タグ:多肉植物 ( 7 ) タグの人気記事

手づくり市に向けて

こんばんは。かおです。



手づくり市まであと3日だというのに。。。
風邪を引いてしまいました。


まだまだ作りたい物もあったけど、グッと我慢。
一晩しっかり休んだらだいぶ良くなりました♪


そんなわけで作品紹介も遅くなってごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ


miikoさんからはミニポーチ色々と麻紐バッグ



d0272876_21182263.jpg


d0272876_21184193.jpg




私はいつもの定番紫陽花のドライフラワーリース 





d0272876_21272893.jpg



多肉の寄せ植え


d0272876_21281320.jpg
d0272876_21285594.jpg


もこもこセダムの上に置きたいワイヤーのミニ椅子はこれから作ります。
当日無かったらごめんね。^^;



リメ缶に班入りポーチュラカ。


d0272876_21313516.jpg



一日花だけど鮮やかなピンクの花が次々咲きます♪



観葉植物の寄せ植えは男前仕様。( ̄▽ ̄)



d0272876_21334196.jpg



室内で周年楽しめるリーフたち。
羽を広げたようなふわふわのアスパラガス。
ぜひ触ってみてくださいませ。



d0272876_21362399.jpg



夏のイメージが強いトレニアもまだまだ楽しめます。
秋が深まると葉っぱは紅葉するんですよ。
厳しい残暑が続くお庭に爽やかな一鉢はいかかでしょうか?



まだ台風の先行きが怪しいのですが。。。

イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしていまーす(*´ω` )ノ 


※延期の場合は9月23日(祝土)です。



d0272876_20041008.jpg








[PR]
by susi-kagetu | 2017-09-15 21:41 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントの様子と可愛い多肉ちゃん♪

おはようございます。かおです。



今朝は曇天の越谷市。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
お帰りの時間までなんとか雨が持ってくれると良いですね。



さてさて。。

日曜日に出店したイベント、越谷国際フェスティバルにご来場くださった皆さま
ありがとうございました!


当日はスッキリと晴れた気持ちの良いお天気でしたが、強風に泣かされました。(;´Д`)



私達いつものまめ@かげつブース



d0272876_10482262.jpg

miikoさんブース



d0272876_10492296.jpg



nagomiさんブース



d0272876_10495032.jpg


油断すると風に品物を飛ばされて後ろの川へ落下Σ(゚д゚lll)ガーン



品物を並べるのも一苦労であちこちで悲鳴が上がっておりました。苦笑




でも外国のお客様とかいつものと違った雰囲気でまた楽しかったです。


d0272876_10542407.jpg





着付け体験の浴衣美人さん♡






d0272876_10552696.jpg




やっぱり食べ物の屋台は人気でしたね~


焼き小籠包とか、ケバブとか、タコスとか。。
アレもコレも食べたかった。笑



また来年のお楽しみにしときます。(*`艸´)ウシシシ






+  +  +  +  +






miikoさんとnagomiさんの品物がなく
ガランとしてしまった雑貨コーナーですが
Hさんの可愛い多肉ちゃんをお預かりしました♪




d0272876_11230456.jpg



夏色の麻籠にむぎゅっと詰まってます。(〃艸〃)ムフッ



麻籠+エアープランツ(チランジア)も。


d0272876_11250047.jpg




寒さに弱いエアプランツはこれからの季節は比較的育てやすいと思います。




d0272876_11272147.jpg

水遣りの回数も少なく、土が無くても育つエアプランツはお部屋のインテリアにピッタリ。




園芸初心者さんにもお勧めです♪



店頭にてゆっくりご覧ください。(人´ω`)




d0272876_11305902.jpg















[PR]
by susi-kagetu | 2017-06-07 11:33 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼&新作雑貨

こんばんは~、かおです。


GWの後半戦が始まりましたね!

お天気も良くて絶好のお出掛け日和。
高速道路の渋滞に巻き込まれた皆さまはお疲れ様でした。(;´∀`)


週末のイベント当日も気持ちの良い晴天でした。

rocoクラフト市にお越しくださった皆さま、ありがとうございました♪


ちょっとだけ会場の様子をご紹介。






d0272876_21355895.jpg


正面に私の寄せ植えを飾ってもらえてました。(∀`*ゞ)エヘヘ




ほんの一部ですが。。他の出品者様のブースです。

d0272876_21535378.jpg




d0272876_21374160.jpg






d0272876_21380768.jpg


アクセサリーに群がる女子達。(。-∀-)ニヒ♪


d0272876_21385150.jpg

イベント終了後、私は急いでお店に戻りましたが

夜はカフェの2階がライブ会場に変身!


盛りだくさんの一日でした。


またこんな機会がありましたら参加させていただきたいです♪




+  +  +  +  +




イベント紹介出来った新作雑貨達です。


まずn@oさんの新作ブローチ。


夏らしいマリン。


d0272876_21482373.jpg





定番のふわふわブローチ+クロスモチーフ



d0272876_21493066.jpg




多肉の寄せ植えも♬



d0272876_21504121.jpg




ワイヤーの椅子+コルクに植えた多肉ちゃん。



小さい物好きにはたまりませんっ(。-_-。)ポッ



d0272876_21530736.jpg





イベント会場にお越しになれなかった方はお店にてゆっくりご覧ください。





明日も元気に営業です!


ご注文&ご来店お待ちしております(*´ω` )ノ 




次回はmiikoさんの新作雑貨をご紹介します♪
















[PR]
by susi-kagetu | 2017-05-03 21:59 | 雑貨コーナー | Comments(0)

寄せ植え&3月20日の営業について

こんばんは~、かおです。



いつもの事ですが。。。
イベントに向けていよいよ切羽詰まってきました。(;´Д`)


とりあえず、お持ちする予定の春のお花と多肉の寄せ植えたちです。


d0272876_21160887.jpg




d0272876_21164276.jpg



d0272876_21171183.jpg




くるカラのちまちま寄せ♪

d0272876_21175238.jpg



ミニバラのリース付きガーデンサイン


d0272876_21184294.jpg


リース付きのブラックボードもお持ちます。



あとはプチプラな自作ポストカードやドライフラワーなどなど。。。




ご来場の際はお気軽にお声がけください(人´ω`)





+  +  +  +  +



3月20日(祝月)の営業について


仕入れの都合により、ご予約注文のみの営業となります。
ご利用予定がございましたら前日までにご注文ください。

また、雑貨コーナーは手作り市に出張致しますのでお休みとさせていただきます。


[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-17 21:24 | お知らせ | Comments(0)

やっと現状復帰

こんばんは~、かおです。


年末年始の喧騒がなんだったのか。。。
すっかりいつもの静かな街に戻った越谷市です。


お正月モードだった店内もやっと元通りに戻しました。



寿司桶やらお米やらに占領されていた奥のスペース。


d0272876_22255671.jpg


d0272876_22263796.jpg



またハンドメイドの雑貨達が並びました♪


寒くて外に出るのも億劫な季節ではありますが、
お天気の良い時を見計らって覗きに来てくださいませ。笑



でも寒さのお陰で多肉ちゃんは真っ赤になってきましたよ。(〃艸〃)ムフッ


d0272876_22290609.jpg


この季節の多肉植物の管理ですが、
写真のセンペルビウムは寒さに強いので屋外でもOKです。
霜や寒風で葉が痛みますので、
大事なコは室内に入れた方が安全かもしれません。



水遣りの回数は少な目で。
月に1回でも大丈夫なくらい。
暖かい日の日中にあげてください。



店内に日当たりの良い場所に置いてるコは紅葉はイマイチ。



d0272876_22312601.jpg




でも可愛い。(*・ω・*)ポッ



3月のイベントに向けてまた手も動かし始めますかね~

年末からの宿題もやらなくちゃ。^^;




今年はワークショップも月一くらいで定期的に開催出来たらと思っています。


手始めは2月!


詳細はお愉しみに~(。-∀-)ニヒ♪




[PR]
by susi-kagetu | 2017-01-12 22:40 | 雑貨コーナー | Comments(0)

多肉苔玉ワークショップ

こんばんは~、かおです。


今日は寒さも緩んで過ごしやすい1日でしたね。


週末も穏やかに晴れそうです。


お散歩がてらセルモさんまで遊びに来ていただけたら嬉しいです♪(人´ω`)

d0272876_15531900.jpg


5日(月)のみですが、私もワークショップをやらせていただきます。


多肉苔玉の見本です。



d0272876_20585900.jpg


本物の苔では無くフェイクです。
乾燥を好む多肉に合わせて水遣りをすると
湿度を好む苔は先に枯れてしまうので。^^;



こんな風に吊るしても可愛い♡



d0272876_20595466.jpg


ご希望があればこのボールネットも作りますよ~




一緒に多肉遊びをしませんか?(〃艸〃)ムフッ


ご参加お待ちしております♪







[PR]
by susi-kagetu | 2016-12-02 21:06 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼&新作雑貨

こんにちは~、かおです。



先日の雪から一転、ポカポカ陽気の越谷市。
23日がこんなお天気なら良かったのに。。。(-"-)


今にも雪が降りそうな寒空の中、手づくり市にお越しくださった皆さま
誠に誠にありがとうございました!


皆さま風邪など引かれてないと良いのですが。^^;


寒さのせいでしょうか。。私としたことが会場の写真を撮るのを忘れてしまい
miikoさんから頂いた写真です。


d0272876_14105953.jpg




この一枚のみでスミマセン。^^;
こだわり雑貨と手づくり市のブログで当日の様子を載せていますので
宜しければそちらもご覧ください。




次回は来年3月に開催予定です。
その時こそスカッと晴れて欲しいな。笑



*****



イベント前にご紹介出来なかった新作雑貨をご紹介しますね。



d0272876_14163385.jpg


Hさんのマニキュアフラワーを使ったピンクッションと小瓶のアレンジ



ワイヤークラフトの一輪挿し

d0272876_14172363.jpg




n@oさんの手編みの麻籠+エアプランツ


d0272876_14183940.jpg



プランツハンガー

d0272876_14185859.jpg
※こちらは中のグリーンは別売りです。





多肉ちゃんもいっぱい入りました♪


d0272876_14204201.jpg

d0272876_14211684.jpg


d0272876_14213883.jpg



d0272876_14215540.jpg



葉先が赤く良い色に紅葉してますね~(〃▽〃)ポッ


冬場は室内のよく陽の当たる場所に置き、水遣りは控えめにしてあげてください。

多肉の種類によっては外に出したままでも大丈夫の強い子もいます。
詳しくは店頭にて。多肉マニアな話をしましょう。(。-∀-)ニヒ♪



サンルームみたいな店頭はとっても暖かいですよ♪
ご来店お待ちしておりまーす。(*´ω` )ノ 


[PR]
by susi-kagetu | 2016-11-26 14:26 | 雑貨コーナー | Comments(0)


埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
アクセス
お知らせ
お店の様子
日々のこと
近隣のお出掛け情報
お鮨のこと
お気に入りのお店
雑貨コーナー
お客様とのこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

cafe24&Beach
ちょこちょこ*homem...
*konatsu ga...
緑のあるくらし
my story***
こだわり雑貨と手づくり市
飛倉舎

最新のコメント

鍵コメさま 先日はあり..
by susi-kagetu at 15:40
kakinomeさん、コ..
by susi-kagetu at 23:22
コロコロしたキャラメルポ..
by kakinome at 22:28
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 09:14
どれもカワイイ!! ト..
by chocotta at 21:25
chocottaちゃん、..
by susi-kagetu at 11:26
ラ・ルナ・ボニータさんは..
by chocotta at 17:47
miyabiflower..
by susi-kagetu at 10:25
こんにちは 多肉の寄せ..
by miyabiflower at 16:53
ももんがさん、おはようご..
by susi-kagetu at 09:43

お問い合わせ

寿し花月越谷店

048-970-9290
※非通知設定からのお電話は受付できません。

susi-kagetu@excite.co.jp

営業時間
昼 AM10:00~PM14:00
夜 PM16:00~PM19:45
月曜定休(祝日含む)

Facebookページ
寿し花月越谷店

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ明日「こだわり雑貨と..
at 2017-11-22 20:45
新作雑貨その2
at 2017-11-16 10:32
インテリアボール
at 2017-11-12 15:32
ふわふわ*ファー小物&11月..
at 2017-11-03 22:06
HAPPYHALLOWEEN..
at 2017-10-31 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
レストラン・飲食店

画像一覧