庫が無事に搬入されまして
安心して仕事が出来ます。
後は皆さまからのご注文をお待ちするばかり。( ̄▽ ̄) ニヤ
お電話お待ちしております♪



9月の休業日


1日(月)、8日(月)、17日(水)
22日(月)、29日(月)

※15日(祝・月)の敬老の日は営業します



また、イベント出店の為、ワタクシかおは15日の昼間は
不在となりますが、その分大将が頑張りますので
どうぞご安心ください。笑


     

    
      + + + + +
  




そのイベント用に作った寄せ植えの一部をお披露目♪


d0272876_2371348.jpg



d0272876_237816.jpg



d0272876_2364264.jpg



d0272876_23719100.jpg



d0272876_2372576.jpg



d0272876_2372827.jpg



ヨメの雑貨コーナー「まめ@かげつ」の参加イベント


「こだわり雑貨と手づくり市」

日時:9月15日(月・祝) *小雨決行 
    予備日23日(火・祝)
場所:車検のコバックさん敷地内 東越谷10丁目27番地
    ※専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングあり




詳細はコチラのブログをご覧ください→



本業の「寿し花月」、共々どうぞ宜しくお願いします♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-09 23:10 | お知らせ | Comments(0)

こだわり雑貨と手づくり市

こんばんは~、かおです。


今日は定休日ですがパソコンの機嫌が良いうちに更新しないと。^^;


前回の記事に書いた業務用冷蔵庫の故障の件は
修理は諦め、新品を購入することになりました。
心配してくださった皆さま、ありがとうございました!


新品購入に伴いまして旧冷蔵庫の撤去作業や新冷蔵庫の
設置作業を行います。
お客様にはご迷惑をおかけしないよう心がけますが
一時的に準備中の時間が出来るかもしれません。
その際はこちらでもお知らせするようにしますので
どうぞご了承ください。m(_ _;)m



     + + + + +



さて、冷蔵庫の件もとりあえず目途が立ったところで
ヨメの雑貨コーナーからお知らせです。


3月に引き続きハンドメイドイベントに
「まめ@かげつ」が再び出張致します!



「こだわり雑貨と手づくり市」

日時:9月15日(月・祝) *小雨決行 
    予備日23日(火・祝)
場所:車検のコバックさん敷地内 東越谷10丁目27番地
    ※専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングあり



前回好評だった多肉植物・お花の寄せ植え、雑貨・古道具


d0272876_19323955.jpg



miikoさんの麻バック、ドッグウェア


d0272876_1933257.jpg



d0272876_19332032.jpg




naoさんのクラフトテープ籠、ヘアアクセサリー

d0272876_19325618.jpg



d0272876_19322847.jpg



などなど♪


もちろん他にもステキなお店が多数出店致します。
また新たに参加される作家もさんもいらっしゃるようで
私も今から楽しみです。( ´艸`)ムププ


いよいよ2週間後と迫り、急ピッチで製作に勤しんでおりますので
当日はぜひ当店のブースにもお寄りください。



詳細はコチラのブログをご覧ください→



あ、寿し業の方も大将に頑張ってもらって
ちゃんと営業致しますのでご心配無く。笑


それでは皆さま、変わりやすいお天気に体調など崩しませんように
当日、元気な笑顔でお会いしましょう!ヽ(=´▽`=)ノ



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-09-01 19:44 | 雑貨コーナー | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バザー出店のお知らせ
at 2017-10-12 22:13
10月の予定
at 2017-10-04 22:28
お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧