まめ@かげつ


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ
by かお
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お彼岸

こんばんは。かおです。


イベントのお礼が遅くなって申し訳ありません。

お陰様で台風の影響もなく、無事に開催することが出来ました!
ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました♪

イベント当日は台風一過で猛烈な暑さ。ι(´Д`υ)アツィー
写真を撮るのも忘れてしまいました。苦笑
そんな暑さの中を並んで会場待ちしてくださる方も居て感謝感謝です。


次回の手づくり市は11月23日(祝木)の予定です。
今年最後のマーケットは穏やかな天気になりますように。(;´∀`)




*****



イベントが終わって少し落ち着いたかたと思った矢先の昨日、
突然大将が大量のサンマを仕入れてきました。


で、突然のサンマ祭り開催。笑


あまりに急で時間も無くてフェイスブックにしか載せられませんでしたが
1日限定で特売し、お陰様で完売となりました。

事前に分かっていればブログでもお知らせしたんですけどね~(。-人-。) ゴメンネ


タイムリーな情報はフェイスブックに載せる事が多いので
ぜひフォローしていただけたらと思います。




ブログと合わせてどうぞ宜しくお願いします♪




明日はお天気も回復して絶好のお出掛け日和になりそうですね。
運動会のご注文でパンダ巻のご予約も頂いてるんだった。。。
久しぶりでちょっと緊張。^^;


お彼岸でもありますしね、皆さまも良い週末をお過ごしください☆



d0272876_23040972.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-23 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

手づくり市に向けて

こんばんは。かおです。



手づくり市まであと3日だというのに。。。
風邪を引いてしまいました。


まだまだ作りたい物もあったけど、グッと我慢。
一晩しっかり休んだらだいぶ良くなりました♪


そんなわけで作品紹介も遅くなってごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ


miikoさんからはミニポーチ色々と麻紐バッグ



d0272876_21182263.jpg


d0272876_21184193.jpg




私はいつもの定番紫陽花のドライフラワーリース 





d0272876_21272893.jpg



多肉の寄せ植え


d0272876_21281320.jpg
d0272876_21285594.jpg


もこもこセダムの上に置きたいワイヤーのミニ椅子はこれから作ります。
当日無かったらごめんね。^^;



リメ缶に班入りポーチュラカ。


d0272876_21313516.jpg



一日花だけど鮮やかなピンクの花が次々咲きます♪



観葉植物の寄せ植えは男前仕様。( ̄▽ ̄)



d0272876_21334196.jpg



室内で周年楽しめるリーフたち。
羽を広げたようなふわふわのアスパラガス。
ぜひ触ってみてくださいませ。



d0272876_21362399.jpg



夏のイメージが強いトレニアもまだまだ楽しめます。
秋が深まると葉っぱは紅葉するんですよ。
厳しい残暑が続くお庭に爽やかな一鉢はいかかでしょうか?



まだ台風の先行きが怪しいのですが。。。

イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしていまーす(*´ω` )ノ 


※延期の場合は9月23日(祝土)です。



d0272876_20041008.jpg








[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-15 21:41 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワークショップ中止のお知らせ

こんばんは。


手づくり市を目前に控えてかなり焦っているかおです。^^;



またまた残念なお知らせで申し訳ございません。



10月1日に予定していたかぎ針編みのワークショップが中止となりました。
miiko先生のご家族が体調不良とのことで、
暫くワークショップはお休み致します。


楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございません。


また開催出来る状況になりましたらこちらでお知らせ致しますので
どうぞご容赦ください。



そして週明けの手づくり市もお天気が怪しくなってきちゃいましたね。^^;


寄せ植えも作っていたのですが。。。


d0272876_21235476.jpg
d0272876_21243596.jpg



d0272876_21251066.jpg


天候不良の場合は9月23日(土)なります。

でも出来れば18日に開催したいですよね~

どうか台風の進路が逸れますように。(。-人-。)


延期の有無、他出店者様のご紹介などはこだわり雑貨と手づくり市のブログをご覧ください。



d0272876_20041008.jpg







[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-12 21:26 | 雑貨コーナー | Comments(0)

9月の休業日とこだわり雑貨と手づくり市

こんばんは。かおです。



やっと夏休みも終わり、ホッとした週末。
雨もやみ、爽やかな秋晴れの一日でした。


9月もどうぞ宜しくお願いします♪



雑貨部が参加する手づくり市に向けてやっとスイッチが入りました。( ̄▽ ̄)


d0272876_20004862.jpg


ぽってりとした鉢に暖かな秋色の寄せ植え。


マリーゴールドは色幅のあるちょっぴりアンティークな風合いの品種です♪



夏の天候不順のせいか花の入荷も遅れ気味だそうですが
少しずつ種類も増えてきました。


暑さもひと段落してまたガーデニングが楽しい季節の到来です。
秋の風情を楽しめるような寄せ植えをお持ちしますね。^^




d0272876_20041008.jpg






+  +  +  +  +





【9月の休業日】


通常どおり月曜定休
4日、11日、18日、25日

※18日は祝日ですが休業致します。


[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-02 21:49 | お知らせ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43
お問い合わせ
寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧