<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作雑貨

こんにちは。かおです。


いやー、今日は暖かいですね!
風もなく、春が来たみたいな越谷市です。

ずっとこんなお天気が続けば良いんですけどね~
明日はまた荒れるようですから、
お買い物を済ますなら今日のウチかな。^^;




雑貨コーナーにはmiikoさんの新作雑貨が入荷しました♪


d0272876_1525180.jpg



お花のブローチ。



お色も各色ございます。
春らしいパステルカラーで、どの色も可愛いです♡



d0272876_15265067.jpg




普段の装いは勿論、お子様の卒入園に如何でしょうか?^^*



体操着やお弁当入れにピッタリの袋物もございます。



d0272876_1529422.jpg





麻バッグはワンポイントのお花が付いて再登場♪



d0272876_15293745.jpg





だんだんと気温も上がってきて
そろそろ春物が欲しくなる季節。( ̄ー ̄)ニヤリ




d0272876_15315080.jpg





多肉ちゃんも皆揃って入浴しながらお待ちしてます。笑
[PR]
by susi-kagetu | 2016-02-19 15:34 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ちょこっとバレンタイン&春の寄せ植え

こんにちは~、かおです。


今日は暖かいですね!
お散歩している方も多く見かけます。


絶好のお出掛け日和だけど、
女子達は今頃キッチンで格闘中かな?(笑)

明日はバレンタインデーですものね。



私も昨日、一足早くチョコレートをもらっちゃいました♪



d0272876_13273221.jpg





Hちゃん、美味しかったよ~!ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
かおさんも会えるのを楽しみにしているからね!



自分自身もですが、最近は手紙を書く機会が減りました。

たまに、こんな風に小さなお客様からお手紙をもらったり、
回収してきた器に「美味しかったです」と一言添えられていたりすると
心がほっこり暖かくなります♪

手書きの文字には気持ちが感じられますね。^^

優しいお客様に恵まれて感謝感謝です♪





    +  +  +  +  +





寒さも緩み始め、寄せ植え作りも再開しました。


d0272876_13342586.jpg




d0272876_13344380.jpg




d0272876_13345422.jpg




d0272876_13352866.jpg




玄関先やベランダでもちょこっと置いて
楽しんでいただけるようなお手軽サイズの寄せ植えです。



お散歩がてらお店を覗いてみてくださいね。^^
[PR]
by susi-kagetu | 2016-02-13 13:38 | 雑貨コーナー | Comments(0)

梅林公園

こんにちは~、かおです。



今日は少し寒さが緩みましたね。
でも巷ではインフルエンザが大流行中のようです。
うがい、手洗い、マスクは忘れずに。
元気に冬を乗り切りましょう!






      +  +  +  +  +






先日、雪の予報が出ていた日曜日。
朝、外に出て見たら綺麗に晴れていたので
開店前にちょっと出かけてきました。


袋山にある梅林公園です。

残念ながらまだ梅は少ししか咲いていませんでしたが。。。


d0272876_16272555.jpg




可愛い小鳥さんに会えました♪



d0272876_16275794.jpg




d0272876_16281163.jpg





3月5日(土)6日(日)には梅まつりが開催されます。



その頃にはきっと満開の花とともに
園内中が甘く爽やかな香りに包まれることでしょう。


寒いのもあと少し。
暖かな春を夢見て、頑張りましょう☆彡



d0272876_16344819.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2016-02-09 16:34 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

新作雑貨

こんにちは、かおです。


昨日は突然の営業時間でご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。


今日は通常通り営業しておりますので
宜しくお願い致します。




また、先日は節分の恵方巻にご注文をいただき
ありがとうございました!

皆さまにたくさんの福が訪れますよう
念を入れておきましたからね~。(^_^)v


私達のお夕飯も勿論恵方巻です。笑

スマホで撮ったのでイマイチな写真ですが参考までに。


d0272876_1625582.jpg



ツナ、エビ、サーモン、アボガド、玉子、とびこ、胡瓜、
そして梅島店の店長お勧めのオニオンスライス。

このオニオンスライスがピリっとアクセントになって美味しかった!

来年はオリジナル恵方巻のラインナップに入れようと思います。
今から来年の話をすると鬼に笑われちゃいますが、一年後をお楽しみに♪(。-∀-)ニヒ♪







     +  +  +  +  +






さて、雑貨コーナーにはmiikoさんの新作が入荷しました。




d0272876_16334213.jpg





一足早い春色の巾着ポーチ



可愛らしい持ち手のポンポンは網目の色とお揃いです♪




d0272876_16351689.jpg





各色一つずつです。お気に入りを探してくださいね。^^



d0272876_16361385.jpg




まさかこの素敵なポーチの中身が
主婦の友、飴ちゃんだとは思わないでしょ。笑




もう一つこちらはファスナー付きのミニポーチ。



d0272876_1638294.jpg





3月・4月は出会いと別れのシーズン。
ちょっとしたプレゼントにも最適かと。
お時間を頂ければ簡単ラッピングもいたします。


週末はお天気も良さそうですから
お散歩がてらお立ち寄りください♪(*´ω` )ノ 
[PR]
by susi-kagetu | 2016-02-05 16:46 | 雑貨コーナー | Comments(0)

可愛いお客様とぺチカーニバル

こんばんは。かおです。



お日様が沈むとやっぱり冷えますね。
冬真っ盛りの越谷市です。^^;


寒さの緩んだ日曜日、可愛いお客様がご来店くださいました。



d0272876_18193574.jpg




ヨーキーの女の子、はなちゃんです♪
お日様が眩しいね~。^^;
優しいパパさんに抱っこされながら
これまた可愛らしいママさんのお買い物が終わるまで
大人しく待っていてくれました。

いっぱいナデナデしちゃった♡(〃艸〃)ムフッ


突然の申し出に快く写真を撮らせてくださって
ありがとうございました!

またこちらにお越しの際にはお立ち寄りください。
拙い写真を貰っていただけたら嬉しいです。(人´ω`)






    +  +  +  +  +




ワークショップイベントのお知らせです♪

自分が出るわけでは無いのですが。。。

私もちょくちょくお邪魔しているカフェペチカさんで
色々なワークショップが楽しめるイベントが開催されます!


d0272876_18441298.jpg


ヘアアクセサリー作り、バスボム作り、パステルアート
ハンドマッサージ、運命診断などなど。。。

ワンコインで体験できる、お得で楽しいイベント!




2月7日(日)11:30~16:00

詳しくはこちらをご覧ください。→「ペチカーニバル」


私も準備中の時間にちょこっと覗きに行くつもりです。( ̄ー ̄)ニヤリ







さてさて、遊ぶことばかり考えてないで
ちゃんと仕事もしないとね。^^;
明日はいよいよ節分!

オリジナル恵方巻のご予約は終了しましたが
その他の巻物のご注文は当日でもお受けできます。

夕方5時のご予約が多いため、その時間は
お待たせしてしまうかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します!



d0272876_18443015.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2016-02-02 18:46 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26
9月の休業日とこだわり雑貨と..
at 2017-09-02 21:49
新作麻バッグ
at 2017-08-27 16:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧