<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

越谷市花火大会

おはようございます。かおです。



梅雨が明けていきなり夏全開!な越谷市です。苦笑
今日は昨夜のお疲れでまだお休み中の方も多いのでは??(*`艸´)ウシシシ


昨晩は隅田川をはじめ、さいたま市、上尾市などなど各地で花火大会
がありましたものね。


私もお店が終わった後、カメラを担ぎ、ダッシュで自転車をこいで久伊豆神社へ!



しらこばと橋の方が露店も多く賑わっているようですが
そこまで行く間に花火が終わってしまうので
いつも市役所手前の橋の辺りで見ています。



例年通り失敗写真で申し訳ありませんが
雰囲気だけでもお楽しみください。^^;


d0272876_1010215.jpg




d0272876_10105846.jpg




d0272876_10111888.jpg





わざと手振れさせてた写真を「アート花火」などと呼ぶようですが
私の場合はわざとじゃありません。( ̄▽ ̄)



d0272876_101352100.jpg



d0272876_10141495.jpg




川の上を渡る風は涼しくて、花火が上がるたびにおこるどよめきと歓声。
拍手の音。
浴衣姿の可愛らしいお嬢さんたち。(〃艸〃)ムフッ
私もあと〇年、若ければ。。。笑



夏の風物を楽しませていただきました♪




明日は定休日のため、お休みですが、
2時頃からお店で友人と編み編み手芸部をする予定です。

雑貨だけで宜しければ、店内をご覧いただけますので
お気軽にお声がけください。
もしくは興味がありましたらご一緒に♪^^


では、今日も元気に開店です!
皆さまからのご注文&ご来店をお待ちしております。(・ω・)ノ☆・゚
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-31 10:22 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

夏のサイドメニュー

こんにちは~、かおです。



とうとう関東でも梅雨があけちゃいましたね。ι(´Д`υ)アツィー


それでもこんなに暑い中、ご来店くださったN様、H様。
ありがとうございました!


夏の間は入口に陽射し除けのサンシェードがかかっていますが
ちゃんと営業しておりますので、安心してお入りください。笑





     +  +  +  +  +





さてさて、今日はサイドメニューのご紹介です。


以前にもちょこっと載せましたが、
喉越し滑らかなお豆腐にいくらを添えたちょっぴり贅沢な冷やっこ。

◎お鮨屋さんの冷やっこ 320円


d0272876_165276.jpg




◎おつまみの定番 枝豆 320円


d0272876_167298.jpg







明日は越谷市の花火大会です。
花火とお鮨とビールに枝豆!
夏の風物詩をご堪能くださいませ~(・ω・)ノ☆・゚::゚
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-29 16:12 | お知らせ | Comments(0)

まめ@かげつ2輪部

こんにちは~、かおです。



今日も梅雨空の越谷市です。
でも週末には関東も梅雨明けするみたいですね。
涼しい今のうちにしっかり食べて、体力を温存しておきましょう!



さて、ワタクシ事で恐縮ですが。。。
昨日更新したFacebookの記事を沢山の方が見てくださったようで
5$払って昨日の記事をもっと宣伝しませんか!?と
facebookからお誘いがありました。笑


見ていただだけて嬉しいけれどあの記事を宣伝してもね~。^^;


何を載せたかというと、
最近発足した「まめ@かげつ2輪部」(部員は二人。笑)の活動記録です。


この日は包丁を工具に持ち替えて
桶川市にあるサーキットに行って来ました。


d0272876_15414647.jpg



ゼッケン26番が部長(大将)です。( ̄▽ ̄)


d0272876_15421643.jpg




バイクがお嫌いな方にはただウルサイだけかとは思いますが
このサーキットの傍にはホンダエアポートがあり
間近でヘリやセスナの離発着を見る事も出来ます。



d0272876_15482460.jpg





サーキットの脇を流れる川には野鳥もたくさん。


d0272876_15485571.jpg




バードウォッチングをされている方や釣り糸を垂れている方も居ました。



ここならレアなポケモンもゲットできるかもしれませんよ。笑



ちょっと変わり種のお出掛けスポットですがお近くの方はゼヒ★


不定期ですが、月曜日に時折現れる「まめ@かげつ2輪部」にも
お気軽に絡んでやってください。笑


今、店頭はすっかり私色の可愛い感じになっていますが
大将も私もバイクが大好きなのでライダー様も大歓迎です♪
ただ住宅街なのであまり賑やかなのはご近所迷惑になりますから
早目にエンジンを切っていただけると助かります。^^;



来たれ札付きライダーたち。(。-∀-)ニヒ♪



あっ、でもあくまでも本職は鮨屋ですから!!
今日もお鮨作ってますから~
皆さまからのご注文&ご来店お待ちしております!
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-26 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

ウッドバーニング

こんばんは~、かおです。



すっかり梅雨に戻ってしまった越谷市。
半そでだと肌寒い位です。
そのせいか街も静か。。。でも無いですね。

噂の「ポケモンGO」
この辺りでもポケモンを探してウロウロしている子供達を見かけます。

私のお隣に居る方も早速ゲットしたようですよ。笑


外を歩くこと自体は良いことです。
ただ、自転車の片手運転だったり。。。
夢中になり過ぎて車道に出てしまったり
周囲には気を付けて楽しんでくださいね。^^




         +  +  +  +  +




さて、先日のこと。

お店の入り口にぶら下げていた営業中の看板は落ちて真っ二つに割れました。Σ( ̄□ ̄|||)


不吉~と思ったけど、考えてみれば雨の日も風の日も外に出したまま15年。
しかも100均で買った物だし。^^;
よくぞ15年持ってくれたと感謝してお役目を終えていただきました。


そして端材を利用して新しい看板を作りました~♪




d0272876_22132767.jpg





d0272876_22134210.jpg




ウッドバーニングというのをご存知ですか?


はんだごてを使って、木の板に字や絵を描く手法です。


前からやってみたかったんです~(〃艸〃)ムフッ


出来栄えの程は見てのとおりですが
ゆるい感じが私らしくて良いかなと。笑


これも「味」です。「味」( ̄▽ ̄)


ご来店くださった時はくれぐれも近くで見ないでくださいね。



明日も元気に営業しておりますが
PM2時~4時半まで店頭は支度中となります。
改めてどうぞ宜しくお願いします!



d0272876_222032.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-23 22:21 | お店の様子 | Comments(0)

nagomiさんの新作はアリス♪

こんにちは。かおです。



今日も暑いっ!
風があるので日陰は涼しく感じるけれど、日向は。。。
殺人光線です。(>_<)


それでも元気に外で遊ぶ子供たちは既に夏休み気分?苦笑


私にはとても真似出来ません。
一件配達に行くだけでかなり体力消耗。^^;



こういう日は外に出ない方が良いですよ~



ぜひぜひ配達をご利用くださいませ!




         +  +  +  +  +





さてさて、今日はnagomiさんの新作をご紹介。



ストライプ✖デニムの爽やかなレッスンバッグ。



d0272876_1620406.jpg




モチーフは不思議の国のアリスです♪



お色違いは黒✖白ストライプ



d0272876_16223388.jpg




nagomiさんの布合わせは可愛い過ぎないので
大人の方でも大丈夫。(〃艸〃)ムフッ



お揃いの巾着、大・小。


d0272876_16242743.jpg





色違いの上履き入れ。



d0272876_16253555.jpg




映画も公開中の不思議の国のアリス。
アリス好きさんはぜひチェックしてみてくださいね♪



そして同布のポケットティッシュ入れ付きポーチ



d0272876_16283655.jpg




こちらのファスナー部分にはWSでも好評だったnagomiさん作の
プラバンアクセサリーが付いています☆彡



d0272876_16351449.jpg





プラバン、今度、私も教えてもらおう~。

セルモさんとのコラボイベントでは簡単体験WSでしたが
次はもう少し長めの時間で一つの作品を作るWSをやりたいね、
という案も出ておりますので。。。
こちらも楽しみにお待ちください。^^



では、夕方の店頭オープンの時間となりました。
皆さまのご来店&ご注文お待ちしております♪
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-19 16:35 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

こんばんは~、かおです。



雨が降ってすっかり涼しくなった越谷市。
今日はまた長袖を引っ張りだして着てました。苦笑
皆さまも寒暖差に体調を崩しませんようにご自愛くださいね。





     +  +  +  +  +




前回から引き続き、新作雑貨のご紹介です。


ワークショップでデコパージュの講師をしてくださったHさんの
新作デコパージュ石鹸


d0272876_2174996.jpg




天然のドライフラワーを使ったアンティークな大人カラー♪



n@oさんのふわもこブローチ、夏バージョン☆



d0272876_217730.jpg





Tシャツヤーンのブレスレットは肌触りが良くて
暑い季節にもピッタリ。



d0272876_2195422.jpg





・・・ちょっとピントがぶれてますね~
片手で一眼レフは流石に重いです。(;´∀`)
手タレ、募集中。笑




明日、明後日は子供達も楽しみにしている町内会のお祭りです。
昨日は雷雨の生憎のお天気でしたが、週末はなんとか持ちそうですね。
当店も巻き寿司をお持ちします!



お祭り会場に行く前に。。。

nagomiさんのキッズポケットも入荷しておりますので
ぜひぜひお子様も一緒にご来店くださいませ~(*´ω` )ノ 
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-15 21:19 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨&明日の営業について

こんにちは~、かおです。


今日は雨が降ったり止んだり。
梅雨らしいお天気の越谷市です。

ちょっと蒸し蒸ししますが、先日までの暑さに比べたら。。。
過ごしやすくて眠くなっちゃいます。笑



さてさて、イベント前にご紹介出来なかった
新作雑貨を改めてご紹介しますね。



イベントでクラフトバンドの講師をしてくださったjoikoさんの新作。



クラフトバンドのバッグが2点


白色


d0272876_15492235.jpg




一回り大きいサイズの若草色



d0272876_15503025.jpg




どちらも優しいお色で上品な雰囲気♪

浴衣に合わせても良さそう!
花火大会や夏祭り、夏のお出掛けのお共にいかがでしょうか?(〃艸〃)ムフッ


小物入れも夏らしい爽やかなお色です。


d0272876_1553104.jpg



手近にあった私のお家ピックを入れてみましたが
ペン立てにピッタリサイズ。



ねこはうすと一緒にぜひお手に取ってご覧ください。(人´ω`)



*****



営業時間変更のお知らせです。


明日14日(木)は大量注文のご予約の為、
午後5時までの配達となります。

勝手言って申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-13 16:00 | お知らせ | Comments(0)

イベントお礼&一部商品sale中!

こんにちは~、かおです。



今はまだ梅雨なのでしょうか??
既に夏の暑さの越谷市です。


こんな暑さの中、セルモさんとのコラボイベントにご来場くださった皆さま
どうもありがとうございました!



お子様から大人の方までワークショップにもご参加いただいき
賑やかな2日間となりました。


クラフトバンドのヘアアクセサリー


d0272876_1626567.jpg




編み物

d0272876_16261852.jpg





ワイヤークラフト


d0272876_16263290.jpg




d0272876_16545413.jpg



d0272876_1655876.jpg



ワイヤーを巻きとめる作業に苦心しつつも
可愛く作ってくださいました♪

オリジナルのアレンジも加わって私が作った物より可愛いかも。笑

拙い教え方に???な所がありましたら補足致しますので
お気軽にお問合せください。



押し花を使ったレジンアクセサリーでは
皆さまセンス抜群の素敵なブローチを作ってくださいました。

バタバタしていて写真が無くてスミマセン。^^;



nagomi先生が写真を撮ってくれていたのでブログでアップしてくれる。。
と思います。( `・∀・´)ノヨロシク

nagomiさんのブログはこちら→




さらになんとなんと!ワークショップにご参加くださったお客様が
今日はお昼のランチのご注文をくださいました!

なんともありがたい限りです~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



鮨屋と雑貨屋という以外過ぎる組み合わせに躊躇されるかと思いますが
ぜひぜひ今度はお店の方にも遊びに来てください♪




楽しいイベントの後は。。。毎回恒例の復旧作業。苦笑



こんな小さなスペースですが、あーでもないこーでもないと
悩んでいると1時間なんてアッという間。^^;



d0272876_16321912.jpg





今は流石に元通りになっています。

夕方になりやっと涼しくなってきたので
お買い物のついでに、ワンちゃんのお散歩がてら。。。
お気軽にお立ち寄りください。



一部商品お値下げしました!


d0272876_16382726.jpg




気になっていたあのバッグもこのバッグも!!


d0272876_16384730.jpg



早い者勝ち、今がチャンスですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ



新作雑貨はまた改めて紹介しますね。
次回をお楽しみに☆彡
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-12 17:07 | 雑貨コーナー | Comments(0)

いよいよ明日

こんばんは。かおです。



先程、セルモさんに品物を搬入してきました。



帰り道お祭りの提灯が綺麗だったので思わずパチリ。


d0272876_2221533.jpg




明日は下間久里地区でお祭りがあるようです。


お祭りに行かれるついでにセルモさんにも
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。( ̄▽ ̄)



d0272876_2244225.jpg




SELMO✖まめ@けげつ 手作り雑貨2DAYショップ

日時 7月10日(日)、11日(月) AM10:00~PM3:00
住所 学習塾SELMO 越谷市下間久里96-4 松崎ビル1F
    (国道4号線沿い とんでん様向かい)
    
    ※駐車スペースは2台ありますが、留められない場合もございます。
     出来る限り公共の交通機関をご利用ください。

    ※セルモさんの無料体験会は10日(日)のみです。






お店は通常どおり営業しておりますのでご安心を。笑

皆さまのご来場&ご注文お待ちしております!
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-09 22:07 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントに向けて**

こんばんは。かおです。



今日は暑かったですね~。
陽射しに熱せられたバイクのレバーが熱くて握れないっ
夏だけど大将にお願いしてハンドルカバーを付けてもらおうかな。^^;

ここまで暑いと外に出る気もしないと思いますが。。。
週末はセルモさんとのコラボイベント。


miikoさんの新作麻バッグも入荷しました。



d0272876_21405863.jpg





前回ご紹介した模様編み??クロシェ(憶えられなくてスミマセン^^;)
のバッグは入荷早々にお嫁に行きました。


まだまだ夏に間に合います!
イベント会場にもお持ちしますので、お手に取ってご覧ください。


今年の夏は例年以上に暑くなるとの予想もあり
今回は多肉やお花は少なめです。
雑貨とのコラボで室内で楽しめる観葉植物を
少しお持ちしますね。


d0272876_21501481.jpg




あと、先日のアスカル幸手で完売したお家ピック。




d0272876_21504926.jpg





また作りました。。。5本だけ。^^;


早い者勝ちでスミマセン。




そして、今回は雑貨に紛れてお鮨もお持ちします。



d0272876_2154555.jpg




玉子焼きや巻物になると思いますが、普段はお届けできない
遠方から来てくださるお客様にも食べて頂けたら嬉しいです。

お楽しみに~☆彡(*´ω` )ノ 





 SELMO✖まめ@けげつ 手作り雑貨2DAYショップ

日時 7月10日(日)、11日(月) AM10:00~PM3:00
住所 学習塾SELMO 越谷市下間久里96-4 松崎ビル1F
    (国道4号線沿い とんでん様向かい)
    
    ※駐車スペースは2台ありますが、留められない場合もございます。
     出来る限り公共の交通機関をご利用ください。

    ※セルモさんの無料体験会は10日(日)のみです。
[PR]
by susi-kagetu | 2016-07-07 21:58 | 雑貨コーナー | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑貨部の今後の予定&明日の営..
at 2017-07-21 22:20
新作 麻バッグ
at 2017-07-18 22:19
新作雑貨
at 2017-07-13 17:20
ワークショップレポ
at 2017-07-11 22:29
夏の寄せ植え
at 2017-07-05 10:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧