恵方巻について、業務連絡です。

おはようございます。かおです。


今朝は冷たい北風が吹き荒れる越谷市です。

昨晩は風の音で熟睡出来ず少々寝不足気味。。。(=_=)


明日に備えて今日はゆっくり眠りたいなぁ~



お陰様で今年も個性豊かなオリジナル恵方巻が出そろいました!( ̄▽ ̄)


自分ではなかなか思いつかない組み合わせ。
どんなお味になるんでしょうね~
明日が楽しみです♪( ´艸`)ムププ



お好きな具材を選べる恵方巻のご注文は締め切らせていただきましたが
海鮮巻、大将おすすめの恵方巻、太巻きのご注文は当日でも受付致します。

あっ、でもシャリ・ネタが売り切れた場合はご容赦ください。(;´∀`)


※追記 恵方巻をご注文くださったお客様にはお吸い物をサービスでお付け致します!


今日は恵方巻の仕込みに頑張りまーす♪


*****


業務連絡です。

✉にて恵方巻のご注文をくださったM様。
ありがとうございす!確かに承りました。
明日のご来店をお待ちしております!



d0272876_09545885.jpg







[PR]
# by susi-kagetu | 2017-02-02 09:56 | お知らせ | Comments(0)

恵方巻準備

おはようございます。かおです。


今朝も冷えましたね~


暖かかった月曜日が嘘みたい。


寒暖を繰り返しながら春になるのでしょうが体はキツイですね。^^;


インフルエンザの流行も拡大中のようです。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



+  +  +  +  +



春の陽気だった月曜日。
店は定休日でしたが、シャッターを上げてお店で
ワイワイ・ガヤガヤやっとりました。


店の前を通った方は??と思われたでしょうね。(;´∀`)


お洋服を作っている友人達と撮影会ごっこをしていたのです。
あのせま~い店頭スペースで。笑



d0272876_10101041.jpg

写真が趣味のワタクシにとっては楽しい1日でありました♪





お昼には現在開発中の試作品を食べていただいて。。。

d0272876_10134671.jpg
デザート付きの女子向けセット(〃艸〃)ムフッ
お味の評価は上々でした!



春頃には商品化できるように頑張りますのでお楽しみに~♡



私達が天気が良過ぎて暑いねーと言いながら撮影していたちょうどその頃。。。


大将は1人、樋川サーキットでまめ@かげつ2輪部。
走りだそうと思ったら雨が降り出したそうです。それもかなり激しく。Σ( ̄□ ̄|||)


あんなに良いお天気だったのに局所的に雨が降ったようですね。
しばらしたら雨もやんで少しは走れたみたいですけど
さすがは雨男。笑


可哀想な大将に慰めの言葉をかけてやってくださいな。(*`艸´)ウシシシ




+  +  +  +  +



さぁ!いよいよ今日から2月!



2月3日の節分も明後日となりました。


今年も「福」はんこの出番です。


d0272876_10231701.jpg

恵方巻に向けて準備中。


こちらも私の恒例行事となりました。


恵方巻をお買い上げ頂いた皆様に沢山の福が来ますように、
と願いながらペタペタしております。(。-∀-)ニヒ♪



お好きな具材を選べるオリジナル恵方巻のご予約受付は本日(2/1)までです!


ご注文お待ちしておりまーす!(*´ω` )ノ 




[PR]
# by susi-kagetu | 2017-02-01 10:31 | 日々のこと | Comments(0)

冬期限定☆小鳥に癒される鮨屋。( ̄▽ ̄)

こんばんは~、かおです。


今日は暖かな一日でしたね!
風も無く、春のような陽射し。。。(´∀`*)ポッ


お散歩している方も多くお見掛けしました。



南向きの店内もポカポカで暖房要らず。

奥の待合スペースで雑務をしながら
小鳥を眺めていました。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_21590679.jpg


メジロちゃんです♪


冬の餌の少ない時期だけ。。。
ジューンベリーの枝にミカンやリンゴを差し入れしています。



d0272876_22004645.jpg



今年は2羽のメジロが食べに来るようになり
すっかり慣れたのか、よほどお腹が空いているのか
あまり逃げなくなりました。



d0272876_22034034.jpg



驚かさないように静かにしていればこんな風に
ユーモラスな姿も見せてくれるんですよ。


とても可愛くて眺めているだけで癒されます(〃▽〃)ポッ



冬期限定の小鳥に癒される鮨屋。笑



ご来店の際はそーっと覗いてみてくださいませ♪



d0272876_22074826.jpg











[PR]
# by susi-kagetu | 2017-01-28 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

水仙まつり

おはようございます。かおです。


昨日吹き荒れた冷たい北風もおさまり
今朝は穏やかな冬晴れの越谷市です。

各地で大雪による被害も出ているようです。
一刻も早く暖かな場所に避難出来ますように。

私達も万全の対策で寒さを乗り切りましょうね!





+  +  +  +  +




昨日も寒かったからどうしようかと悩んだのですが。。。
なかなか行ける機会も無いので
頑張ってお出掛けしてきました。



桜で有名な幸手市の権現堂堤。


この季節は水仙まつりが開催中なのです。



d0272876_10150680.jpg



陽当りの良い場所はけっこう咲いていましたが
まだまだこれからといった感じでしたね~




d0272876_10160654.jpg



黄色い「ラッパ」の日本水仙。( ´艸`)ムププ


d0272876_10173848.jpg
d0272876_10175662.jpg



真っ白な水仙や八重咲の花も咲いてました♪



万年鼻詰まりの私には分かりませんでしたが
満開になったら香りも楽しめるでしょうね。(*´ω`*)




奥にはヤギ小屋もあるんですよ。



d0272876_10195934.jpg




ヤギさんも日向ぼっこ中。( ̄▽ ̄)




風が強過ぎて写真を撮るには厳しいお天気でしたが
一人でぶつくさ言いながらお写んぽを楽しみました。


帰りにお茶屋さんで飲んだホットコーヒーの美味しかったこと。笑



水仙まつりは来月の2月5日まで開催しています。

お近くの方はお出掛けしてみてくださいね。^^




d0272876_10312684.jpg


ではでは、開店時間となりました。


今日も一日頑張りましょー(^_^)/~
















[PR]
# by susi-kagetu | 2017-01-24 10:33 | 近隣のお出掛け情報 | Comments(0)

まかないに。。。韓国風海苔巻き

こんにちは~、かおです。


昨日は越谷市でも時折小雪が舞う寒ーい1日でしたが
今日はいくらか寒さも緩みました。


これで風さえ無ければね。^^;


恵方巻ののぼりも出したり、しまったり。苦笑




オリジナル恵方巻のサンプルを兼ねたある日のまかない。


d0272876_13190552.jpg


味付け焼きマグロ、キムチ、イカ、エビ、レタス、きゅうり、カニカマ



これをくるっと巻きこみます。


d0272876_13201291.jpg



形を整えて巻き簾を外せば完成!


d0272876_13203797.jpg


恵方巻は切らずにこのままかぶり付きますが
これはまかないなので切ってもらいました。


ご家庭で海苔巻きを切る時は蒔いた後に少し時間をあけて
海苔がしっとりしてから、
包丁を少し濡らして切る→切ったら包丁を拭く
とちょっとひと手間かけると綺麗に切れますヨ。^^



d0272876_13234813.jpg






焼いたマグロはまるでお肉。ピリカラで美味しかった!
生魚が苦手な方でもこれなら大丈夫じゃないかしら。

でも今回はちょっとキムチの分量が多かったかな~(;´∀`)




d0272876_13275817.jpg



キムチ&納豆、個人的にはそこにチーズも入れたい。。。
おしんこを足しても美味しいかも!

毎回お客様のネタのチョイスには私達も刺激を受けるオリジナル恵方巻。

今年はどんな1本が出来るのか。
年に一回のお楽しみ。(*`艸´)ウシシシ


オリジナル恵方巻のご予約は2月1日までです。


お問合せ&ご注文お待ちしております♪






[PR]
# by susi-kagetu | 2017-01-21 13:37 | お鮨のこと | Comments(0)

埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお
プロフィールを見る
画像一覧