<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひったくり

こんにちは。かおです。


昨日は突然のお休みでご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。(。-人-。)
今日からは通常通りとなりますので
どうぞ宜しくお願いします。



     + + + + +



さて、今日の越谷市は穏やかな秋晴れ。


こんなに静かで平和な街に見えるのに。。。
土曜日の夕方、7時前頃店頭にお巡りさんが来て
何かと思ったら近所でひったくりがあったそうです。


現場はウチの店からわずか数100mのところ。
自転車の前籠にあったバッグを
後ろから来た原付の男がひったくってそのまま逃走。
犯人は黒いスクーターに黒いヘルメット。

配達中に見かけたりしたら教えてください。
と言われましたが、なかなかね~。^^;


ひったくり事件が市内でも多く発生しているのは
知っていましたが、まさかこんな近所であるなんて。。。
正直、どこか他人事と思っている部分があったので
自分も気をつけなくちゃと改めて怖くなりました。


自転車の前籠にはカバーやネットをつけて
自衛しないといけませんね。



最近は日が暮れるのもめっきり早くなり5時半にはもう真っ暗。
皆様も通勤・通学などお帰りの際はどうぞ気をつけてくださいね。



d0272876_15525268.jpg



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-29 15:54 | 日々のこと | Comments(0)

臨時休業のお知らせ


10月28日(火)は当店都合により
臨時休業とさせていただきます。

突然のお休みでご迷惑をおかけして
申し訳ございませんが
どうぞご了承ください。

[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-27 22:07 | お知らせ | Comments(0)

ハロウィンパレードin越谷

こんにちは~、かおです。



爽やかな秋晴れの越谷市。
絶好のお出掛け日和ですね。
私も仕事が無ければカメラを持って
紅葉狩りに行きたいです~。笑


市内でも秋のイベントが目白押しですが
もうすぐハロウィンという事で。。。


ハロウィンパレードなんて如何ですか?


11月3日(祝・月)に越谷駅ロータリーで
ハロウィンの仮装パレードが開催されます。

パレード以外にもハンドメイドマーケットがあり
手づくり市仲間のMableさんが出店されます。


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

お店を抜けていくにはちょっと遠いんだけど。。。
もしかしたら魔女を被った私が
カメラをもってウロウロしてるかも。(。-∀-)ニヒ♪


詳細はこちらのHPをご覧ください。→


おまけに。


d0272876_1551382.jpg



当店のハロウィン寿司も好評発売中でーす☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-25 15:55 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(2)

miikoさんの新作入荷☆

こんにちは~、かおです。


時折雨がポツポツ。。。
越谷市は肌寒い1日でした。

一雨ごとに寒くなる季節になりましたね。
季節の変わり目に体調を崩しませんよう
ご自愛ください。


先週末は好天に恵まれ、バザーも大盛況でした。
ご来場くださった皆様ありがとうございました!
子供たちのパワーに圧倒されまくりでしたが
楽しかったです♪
ワークショップに参加してくれたキッズ達の真剣な様子を
写真に撮れなかったのが残念です。
近い将来お店でもワークショップを開催やりたい!
と、思っていますのでその節は皆様のご協力を
お願いいたします。笑



さて、今日はmiikoさんの新作雑貨のご紹介です。



手編みのミニミニジョーロ。



d0272876_16282359.jpg




デジカメポシェットいろいろ~



d0272876_16283191.jpg




定番になった編み籠の小物入れは
ふわふわの毛糸で縁取られた冬バージョン☆


d0272876_16282621.jpg




こちらは↓miikoさんの編み籠と私の多肉のコラボ作品。


d0272876_16282932.jpg




バザーに行けなかった~という方はぜひ店頭にてご覧ください。

バザーで好評に付き売り切れてしまったnagomiさんの
キッズ用移動ポケット(外付けポケット)も後日再入荷の予定です。
入荷しましたらまたこちらでお知らせ致します。


入りづらい店構えで申し訳ございませんが ^^;
皆様のご来店をお待ちしております♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-21 16:43 | 雑貨コーナー | Comments(0)

羊毛多肉

こんにちは~、かおです。



台風が過ぎて、やっと穏やかな秋晴れの越谷市です。
日差しが気持ち良い~♪(´∀`*)


いつの間にやら秋が深まり
日が暮れるのが早くなりましたね。


秋の夜長にチクチク。。。



d0272876_15173289.jpg





羊毛フェルトで作った多肉植物。


これならお水を忘れても枯れません。笑



d0272876_15182172.jpg




もう少しリアリティを追求したいところです。^^;



イベント、というほどでもないのですが、
明日18日(土)の大沢北小学校のバザーに
「まめ@かげつ」も出店します。


今回はキッズにも出来る簡単ワークショップも行います。
紙バンドを使った小物作りを予定しておりますので
ぜひぜひ親子でご参加ください♪


時間はAM10:00~PM1:30
場所はバザー会場のある体育館の中です。



私はお店と会場を行ったり来たりになるかもしれませんが
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
お近くの方はぜひご来場ください。(*´ω` )ノ 



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-17 15:41 | 雑貨コーナー | Comments(2)

新作雑貨入荷です☆

おはようございます。かおです。


心配していた台風ですが、
朝起きたら既に晴れていました。^^;
まだ風が強いけど、大きな被害は無く
ホッと一安心。

でも西では大きな被害があったようですし
これから台風が向かう東北・北海道でも
十分に注意してくださいね。


もう台風は懲り懲り。
しばらくは穏やかな秋を堪能したいです。苦笑





    + + + + +





さて、ヨメの雑貨コーナーには新作が入荷しました♪



初めて手づくり市に参加した際に、好評をいただいた
nagomiさんの商品。




d0272876_940196.jpg




大人可愛い布小物たち。((´∀`*))



d0272876_9402294.jpg




ペンケースだけどママには化粧ポーチとしても♪



これからの季節の必需品。マスクいろいろ~


d0272876_9402432.jpg



naoさんからもキュートなミニ籠たち。


d0272876_9402829.jpg




キッズに人気のティアラ


d0272876_9403067.jpg





新作はちょっぴり大人な黒。



他にもヘアアクセ、デコパージュ石鹸大量入荷してます。^^



miikoさんの編み籠も新作登場です♪


d0272876_9403218.jpg





この風が落ち着いたら、遊びに来てくださいね。笑

ご来店お待ちしております。(*´ω` )ノ 




※ 明日15日(水)は13日(祝・月)の振替え休業とさせていただきます。
   どうぞご了承ください。





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-14 09:55 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ミニバラ グリーンアイスの寄せ植え

こんにちは~、かおです。



心配していた台風ですが、関東に接近するのは
今夜から明日、朝にかけてみたいですね。
越谷市もまだそんな気配はなく
朝から小雨が降ったり、止んだり。

嵐の前に静けさといった感じです。苦笑


ポツポツと咲き出したミニバラ”グリーンアイス”


寒がりな私はあまり嬉しくないけど
気温が低いおかげで花は長く楽しめそうです♪


d0272876_13275747.jpg




d0272876_13275232.jpg



グリーンアイスは白→淡いピンク→ライムグリーンと
咲き進むにつれ、花色の変化が楽しめます。
丈夫で可愛い、お勧めのミニバラです♪



本日もお店は通常通り、営業しておりますので
ご注文&ご来店をお待ちしております!


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-13 13:31 | 雑貨コーナー | Comments(2)

遠路はるばる。。。

こんばんは~、かおです。



今日も気持ちの良いお天気の1日でした。


皆さん遊びに出かけてしまうのか
売り上げはイマイチですが。^^;


そんな時に遠路はるばる群馬県から
大将のバイク仲間のSさんがお寿司を買いに来て
くださいました。

おまけに美味しい手土産まで♪



d0272876_2172693.jpg





濃厚チョコレートケーキ&濃厚チーズケーキ


めっちゃ美味しかったです!!ヽ(=´▽`=)ノ


本当にどうもありがとうございました。

でも今度は手ぶらで遊びに来てくださいね。^^


今後とも大将、お店、共々どうぞ宜しくお願いします。




      + + + + +



13日(月)も営業の予定でおりますが
台風の状況次第では休業せざる得ないかもしれません。
その際はまたこちらでもお知らせ致します。
どうか大きな被害が出ませんように。
祈ることしか出来ないのがもどかしいです。(´Д`) =3 ハゥー




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-11 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

ハロウィン寿司

こんにちは~、かおです。


台風一過。爽やかな秋晴れの越谷市です。
でも多くの爪あとを残した今回の台風。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

新たに発生した台風が日本に来ませんように。。。(´人`。)グスン




      + + + + +




さて、今日は久しぶりにお鮨ネタです。


遅ればせながらハロウィンに便乗させていただきました。( ̄▽ ̄) ニヤ



ハロウィン寿司 800円(税込み)


d0272876_15213875.jpg




サーモンの手毬寿司2個、鯛の手毬寿司2個
かぼちゃサラダ、玉子焼き


お母さんのお弁当風ですが、シャリとネタは通常のお寿司と
同じ物ですから味の方はご心配なく。笑


こちらの商品は前日までの事前予約のみ。
10月31日までの期間限定商品となります。




ハロウィンパーティーやお子様のお弁当にいかがでしょうか?

ご注文お待ちしております♪



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-07 15:34 | お鮨のこと | Comments(0)

台風

こんにちは~。かおです。


今日は朝から雨。
まだ雨・風ともに小康状態ですが
とにかく寒いっ((´д`)) ぶるぶる・・・.

台風&寒さでお店はヒマ~なムードが漂います。苦笑


関東に接近するのは明日・午前中ということで
今の感じだと夜の営業も通常通り行えそうです。

ただ、雨ですので配達はいつもより時間がかかる場合があります。
安全第一を考えておりますのでどうぞご了承ください。m(_ _;)m


d0272876_1643792.jpg




天候が酷くなる前に、店周りも少し片付けて
被害を最小限にとどめるべく台風に備えましょう!


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2014-10-05 16:07 | 日々のこと | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26
9月の休業日とこだわり雑貨と..
at 2017-09-02 21:49
新作麻バッグ
at 2017-08-27 16:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧