まめ@かげつ


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ
by かお
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へべす&新作雑貨その3

おはようございます。かおです。


また雨に逆戻り。
この時期に台風続きなんてどういうこと??(-"-)

憂鬱なお天気ですが。。。
うっとおしい空気を爽やかにしてくれる
美味しい物が宮崎県から届きました♪


d0272876_09592218.jpg
特産品の酢みかん「平兵衛酢」へべす
以前にも頂いてお店でも使わせてもらった物です。
素晴らしく良い香りがするんですよ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:
まさにクセがないのに、クセになる。笑

Nさん、ありがとうございます♪


生ホタテに添えているレモンを
期間限定でへべすに変更します。

爽やかな味と香りをお楽しみください。(*´ω` )ノ





+  +  +  +  + 




では、引き続きmiikoさんの新作雑貨のご紹介。



d0272876_10055095.jpg
ドイリー&アクリルたわし



d0272876_10062026.jpg
コロンと可愛いニットポーチ♬


d0272876_10065849.jpg

ラリエット



d0272876_10072863.jpg

装身具としだけじゃなく
ガーラントとして飾っても可愛いですね。




d0272876_10082582.jpg

お花のブローチ&ラリエットは一点のみとなります。



早い者勝ちですよ~( ̄▽ ̄)





それでは今日も一日笑顔で。
雨にも負ケズ、頑張りましょう☆彡



[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-29 10:11 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨その2

こんばんは~、かおです。


やっと晴れた!と思ったら、今度は暑い~
もうすぐ10月なんですけど。^^;
明日も暑くなるようです。
体調管理に気を付けましょうね。

  



+  +  +  +  +





前回に続いて新作雑貨のご紹介です。



miikoさんの新作編み物。

d0272876_21431747.jpg



お花編みのバレッタ




d0272876_21362812.jpg

大きめの麻籠と白い方はウェットティッシュカバーです。
お色違いで赤もあります。






d0272876_21381546.jpg

ご本人に確認しましたらふんわり編みの事を
リフ編みと言うそうです。(;´∀`)


d0272876_21395909.jpg
でも触った感じがホントに「ふんわり」していて気持ちが良いんですよ~♪


d0272876_21405189.jpg

これからは暖かい飲み物が欲しくなる季節。
コースターやドイリーでテーブルの上も華やかに♡





d0272876_21374194.jpg









時間が無くて全部写真を撮れなかったので
その3に続きまーす。( ̄▽ ̄)




[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-27 21:46 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

おはようございます。かおです。


まったくよく降る雨ですね。(-"-)


秋雨にしても長過ぎます。
早くスカっと晴れて欲しい~


昨日は薄暗い店先で。。。
毎回恒例のイベント後の復旧作業。


d0272876_09571066.jpg



ついでに店頭の一角にささやかなディスプレイコーナーを追加しました。
シボレーの荷台にはくるカラを積んで。( ̄▽ ̄)
小さな小さなお楽しみです♪





+  +  +  +  +




てさて、前記事にも書きましたが
改めて新作雑貨を紹介させてください。



Kさんが可愛い消しゴムはんこをいーっぱい
彫ってくれました♪


d0272876_09484025.jpg


写真はほんの一部です。
無地のメモや封筒にちょこっと押すだけで自分だけのオリジナルに
出来ちゃう消しゴムはんこ。(〃艸〃)ムフッ
お気に入りを見つけに来てくださいませ♪



それからn@oさんのふわふわブローチ。
新色追加です☆彡



d0272876_09545899.jpg


Hさんのデコパージュ石鹸、ハロウィン仕様👻


d0272876_10015644.jpg


アナベル+木箱のドライフラワーアレンジ


d0272876_10024396.jpg



イベントにお越しになれなかったお客様は店頭にて
ゆっくりとご覧ください。



この憂鬱な雨が止んだらね。苦笑




さすがに今日はバイクでの配達は無理かな~
バイクより少し時間がかかってしまいますが
安全面も考慮して車で配達致します。
どうぞご了承ください。<(_ _)>




[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-22 10:07 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼

こんにちは~、かおです。


越谷市も少し雨が強くなってきたようです。
日が暮れるのも早くなってきたことですし
これからお帰りになる方はくれぐれもお気を付けくださいね。



昨日も雨が降ったり止んだりという生憎のお天気でしたが
兼ねてより告知していた「こだわり雑貨と手づくり市」は
予定通り開催しました。

そんな悪天候にも関わらず足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました!


地元の暖かさに感謝感謝です。。。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ



他の出店者さんのブースも撮らせてもらったので
当日の様子を参考までに載せておきますね。^^



d0272876_16221434.jpg
d0272876_16223044.jpg

もちろん、これはほんの一部です。

次回の開催予定日は11月23日(勤労感謝の日)です。
この日が年内最後のイベントとなります。
クリスマス向けの品物などが並び、一番賑やかなマーケットになります。
ご予定を空けておいてくださいね。(^_-)-☆

その時はスカっと晴れて欲しいものです。苦笑

お店に持ち帰った新作は後日改めてご紹介致します。




お店の方はというとすっかりいつも通りに戻りました。
皆さんにご心配おかけした私の足と大将の手の怪我もほぼほぼ回復!

仕事させてください~。笑
ご注文をお待ちしておりまーす♪




[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-20 16:33 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨その2

こんにちは~、かおです。


今日も曇天、時折小雨が降ったり、止んだり。
台風の進路が気になりますね。


イベント当日のお天気も気になりますが。。。
開催するつもりで準備を進めています。


miikoさんからも新作雑貨の画像が届きました♪



d0272876_15562834.jpg
d0272876_15564848.jpg
ふんわり編みシリーズのポーチいろいろ。



私も秋色のリースなど作りました。


d0272876_15581357.jpg
d0272876_15583993.jpg


小雨であれば通常通り開催します。
中止の場合はAM7時30分頃に
「こだわり雑貨と手づくり市」のブログでお知らせ致します。



週末はお彼岸でもありますものね。
なんとかお天気が持って欲しいです。(。-人-。)



なお、19日(祝月)の営業につきましては、
休市による仕入れの都合により
前日までのご予約のみの営業となります。
どうぞ宜しくお願い致します。





「こだわり雑貨と手づくり市」

日時  2016年9月19日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。



今回は5周年記念という事で、プレゼント企画もございます♪

詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓

 



[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-16 16:08 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

こんばんは~、かおです。


今日は雨が降ったりやんだりの越谷市。
肌寒い1日でした。
近づく台風の進路が気になるところですが。。。
19日が晴れる事を信じて、まめ@かげつメンバーも頑張っています。



イベントにお持ちする新作画像がmiikoさんから届きました。


d0272876_21454566.jpg



下の部分のふんわりとした編み方が可愛いですよね~(〃▽〃)ポッ



他にもコースターや編み籠、ボトルカバーはお色違いもあるようです。


d0272876_21455716.jpg





ふんわり編みのお花のバレッタ
(編み方の名前が分からずスミマセン。^^;)



d0272876_21461278.jpg



もちろん、他にも色々、
定番の麻バッグもお持ちしますのでお楽しみに~♪





*
*
*



「こだわり雑貨と手づくり市」

日時  2016年9月19日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。



今回は5周年記念という事で、プレゼント企画もございます♪

詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓

 



[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-13 21:52 | 雑貨コーナー | Comments(0)

痛い週間

おはようございます。かおです。


昨日に引き続き、今日も爽やかな秋晴れ。

秋にしてはまだ少し暑いですけどね。^^;



Facebookの方には載せていたのですが
先週の花月は怪我続きでした。(´;ω;`)ウッ…


まずは私が左足首を捻挫して
やっと少し良くなってきたと思ったら
今度は木曜日に大将が右手親指を捻挫。

要らぬところで仲が良い夫婦。苦笑

鮨が握れずお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _;)m



巻物とちらし寿ししか出来ません、という情けない鮨屋に
それでも良いからと、暖かいお言葉をかけてくださったお客様。。。

本当に感謝・感謝です。(゚ーÅ)


お陰様で少しずつ快方に向かい、まだゆっくりではありますが
鮨も握れるようになりました。

気持ちも新たに頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!





+  +  +  +  +




幸い足以外は元気なワタクシ。笑


手づくり市に向けて手は動かしています。( ̄▽ ̄)



d0272876_10303943.jpg

d0272876_10314484.jpg

d0272876_10320259.jpg

残り一週間ですからね~


まだまだ頑張りますよ~!



それでは今日も元気にオープン☆


ご来店&ご注文お待ちしております♪(*´ω` )ノ 




*
*
*



「こだわり雑貨と手づくり市」

日時  2016年9月19日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。



今回は5周年記念という事で、プレゼント企画もございます♪

詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓

 

[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-11 10:34 | 日々のこと | Comments(0)

こだわり雑貨と手づくり市

こんにちは~、かおです。


今日も快晴の越谷市。

いつになったら涼しくなるのかな~( ;∀;)


厳しい残暑もあと少しという天気予報を信じて
もう少し頑張りましょう!





      +   +   +   +   +




毎度の事ですが。。気づけばもう9月5日。


雑貨コーナーの定例行事となりました
「こだわり雑貨と手づくり市
まであと2週間です!


d0272876_16173207.jpg

市内のハンドメイド作家さんによる即売会。
当店も「まめ@かげつ」として出店します!




日時  2016年9月19日(祝・月)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。



今回は5周年記念という事で、プレゼント企画もございます♪

詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓



やっと足も少し良くなってきたので
秋のお花も買い込みました(〃艸〃)ムフッ


d0272876_16223820.jpg

さーてどう組み合わせて寄せ植えにしようか。。。


なんといってもあと2週間しかありませんからね。^^;

悩んでる暇はありません~


d0272876_16242429.jpg

前回好評だった羊毛多肉玉子も増産中です♪






お店までは遠くてなかなか来られないというお客様はぜひこの機会に。
また新しく参加される作家さんもいらっしゃるようです。
皆さまにお会い出来ることを楽しみに引き続き頑張りマス☆





[PR]
by susi-kagetu | 2016-09-06 16:30 | 雑貨コーナー | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43
お問い合わせ
寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧