まめ@かげつ


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ
by かお
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バザールペチカ

おはようございます。かおです。


今朝は曇天の越谷市。涼しい1日になりそうです。

花壇の水遣りをしていたら工事車両がやってきて
白線の塗り直し作業を始めました。
子供たちの通学路なのでそれは良い事だ思うんだけど。。。

なにも通勤・通学の朝の一番慌しい時間にやらなくても良いのに。


仕入れから戻った大将も工事車両のおかげで
なかなか車を止められずにイライラ。^^;

あと30分時間がずれれば。。。
と、思わずため息をついてしまった朝の一コマでした。苦笑






         +  +  +  +  +






さて!そんな私の愚痴はおいといて。^^;


ヨメの雑貨コーナーからお知らせです。


ご縁があってカフェペチカで催される小さな手作り雑貨市
「バザールペチカ」に参加させていただく事になりました!


d0272876_105548.jpg



カフェペチカさんはロシアの家庭料理が食べられるカフェで
定期的に色々なワークショップも行っています。


d0272876_9563080.jpg




d0272876_957783.jpg



当日もハンドトリートメントと話題のらくやきマーカーのワークショップが
1コインで楽しめます♪


この機会にぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。(人´ω`)


*********************

日時 6月6日(土)、6月7日(日)  12:00~16:00

カフェペチカ 越谷市下間久里974-24

詳しくはカフェペチカさんのブログをご覧ください。

「ちょーちゃの台所」


*********************


私達「まめ@かげつ」のブースはメンバーが交代で店番します。

土曜日は私とnaoさん。
日曜日はnagomiさんとmiikoさん。
の予定です。


皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています☆(*´ω` )ノ よろしくお願いします



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-29 10:02 | お知らせ | Comments(2)

遮光ネット

こんにちは~、かおです。


今日も暑い・暑い越谷市です。


空気がカラっとして風もあるので
日陰は快適なんですけどねー。

店舗入り口は南西の為、日中はガンガン陽が差し込んで
とんでもなく暑くなります。(。>ω<)


梅雨が明けたらと思ってたけど。。

梅雨どころか雨も降らない毎日。苦笑


我慢できずに遮光ネットをかけました。


d0272876_15333110.jpg




ますます入りづらくなって申し訳ございませんが
暑さ対策と思ってご容赦ください。(。-人-。)



こういう暑い日はやっぱりお鮨にビールでしょう。(。-∀-)ニヒ♪


疲れも吹き飛ぶこと間違い無し!

ご注文お待ちしておりまーす♪




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-27 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

新作雑貨

おはようございます。かおです。


朝は綺麗な青空が広がっていましたが
少し雲が出てきた越谷市です。


この位の方が暑すぎなくて良いけど。笑


GW、母の日と大きなイベントが終わりなんだか街も静かです。


お店も静かそうなので、今日は花壇の手入れでもしましょうかね。^^;




     
       +  +  +  +  +





miikoさんから新作雑貨が入荷しました。


マカロンみたいな可愛いピンクッションとミニドレス。


d0272876_1022678.jpg



前回入荷して直ぐに売れてしまったミニドレスは
またお願いして作ってもらいました。

このドレスに合わせてまたワイヤーでミニトルソーを
作っている所です。
そちらのお披露目はもう少しお待ちくださいね。^^;


それからちょっとした手土産に好評だった布巾も再入荷しました。


d0272876_10244378.jpg




メッシュ生地なので乾き易く、私も愛用中です♪



お散歩のついでにでもお気軽にお立ち寄りください。

外で庭仕事しているかもしれませんので
その時はお声がけくださいね。(。-∀-)ニヒ♪


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-23 10:28 | 雑貨コーナー | Comments(0)

通常営業してます

おはようございます。かおです。


昨日はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

お陰様で懸案事項も片付き、また仕事に集中できます。




以前、ドアのところに設置した簡易黒板。

小さなお客様には好評です。


d0272876_9552298.jpg




応援してくれてありがとう。笑


チビっこもこう言ってますから~
一度お試しいただけたら嬉しいです。(。-∀-)ニヒ♪



皆さまからのご注文&ご来店お待ちしております。(*´ω` )ノ 


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-21 10:02 | 日々のこと | Comments(0)

明日は臨時休業です

こんにちは~、かおです。


今日の越谷市、雨は止んだけど、雲は残ったまま。。。

この位のお天気の方が涼しくて良いけどね。^^;


昨日、ご近所さんからお裾分けのお裾分けを頂きました。笑


d0272876_15243460.jpg



可愛らしいピンク色のバラ。
ピエール・ド・ロンサール


ウチの店からスーパータジマに行く途中に
毎年見事に咲かせているお宅があるんです。


もうそろそろ終わりだと思いますが
一見の価値ありです♪





        +  +  +  +  +




臨時休業のお知らせ

明日5月20日(水)は都合により臨時休業させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-19 15:30 | お知らせ | Comments(0)

プレワークショップ

こんにちは~、かおです。

度重なる臨時休業で持病持ちの大将の体調を
心配してくださった皆さま。
ご心配おかけしてスミマセン。^^;
お陰様で体調の方は至って良好です。

それ以外にちょっと問題が発生しまして。。。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。


小さなヘンテコ鮨屋ですが、どうぞ見捨てずに温かい目で
見守ってやってくださいませ。(。-人-。)





     +  +  +  +  +





先日のことですが。。。


予ねてからやりたいと思っているワークショップ。

の、練習会をしました。笑


ウチで品物を預かっているmiikoさんとnon*さんと
Wさんをお迎えして4人でワイワイ・ガヤガヤ・チクチク。

皮小物のキットだったんだけど、説明書を見ても???な私とWさん。


miiko先生に教えてもらってなんとかミニミニサイズの鞄が完成♪


d0272876_15441255.jpg



やっぱりみんなでお喋りしながら作業するのは楽しいですね。
1人だったら途中で投げ出していたかも。苦笑


皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪



non*さんはカフェペチカさんで定期的にワークショップの
講師をされています。
とても優しくて可愛い先生なのでチクチク好きさんはゼヒ!
美味しいケーキとお茶とお喋りが楽しめますよ~♪


段取りや御もてなしなどプレワークショップで練習して
当店でも開催出来るように私も頑張ります!(*・ェ・*)ノ



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-17 16:01 | 日々のこと | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

こんにちは。かおです。

先日は突然の時間変更でご迷惑をおかけいたしました。
諸事情ありまして。。


5月20日(水)も臨時休業させていただきます。


重ねて申し訳ありません。ペコm(_ _;m)

どうぞご了承ください。



        


              +  +  +  +  +




相変わらず暑い日が続いていますね。
花壇のバラもそろそろ終わりを迎えます。


店内からの眺め。。。


d0272876_17184774.jpg



バラの鮨屋。笑


d0272876_17225357.jpg




とても良い香りのバラなので、お近くをお通りの際は
散る前にどうぞ香ってやってください。^^



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-15 17:25 | お知らせ | Comments(0)

営業時間変更について

都合により明日5月14日(木)は午後4時からの営業となります。
突然の時間変更でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-13 23:31 | お知らせ | Comments(0)

台風

こんにちは~、かおです。


やっとGWと母の日が終わり
ホッとしたのも束の間。


台風到来。苦笑


まだ5月ですよ~
先が思いやられますね。^^;


関東に接近するのは夜中らしいので
業務に影響が出ることは無いと思いますが
その時の状況に臨機応変に対応することをご了承ください。(。-人-。)



d0272876_1645487.jpg





せっかく見ごろを迎えた店頭のバラ達も散っちゃうかなぁ~


暗くなる前に台風対策をして備えましょう。


どうか大きな被害が出ることなくササっと通り過ぎてくれますように!



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-12 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

5月10日の営業について

こんばんは~、かおです。


皆さま、楽しいGWを過ごされましたか?
久々の仕事&学校、お疲れ様でした。笑


私たちも一仕事を終えた気分でホッと一息付けそう。。。

と、思いきや!週末5月10日の母の日に向けて
また仕込みを始めないといけません。^^;


やっと咲き始めた店頭のバラをゆっくり愛でるヒマも無さそうです。苦笑


d0272876_2139267.jpg




おまけに10日午前中に大量注文のご予約が入りました。

午前中の店頭販売はクローズとさせていただいて
配達も12時以降となります。


母の日なのに。。。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。(。-人-。)

夫婦二人の小さな店ゆえ、どうぞご了承ください。



午後からは通常どおりの営業となりますので
ご予約・ご注文、お待ちしております。ペコm(_ _;m)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-05-07 21:41 | お知らせ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43
お問い合わせ
寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧