棚を追加しました

こんにちは。かおです。


昨日は新たな台風の影響でパッとしない天気でしたが
今日は打って変わって、気持ちの良い快晴!


なのに、お店はヒマヒマ~
出前の電話も鳴りません。
お日様に誘われて、みんなお出掛けしちゃったのかな?(;´Д`A ```


お店の注文は夜に期待して
こういう時は別の仕事(?)をするのです。( ̄▽ ̄) ニヤ

大将は包丁をスパナに持ち替えて出前バイクの整備。

私は巻き簾をドライバーに持ち替えて大工仕事。



以前に取り付けたなんちゃって板壁の前に棚板を追加しました!
(なんちゃって板壁の話はコチラ→


d0272876_15564715.jpg




日当たり抜群のこの場所で体を無理矢理押し込んで
作業が終る頃には汗だくっ。^^;
でも全部家にあった物を使ったので材料費は0円。
構造上余り重い物は載せられませんが、
まずまずの出来栄えに自分では大満足です♪


d0272876_160916.jpg




ヨメの雑貨コーナーも秋色に変身中ですので
通りがかりの際には覗いてみてくださいね。(*^^*


あ~、それにしても写真で見ると窓が汚いっ~
ちょっとお掃除してきま~す。^^;


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-04 16:06 | お店の様子 | Comments(4)

栗のケーキ

こんにちは。かおです。



台風が過ぎて、一段と風が涼しくなりました。
皆さんのところは被害はありませんでしたか?

我が家も夜中に唸る暴風の音に看板が落ちやしないかと
ヒヤヒヤしましたが、幸いたいした被害はありませんでした。

しばらくは穏かな秋を満喫したいです。ε-(´・`) フー



先日、お客様から今度は「栗」を頂きました。
ご親戚の別荘に行って、沢山貰ったから~、だそうです。
地主さんてスゴイ。^^;
いつもお気遣いくださる、I様、どうもありがとうございます。


頂いた栗を使って焼いた「栗のケーキ」


たっぷりのホイップクリームを添えて♪

d0272876_16424661.jpg



茹でた栗がた~くさん入ってます。
きび砂糖の優しい甘さにほっこり。(*´艸`)
秋の味を満喫しました♪


でもお鮨の後にこのケーキはちょっと合わないかもね~。苦笑




ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-02 16:48 | お店の様子 | Comments(2)

現場検証

おはようございます。かおです。


今朝も快晴!
越谷市はとても気持ちの良い朝です。


昨日も良いお天気で運動会を開催している
学校や幼稚園も多かったようです。

そんな爽やかな秋の1日に、
交通事故の現場検証。苦笑

d0272876_8302860.jpg



ウチのお店の前の交差点はホントに事故が多い!
年に3,4回はあるんじゃないかしら。
見通しが悪いんだから徐行すれば良いのに
自転車も車も止まらずに飛び出して、ガシャン!

そんな交差点なのに、一旦停止すれば
後の車からクラクションを鳴らされるし。ヽ(`Д´)ノ
みんな何をそんなに急いでいるんでしょうね?
いつか子供が事故に遭うんじゃないかと思って
ヒヤヒヤしちゃいます。


昨日は私がバイクに配達に出かけた直後に、
女性の悲鳴と衝突音が聞こえて
大将は私がぶつかったのかと思って慌てて外に出たそうです。
勿論、私じゃないですヨ。^^;


何も知らない私は帰ってきたら救急車が来ていて
ビックリしちゃいました。


今回は車対原付スクーター
スクーターに乗っていた女性は地面に頭を打ったらしく
記憶が少しとんでいるとか・・プラスお顔に擦り傷も・・・
私も大将もバイクに乗る身ゆえ、その痛さ、よ~く分かります。

こういう商売ですから事故は何度か経験していますが
被害者・加害者に関わらずとても嫌な思いをするものです。


気をつけていてもどうにもならない事もありますが
「かもしれない運転」を心がけないといけませんね。
どっちが優先道路とかじゃなくて、危ないな~と思ったら止まる。
その時はムッとするけど、それ位で済むならお安いものです。


秋の安全運転週間です。
色んな所でおまわりさんも目を光らせているようですから
皆さまもどうぞ安全運転で週末のドライブを楽しんでくださいね。



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-09-30 08:52 | 日々のこと | Comments(2)

夕暮れ

こんにちは~、かおです。


イヤそろそろ「こんばんは」、かな?

いつの間にか日が暮れるのが早くなりました。


夜の注文が入る時間も少しずつ早くなった気がします。
ついこの間まであんなに暑かったのに、不思議な感じ。


昨日の夕方、器を下げに行った帰り道
とてもおもしろい雲が出ていたので
帰宅後、慌ててカメラを持ち出してパチリ☆


d0272876_1713446.jpg




空一面を覆うふわふわの雲。

みぞれ鍋の大根おろしみたい。(゚m゚*)プッッ



でも残念ながら今日は夕焼けは見られそうにありません。
また台風が近付いているようです。
イヤだな~
大荒れの天気になったらお店も休業せざる得ません。(´Д`) =3 ハゥー

皆さまもどうぞお気をつけてくださいね。


余り被害が出ることなく、ササッと過ぎ去ってくれますように。。。


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-09-28 17:19 | 日々のこと | Comments(2)

美味しいマグロが入りました♪

おはようございます。かおです。


更新が空いてしまいスミマセン。^^;
先週末はお彼岸と雨が重なって、めちゃめちゃ忙しくて
休み明けの火曜日は仕込みと注文に追われてました。


月曜の定休日はヨガと歯医者。
自分の体のメンテナンスで1日終了。苦笑
今頃になって筋肉痛が・・(;´Д`A ```


今回のレッスンで教えてもらったものですが
足の指の間に手の指をそれぞれ挟んで
足首を回したり、足の裏を叩いたりして刺激します。

これが痛いんだけどけっこう効くんですよ~。

季節の変わり目で乱れやすい自律神経を
整えてくれる効果があるとか。
動悸だめまいだとしょっちゅう言ってるウチの大将も
これ効くよ~と顔をしかめながらやってます。笑

効果のほどは人それぞれだと思いますが
皆さんも一度お試しあれ☆




さて、そんな話はさておき、今日は久しぶりに鮨ネタで。笑

夏は暑くてマグロも弱る時期なんですが
今回は久々に良いマグロが入りました!


美味しいマグロが採れると有名なケープタウン沖からきた
天然メバチマグロです。


d0272876_945456.jpg




これは試食用なのでちょっとスジがあって赤っぽいけれど
水分が少なく、舌に絡みつくようなネットリ感。
噛みこむほど口の中に広がる甘みと後味の良さ。

築地で3代続く鮪屋がお勧めの味!


本マグロの溶けるような脂とはまた違った美味しさを
ぜひお客様にも味わっていただきたいです。(人´∀`)






ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-09-26 09:59 | お鮨のこと | Comments(2)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑貨部の今後の予定&明日の営..
at 2017-07-21 22:20
新作 麻バッグ
at 2017-07-18 22:19
新作雑貨
at 2017-07-13 17:20
ワークショップレポ
at 2017-07-11 22:29
夏の寄せ植え
at 2017-07-05 10:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧