コスモスフェスタ

こんにちは~。かおです。


せっかくの日曜日なのに雨ですね~。
コスモスも見ごろを迎えているのに残念です。

越谷市の大吉地区で毎年この時期に催されるコスモスフェスタ。
今年は今日が開催日です。
私も開店前に見に行ったのですが
途中で雨が降ってきて慌てて帰ってきました。


コスモスが摘み取り無料で、屋台あり、フリマあり
で沢山の人が楽しむお祭りなのに・・残念なお天気。
せめて夕方までもって欲しかった。(´Д`) =3 ハゥー


でも急に冷え込んだおかげでコスモスはとても綺麗でしたよ~(人´∀`)
濡れながらも主婦根性で抱えてきた花を
早速お店に飾りました♪

d0272876_15312034.jpg



コスモスはドバっと活けるのが一番☆


d0272876_15322929.jpg



今日はご近所さんはみんなこの花に癒されていると思います。笑


フェスタは夕方まで開催されていると思います。
でも雨だし、土もぬかるんでいるし、これからのお出掛けには
ちょっとお勧めできませんが、花の摘み取りは今日から自由に
出来るので天候が回復したら是非足を運んでみてくださいね。^^

ついでに当店にもお寄り頂ければ嬉しいです。(*^m^*) ムフッ



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-28 15:39 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

手作り皮小物

こんにちは~。かおです。


午後から晴れて気温も上がってきましたが
今朝は寒かった~。((´д`)) ぶるぶる・・・.
北の方では初霜&氷だったそうで、冬近しですね。
この気温差で体調を崩している方も多いようです。
皆さまも風邪など引かないよう、お気をつけください。


さて、タイトルに書いた皮小物は
小鳥モチーフが付いたストラップ。

d0272876_15322495.jpg


可愛いでしょう??
私が作りました。

というのはウソです。(゚m゚*)プッッ
たびたびこのブログにもコメントをくれる
友達のchocottaちゃんが作ってくれたのです。

彼女はお裁縫&お菓子作りが得意で
たびたび私にもプレゼントしてくれるのですが・・

コラージュが素敵過ぎてあけられない。(*´艸`)

d0272876_1535998.jpg



このまま嫁の雑貨コーナーに商品として並べても良い?( ̄w ̄)


彼女に会うたびに

週に1回でも良いから、お菓子&雑貨の出張販売してみない?

と、くどいているのですが
彼女も忙しくてそれどころじゃないらしく
フラレてばかりです。笑


委託販売なども考えるのですが、
まず先に店内をもう少しなんとかしないとね~^^;


目指せsushi-cafe!


老若男女を問わずお散歩がてらにふらっと立ち寄って
お喋りできる憩いの場。
そんな店作りが私の夢です。

その為にも本業の方をもうちょっと頑張らないと。( ̄‥ ̄)=3 フン


ワンコが居て下げられなかった飯台を回収しに
バイクでもうひとっ走り行ってきま~す☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-25 15:55 | 日々のこと | Comments(4)

ぼちぼちと…

こんにちは。 梅チュウです。m(_ _;)m

こつこつと貯めた小銭も積もれば、大きな山となりまして、
かおさんがついに、中古なれど一眼レフカメラを入手しました。


ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
      ↑
…と、両手はなしで喜ぶのかと思いきや、いままでのコンデジと
勝手が違うらしく、説明書片手にカメラと睨めっこ。

カメラに意志があったなら、シャッターチャンスを見逃さなかったでしょう。
( ̄▽ ̄)

長くの願いがかなった妻と同じく、先週のご葬儀の後から曇っっていた気持ちにも
晴れ間がでてきた梅チュウは、本日、仕入れもおろそかにお出掛けしてしまいました!

d0272876_15434335.jpg


近くの小学校で、朝の読み聞かせです♪
紹介したのは「3びきのかわいいオオカミ」。

小学6年生にも大うけでした♪

3びきのこぶた。1960年に日本にイギリスから渡って来たお話も、知ってるようで
キチンと知らない子供が多くて、まず紹介。本来のお話を知ってもらった上で読んで
いたので、パロディー的に感じたのでしょうね。

でも、かわいいオオカミの作者はギリシャの犯罪心理学者なので、意図する物は深いと
思いますよ…。

そんな絵本読み聞かせメンバーは、梅チュウ以外、女性ばかりなのですが、
季節の変わりめのせいなのか、体調が優れないと表情が冴えない方も数人…

梅チュウの男友達も、気持ちが冴えない、体がだるいなの症状を訴えるひともいます。


頑張りすぎは返ってマイナス。秋の夜長に絵本を読んでみるのもまた、一興かも知れませんよ♪

d0272876_160882.jpg


秋のイベント 只今開催中です。

写真の腕前はかおさんが、宣伝広告の出来は梅チュウが、”ぼちぼち”上達します…かね。

お近くをお通りの際、ぜひ足をお運びくださいませ♪
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-23 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

木の実コレクション

こんにちは~。かおです。


先日のくら~い雨がウソみたいに今日は良いお天気です。
絶好のお出掛け日和ですね♪


越谷市役所周辺でも市民祭りが開催されています。
フリマ・リサイクルショップ好きとしては
飛んで行きたいところだけれど・・我慢・我慢。
先日もお休みしちゃったし、頑張って働かないと!( ̄‥ ̄)=3 フン


店頭に飾った木の実コレクション♪

d0272876_13472392.jpg


これを見てお声をかけてくださった方がいました。

お互いにどこで木の実が拾えるか情報交換。(*^m^*) ムフッ



初めてお会いした方でも趣味が同じだと話が弾みますね。
こうやって少しずつお友達が増えたら嬉しいなぁ。



金木犀の甘い香りが街中を漂いお散歩しているだけでも気持ちの良い季節。
皆さんもたまにはのんびり外で過ごしてみませんか?
楽しい出会いがあるかもしれませんよ♪



そんな行楽のおともに。
巻物SALEやってます☆

納豆巻き・干瓢巻き・おしんこ巻きに限り

通常150円のところ90円にて販売中です。
宜しくお願いしま~す。ヽ( ´¬`)ノ


余談ですが、干瓢巻きにワサビを入れると甘辛で美味しいです。
私はワサビ干瓢、大将はガリ干瓢がお気に入り。
メニューには載せてませんが、試してみたい方はお気軽に
お申し付けください☆


ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-21 13:57 | お知らせ | Comments(2)

涙雨

こんにちは~。かおです。


また台風ですね。
関東に直撃することは無さそうですが
越谷市でも昨夜から雨が降り続いています。

d0272876_13561336.jpg



寒くて、薄暗くて、ヒマで、お店もちょっとドンヨリ。苦笑


ヒマな時にナンですが・・
明日の午前中は臨時休業とさせていただきます。


ウチの大将が若かりし頃にとてもお世話になった方が
お亡くなりになりました。
突然仕事場で倒れて、もう5年以上も意識が戻らない状態が続いていました。
いつかこういう日が来るのは分かっていましたが
イザこの日を迎えると・・・複雑な気持ちですね。ε-(´・`) フー

付き合いが深かった大将は様々な想いが胸をよぎるようです。


・・・空も泣いてます。


今日はお店が終ったあと、大将だけお通夜に顔を出し
明日の告別式は夫婦で参列し、最後のお別れをしてきます。


お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
午後4時からは通常どおりの営業となりますので
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by susi-kagetu | 2012-10-18 14:03 | お知らせ


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バザー出店のお知らせ
at 2017-10-12 22:13
10月の予定
at 2017-10-04 22:28
お彼岸
at 2017-09-23 23:05
手づくり市に向けて
at 2017-09-15 21:41
ワークショップ中止のお知らせ
at 2017-09-12 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧