まめ@かげつ


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ
by かお
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花祭り

こんばんは~、かおです。


今日も越谷市は梅雨らしい曇り空の1日でした。


夜になると涼しいですね。


気温の変化が大きいせいか、体調を崩している方も多いみたいです。
皆さまもどうぞご自愛ください。





+  +  +  +  +





降りそうで降らない雨。



そのせいか今年は紫陽花も花が少な目な気がします。



d0272876_22215072.jpg



桜で有名な幸手市権現堂堤公園


今は紫陽花祭りを開催中です。



一昨年・・かな?大将と二人で訪れた時はもっと咲いていた気がします。



紫陽花を見て「アフロ」だ「波平さん」だと笑ってました。(*`艸´)ウシシシ



アフロ


d0272876_22242179.jpg



d0272876_22245493.jpg



「波平さん」



d0272876_22255196.jpg



d0272876_22260547.jpg




まったくこんなに綺麗な紫陽花を見て何を言ってるんだか。アホ夫婦^^;




d0272876_22265975.jpg




アナベルに関してはここ数年内で一番よく咲いてるとか。



皆さまにもぜひ実物をご覧いただきたいナ♪



紫陽花祭りは7月2日迄です。




詳しくはこちらをご覧ください↓







お近くの方はぜひお出掛けしてみてくださいね。(*´ω`*)




d0272876_22325166.jpg















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-27 22:36 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

新作雑貨

おはようございます。かおです。


梅雨の中休みが続く越谷市。


今日は幾分雲も多く、昨日よりは涼しそうです。ε-(´∀`*)ホッ



ご紹介が遅くなりましたが、nagomiさんの新作雑貨が入荷しています。





キッズポケット



新作はデニムや黒・カーキなどカッコイイ系。


d0272876_09524800.jpg


大人の方にも人気です♪


先日の越谷国際フェスティバルではパパさんとお子様がお揃いで買ってくださいました。



もちろん、女子向けの可愛い柄もありますよー。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_09551220.jpg




nagomiさんの人気商品、ティッシュケースも再入荷しました。


d0272876_09562528.jpg


相変わらずプチプラとは思えぬ可愛さです。笑





今の季節に活躍する折り畳み傘ケース



d0272876_09581118.jpg

こちらも新柄登場です。


ファスナーにはオリジナルのタグ付き!


d0272876_09591455.jpg





中はタオル生地となっています。
ペットボトルを入れるのもお勧めです!




定番のガーゼマスクも大量入荷。ヾ(*´∀`*)ノ




d0272876_10005903.jpg


大人様サイズ~SSサイズまで。
全部は並べ切らず写真はごくごく一部です。



最近はこんなに色々な柄のガーゼがあるんですね!



梅雨の定番花・紫陽花も素敵です♡


d0272876_10052784.jpg




お気に入りの一枚を見つけにいらしてくださいませ✨


















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-24 10:09 | 雑貨コーナー | Comments(0)

サマープレゼント

おはようございます。かおです。



昨日の雨風は凄かったですね!


梅雨というか台風のような雨で道行く人の傘が「おちょこ」になってました。^^;


今日は雨も止んで貴重な梅雨の晴れ間になりそうです。


お散歩がてらお店にも遊びに来てくださいませ♪



miikoさんからも素敵なサマープレゼントがありますよ。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_09574095.jpg



夏らしい爽やか色のお花のブローチ




↓画像の麻バックに一つずつお付けいたします♪




d0272876_10021472.jpg



勿論取り外し出来ますのでお洋服やお帽子に付けていただく事も出来ます。



ブローチのみの単品販売はしておりません。


この機会にぜひお手に取ってご覧ください☆





* レジンワークショップは残席2名様です。
    引き続きご参加お待ちしております *


[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-22 10:04 | 雑貨コーナー | Comments(0)

レジンワークショップ

こんばんは~、かおです。



今日は引き込み電線の修繕に友人が来てくれました。


持つべきものは友達ですね。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


作業が終わって話している時にnagomiさんも登場。


また色々お預かりしたので後日改めてご紹介しますね。


今日はそのnagomiさんが教えてくださるワークショップのお知らせです。


プラ板とレジン液を使った素敵なアクセサリーを作ります。


d0272876_21551284.jpg



神秘的な宇宙塗りと夏らしい海塗り。


ヘアピンやブローチとして仕上げます。


日時 7月9日(日) 10時~13時
料金 1,300円(講習費、材料費、飲み物代)
場所 セルモ越谷間久里教室 
   越谷市下間久里96-4 松崎ビル1階




今回、当店がご提供するランチは巻き寿司ランチ 700円です。

(デザートは変わる場合がございます。)

d0272876_22002094.jpg



ワークショップにご参加くださる方だけの特別価格です。


手を動かしたあとのご褒美ランチ。(。-∀-)ニヒ♪

別途ご注文を承りますのでよろしくお願い致します。



ただ。。。こちらのワークショップ、
先行して店頭及びセルモさんのfacebookで募集をしていました。


ありがたいことに既にお申し込みがありまして
残席が3名様となっております。


お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。(。-人-。) ゴメンネ


ご予約はセルモさんのfacebookでも受け付けています。

こちらも併せてご覧ください




当日はいつものように雑貨やグリーンもお持ちします。

見学だけでも大歓迎ですのでどうぞお気軽にお越しください(*´ω` )ノ 


皆さまのご参加をお待ちしております。


[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-15 22:21 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワークショップのお知らせ & 明日の営業について

こんばんは~、かおです。


今日は休日出勤。


明日の午前中に大量注文のご予約がありまして
大将は仕込みをしています。


ご予約優先とさせていただきますので
明日13日(火)お昼の配達は12時以降からとなります。


ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞご了承ください。





+  +  +  +  +





突然週末
ワークショップを開催します!




お父さんの似顔絵ペーパーウェイト
「PAPAたまご」



d0272876_19395681.jpg



玉子型の石膏にお父さんの似顔絵を描いた
ちょっとシュールなPAPAたまご。


右は私が大将を4割増しで描きました。( ̄▽ ̄)



左のトラックに載せられてる玉子は大将が友達を描いたものです。

本人が見たら怒るだろうな~。笑




6月17日(土)
午後1時~午後4時
¥500
店内奥の待合スペースにて。

(数に限りがあります)


所用時間10~15分程度。
小さなお子様でも出来る簡単ワークショップです。
感謝のメッセージを添えてお父さんにプレゼントしませんか?


予約は不要です。
お気軽にご参加ください♪

なお、駐車場及お貸し出来るお手洗いはございません。
予めご了承ください。


父の日18日(日)のお寿司のご注文もお待ちしております!
例年混み合いますので早めのご予約をお願い致します。<(_ _)>

[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-12 19:56 | お知らせ | Comments(0)

新作麻バッグ

おはようございます。かおです。



梅雨入りしたというわりに雨が降りませんね。

主婦の皆さま、今のうちに梅雨対策を頑張りましょう!




さて、雑貨コーナーにmiikoさんの品物が戻り、賑やかになりました。ヾ(*´∀`*)ノ


新作をご紹介しますね。


麻バッグいろいろ

画像では大きさが分かりずらいと思いますが大→小の順番で。



d0272876_09530569.jpg



d0272876_09533647.jpg

d0272876_09544519.jpg



d0272876_09550630.jpg



上の3点は内袋・ポケット付きです。


d0272876_09555616.jpg



どの色もナチュラルで素敵です♡


麻バッグはこれからの季節にピッタリですね。





バッグ以外の新作もご紹介。


可愛らしいミニチュアドレスシリーズ


d0272876_09581366.jpg



d0272876_09582129.jpg


砂糖菓子のようなピアス


d0272876_09591223.jpg


ノンホールタイプなので穴の開いて無い方でも大丈夫!




また、一部商品はお値下げにてご奉仕中です。



気になる方はお早めに~☆彡















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-09 10:05 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントの様子と可愛い多肉ちゃん♪

おはようございます。かおです。



今朝は曇天の越谷市。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
お帰りの時間までなんとか雨が持ってくれると良いですね。



さてさて。。

日曜日に出店したイベント、越谷国際フェスティバルにご来場くださった皆さま
ありがとうございました!


当日はスッキリと晴れた気持ちの良いお天気でしたが、強風に泣かされました。(;´Д`)



私達いつものまめ@かげつブース



d0272876_10482262.jpg

miikoさんブース



d0272876_10492296.jpg



nagomiさんブース



d0272876_10495032.jpg


油断すると風に品物を飛ばされて後ろの川へ落下Σ(゚д゚lll)ガーン



品物を並べるのも一苦労であちこちで悲鳴が上がっておりました。苦笑




でも外国のお客様とかいつものと違った雰囲気でまた楽しかったです。


d0272876_10542407.jpg





着付け体験の浴衣美人さん♡






d0272876_10552696.jpg




やっぱり食べ物の屋台は人気でしたね~


焼き小籠包とか、ケバブとか、タコスとか。。
アレもコレも食べたかった。笑



また来年のお楽しみにしときます。(*`艸´)ウシシシ






+  +  +  +  +






miikoさんとnagomiさんの品物がなく
ガランとしてしまった雑貨コーナーですが
Hさんの可愛い多肉ちゃんをお預かりしました♪




d0272876_11230456.jpg



夏色の麻籠にむぎゅっと詰まってます。(〃艸〃)ムフッ



麻籠+エアープランツ(チランジア)も。


d0272876_11250047.jpg




寒さに弱いエアプランツはこれからの季節は比較的育てやすいと思います。




d0272876_11272147.jpg

水遣りの回数も少なく、土が無くても育つエアプランツはお部屋のインテリアにピッタリ。




園芸初心者さんにもお勧めです♪



店頭にてゆっくりご覧ください。(人´ω`)




d0272876_11305902.jpg















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-07 11:33 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

こんにちは~、かおです。



もうすぐ5時だというのにまだ日差しがサンサンと照り付けています。

おまけに風も強くて、道路にも色んな物が落ちてます。^^;


これからお帰りになる皆様は頭上も注意してくださいね。苦笑


注意といえば。。。子供たちの間でつまらない遊びが流行っているようです。


度胸試しのつもりなのか、走行中の車に向かって飛び出してくるんだとか。


知人も2回ほどやられたそうです。

昔からこの手のくだらない遊びはありましたが、何かあってからじゃ
遊びでは済まされませんからね。
特にバイクなんかでやられた日にはこっちが転んで怪我をする場合もあります。


全く不愉快だけれど巻き込まれないように気を付けましょう。







+  +  +  +  +






、イベント前につき新作雑貨のご紹介です。


joikoさんが可愛い籠をもう一つ持ってくてくれました。




d0272876_16564753.jpg


蓋の取っ手がリボンになっています🎀



d0272876_16573583.jpg



お花を飾っても良し、小物入れにしても良し。


爽やかなナチュラルインテリアにピッタリです♪


d0272876_16562652.jpg



私もちょっとだけチクチクしました。


羊毛フェルトのピンクッション

d0272876_16595701.jpg



ホントにちょっとでごめんなさい。


しかもモデルはマニアな野鳥。( ̄▽ ̄)


森の妖精と呼ばれるシマエナガ


d0272876_17011997.jpg



日本で一番大きなキツツキのクマゲラ



d0272876_17013543.jpg


大将には可愛く無いと言われてしまいました。(゚ーÅ)


野鳥好きさんの目に留まったら嬉しいなー。



今回のイベントではmiikoさんとnagomi さんが単独出店します。


お二人とも新作を作られているようですからそちらもお楽しみに☆彡




d0272876_17151530.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-02 17:07 | 雑貨コーナー | Comments(0)

夏に涼しげなグリーン

こんばんは~、かおです。



夕方から降り出した雨も今は止んだようです。


今日から6月ですものね。


梅雨も間近でしょうか?


でも週末にはお天気回復するようです。
逆に暑くなり過ぎませんように。(;´∀`)




イベントに向けて、作ったグリーン達。


今回は暑い夏に室内で涼しさを感じさせてくれる植物を揃えてみました。


d0272876_19072622.jpg




班入りプミラ、ベビーティアーズ、アイビー、セダム、サボテン、ハオルチアなど。


撮影してる時にビーカーに植えたサボテンを一個割っちゃいました。(-公-、)シクシク


d0272876_19170670.jpg




巷で人気のテラリウム。
これなら棘も怖くありませんよー。( ̄▽ ̄)




あとは和風仕立ての植物達。



ユキノシタの苔玉


d0272876_19102777.jpg




ピンク色の小花が愛らしいブラキカム



d0272876_19111772.jpg




管理が難しい苔ですが、湿度の高い梅雨時は逆に楽しみやすいと思います。


基本的に日影に置く事をお勧めします。<(_ _)>




暑さにも寒さにも強いセンペルビウム。



d0272876_19145497.jpg



よく増えるところもお気に入りです。





イベント当日はHさんが可愛い多肉の寄せ植えを持ってきてくださる予定です。


そちらもお楽しみにー(〃艸〃)ムフッ








d0272876_17151530.jpg







[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-01 19:25 | 雑貨コーナー | Comments(0)

夏に涼しげなグリーン

こんばんは~、かおです。



夕方から降り出した雨も今は止んだようです。


今日から6月ですものね。


梅雨も間近でしょうか?


でも週末にはお天気回復するようです。
逆に暑くなり過ぎませんように。(;´∀`)




イベントに向けて、作ったグリーン達。


今回は暑い夏に室内で涼しさを感じさせてくれる植物を揃えてみました。


d0272876_19072622.jpg




班入りプミラ、ベビーティアーズ、アイビー、セダム、サボテン、ハオルチアなど。


撮影してる時にビーカーに植えたサボテンを一個割っちゃいました。(-公-、)シクシク


d0272876_19170670.jpg




巷で人気のテラリウム。
これなら棘も怖くありませんよー。( ̄▽ ̄)




あとは和風仕立ての植物達。



ユキノシタの苔玉


d0272876_19102777.jpg




ピンク色の小花が愛らしいブラキカム



d0272876_19111772.jpg




管理が難しい苔ですが、湿度の高い梅雨時は逆に楽しみやすいと思います。


基本的に日影に置く事をお勧めします。<(_ _)>




暑さにも寒さにも強いセンペルビウム。



d0272876_19145497.jpg



よく増えるところもお気に入りです。





イベント当日はHさんが可愛い多肉の寄せ植えを持ってきてくださる予定です。


そちらもお楽しみにー(〃艸〃)ムフッ








d0272876_17151530.jpg







[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-01 19:25 | 雑貨コーナー | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43
お問い合わせ
寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧