<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お月見

こんにちは~、かおです。



今日の越谷市は気持ちの良い秋晴れです♪


今は少し雲が出ていますが。。。
一昨日は綺麗な十五夜が見られました。


d0272876_15394918.jpg



虫の音を聞きながらのお月見。
秋ですね~。.+:。(*´ェ`*)゚



店頭にもお月様のように真ん丸の「風船」がたくさん♪


d0272876_15442718.jpg




こぼれ種から芽を出した風船カズラです。


今年も種は豊作のようですから、欲しい方は
店頭にてお気軽にお声がけください。^^



お散歩も楽しい季節になりました。
ついでに当店にもお立ち寄りくださいませ~♪(人´ω`)




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-29 15:49 | 日々のこと | Comments(0)

新作雑貨

おはようございます。かおです。



朝から雨の越谷市。しかも寒いです。
今日は一枚多く上着が必要ですね。
皆さまも風邪など引かないようご自愛くださいませ。





     +  +  +  +  +





さて、先日のイベント前に紹介出来なかった新作雑貨を
改めてご紹介します。


nagomiさんのミニポーチ


d0272876_10194521.jpg




フラッグガーランドいろいろ。


d0272876_10205960.jpg




ハロウィンの文字が入った物もあります。

ちょこっと飾るだけでも雰囲気が変わりますね♪


d0272876_102159100.jpg





miikoさんからは手編みポーチの新色。


d0272876_10225221.jpg




綺麗なターコイズブルー、秋らしいキャメル、
ピンク×ホワイトは乙女心をくすぐります。(*・ω・*)ポッ



そしてふわふわ~なネックウォーマー。


d0272876_10242676.jpg




秋分も過ぎ、衣替えの季節となりました。



ぜひぜひ店頭にて試着してみてください♪




d0272876_10263026.jpg






本日も元気に営業中です!
ご来店&ご注文お待ちしております☆彡




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-25 10:30 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼

おはようございます。かおです。


先日は「こだわり雑貨と手づくり市」にご来場くださり
ありがとうございました!



連休中にも関わらずたくさんのお客様に来ていただけました。



会場の様子を少し♪


私たち、「まめ@かげつ」のブースです。


d0272876_9493978.jpg




逃げようとするmiikoさんを押し留めてパチリ。笑



d0272876_9505360.jpg




d0272876_9512464.jpg





d0272876_9513964.jpg





d0272876_9515479.jpg



次回の開催は11月23日(祝)です。
クリスマスシーズンを控えた今年度最後のマーケットは一番
出店数も多く賑わいます。
どうぞお楽しみに♪



イベント当日にnagomiさんが納品してくれた新作は改めてご紹介しますね。
会場にお越しになれなかったお客様はお店の方でゆっくりご覧ください。



シルバーウィークも残り2日。
本日は通常通りの営業です。
ご注文&ご来店お待ちしております♪(*´ω` )ノ 


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-22 09:59 | 雑貨コーナー | Comments(0)

21日の営業について

こんばんは~、かおです。


シルバーウィークはお天気に恵まれて
絶好のお出かけ日和となりそうですね。^^

今朝一番に頂いたご注文もお孫さんの誕生日の
お祝いに持っていきたいから。。。ということで、
久々のパンダちゃんの出番です。ムフッ((´∀`*))



d0272876_23283057.jpg




お誕生日おめでとうございます♪
2歳のお孫ちゃん、喜んでくれたかなぁ。




シルバーウィーク中の営業につきましては
21日(祝・月)はご予約のみご注文をお受け致します。
ご利用予定がございましたら前日までにご予約ください。

9月より月曜日が祭日の場合も休業となりますので
どうぞ宜しくお願いします。






その日、ヨメの雑貨コーナーは「まめ@かげつ」として
こだわり雑貨と手づくり市に出張しております。
雑貨好きのお客様はぜひ遊びに来てくださいませ~♪(*´ω` )ノ 
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-19 23:39 | お知らせ | Comments(0)

秋の寄せ植え

こんばんは。かおです。


また雨が降って来ました。
復旧作業に支障が出ないよう早く止んでほしいです。
気温もグッと下がったので、皆様も体調を崩さないよう
ご自愛くださいね。





+   +   +   +   +






21日の手づくり市へお持ちする予定のグリーンいろいろ。



寄せ植えには秋らしい実ものや深い色の草花を使って♪



d0272876_23104066.jpg




d0272876_23113923.jpg




少しですが、多肉ちゃんもお持ちします。^^


d0272876_23161377.jpg




d0272876_2317569.jpg




下の写真のミセバヤはこれからピンク色の可愛いお花が咲くんですよ~



しかし。。。
出店者一同21日に向けて準備を進めているところに台風発生とは!(`Д´) ムキー!
野外マーケットなので雨の場合は23日に順延となります。



詳しくはこちらをご覧ください。↓

こだわり雑貨と手づくり市




日時  2015年9月21日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。







被災された方の為にも
どうかどうか、台風の進路が逸れますように。。。(。-人-。)





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-16 23:25 | 雑貨コーナー | Comments(0)

苔玉

こんばんは、かおです。



なんだかんだしていたらこんな時間になっちゃいました。^^;
台風騒ぎで寿司どころじゃなくて暇だろうな~、
と思っていたら以外に忙しくバタバタ。
いつもと変わらぬお客様のお顔を見れてホッとしました。
被災された方を思うと複雑な気持ちではありますが
変わらぬ毎日を過ごしながら助け合う事が出来たら良いなと思います。




      

        +  +  +  +  +





心の癒しに苔玉など。。。



d0272876_23375235.jpg






d0272876_23383280.jpg




ウィンドウズ10にアップグレードしたら画像が縦にならなくて困ってます。
見づらくてごめんなさい。^^;


下の写真のお花はジュズサンゴといいます。


d0272876_23412069.jpg




この小さな白い花は赤い実と変わり、秋らしさを楽しめますよ♪




「こだわり雑貨と手づくり市」もいよいよ来週となりました。
こちら↓のブログで出店作家さんを紹介しています。

こだわり雑貨と手づくり市


新たに参加される作家さんもいらっしゃるようですよ~
私も楽しみです♪



ラストスパートの一週間、頑張ります!



日時  2015年9月21日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。








ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-12 23:50 | 雑貨コーナー | Comments(0)

台風

こんにちは。かおです。



先日の突風も含め、台風の被害が各地で出ているようですね。
越谷も昨日からずーーーっと雨が降ってます。
おまけに雷の音まで聞こえ始めました。
この調子で明日まで降り続いたら、この辺りもどうなることやら。。。○(´Д`)○


幸い風は強くないので通常通りお店は営業しています。
ただ、雨のせいか主要道路は混雑しているようです。
配達には少々お時間をいただくようになりますが
どうぞご了承ください。(。-人-。)




    

       +  +  +  +  +






先日、フェイスブックの方では紹介したんですが
雑貨コーナーにmiikoさんから新作が入荷しております。


麻編みのミニ籠。


d0272876_1604644.jpg



黒・オフホワイト、ブルーグレー、定番のベージュ。
どのタイプにもお花モチーフのおまけ付き♪



d0272876_1632067.jpg





お好きな位置に縫いとめていただいても良し、
ハンドメイド材料にしても良し。ムフッ((´∀`*))



それと可愛らしいミニ巾着。


d0272876_165236.jpg




ピンク色もあったのですが、入荷早々にお嫁入りしまして
今あるのはブルーとオフホワイトの2色のみです。



そうは言ってもこの天候じゃあとても外に出る気にはなりませんよね。
私もこういう日は静かに一人部活してようかと思います。苦笑


d0272876_1684996.jpg





通勤通学の皆さまはどうぞ気を付けてお帰りください。
これ以上大きな被害が出ることなく早く台風が過ぎ去りますように!




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-09 16:12 | 雑貨コーナー | Comments(0)

こだわり雑貨と手づくり市

こんにちは~、かおです。



昨日の暑さはどこへやら。。。
また曇り空に戻った越谷市です。

お天気のせいもあるのでしょうか、街がとても静か。。。


お店の電話も静かなので眠くなっちゃいます。^^;





      +   +   +   +   +




イヤイヤ、眠いなんて言ってられないんだった!


ヨメの雑貨コーナーの定例行事となりました
「こだわり雑貨と手づくり市」


d0272876_15153839.jpg





市内のハンドメイド作家さんによる即売会。
当店も「まめ@かげつ」として出店します!




日時  2015年9月21日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。


詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓
こだわり雑貨と手づくり市





開催日まであと2週間。
私も少しずつ準備はしているのですが。。。




d0272876_15265992.jpg




ぼちぼち追い込みかけないと~。^^;



d0272876_15251315.jpg





お店までは遠くてなかなか来られないというお客様はぜひこの機会に♪
また新しく参加される作家さんもいらっしゃるようです。
皆さまにお会い出来ることを楽しみに引き続き頑張りマス☆




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-03 15:32 | 雑貨コーナー | Comments(0)

9月の休業日

こんにちは~、かおです。


今日からいよいよ9月!
新学期も始まって賑やかな子供達の声が聞こえるようになりました。
世のお母様方はホッとしていらっしゃるんじゃないでしょうか?


あとはスッキリと晴れてくれれば言う事無しなんですけどね~。
商売繁盛なコインランドリーが羨ましいです。苦笑





       +  +  +  +  +





お天気が悪いのは困りますが、お陰で越谷市でも気温は涼しくなりました。



夏の必須アイテムだった店頭のサンシェードも片付けてスッキリ♪



d0272876_15225182.jpg




飾り棚も見えるようになりました。^^



暑い時期はヤル気にならなかったガーデニング熱も再燃。ヽ( ゚∀゚)ノ"

久しぶりに寄せ植えを作ろうかと思います♪



d0272876_1526527.jpg






*******  9月の休業日  *******


7日、14日、21日、28日の月曜日

※ 9月より祝日の月曜日も休業させていただきます。
  ご利用予定がございましたら、前日までにご相談ください。





ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
by susi-kagetu | 2015-09-01 15:30 | お知らせ | Comments(0)

埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお
プロフィールを見る
画像一覧