タグ:手作り雑貨 ( 16 ) タグの人気記事

新作雑貨

こんばんは~、かおです。

先日は突然の臨時休業でご迷惑をお掛けしました。

持病を持つ大将に何かあった??と優しいお客様にご心配をおかけして
申し訳ございませんでした。(。-人-。)



ちゃんと生きてますんで大丈夫です。笑


翌日から元気に営業しておりますので、改めましてどうぞ宜しくお願いします!






+  +  +  +  +





さて、イベント&お彼岸が終わりお店は普段のまったりモードに戻りました。



新作雑貨も入荷しましたので改めてご紹介しますね♪



Hさんのチランジアのボトルアレンジ。



d0272876_21553689.jpg



ふわふわの羊毛フェルトがほっこり春気分のアレンジ♡




1週間に一度、チランジアの気孔が開く夕方以降に霧吹きでお水をあげてください。


上手に育てるとちゃんと花も咲くんですよ♪



d0272876_21575961.jpg






nagomiさんの人気商品キッズポケット



d0272876_22005414.jpg




手づくり市ではフリルが人気でした♪



d0272876_21585507.jpg


残数こちらの3色です。




miikoさんのがま口も各色入荷しました。



d0272876_22021746.jpg



中には内布もついてます。



d0272876_22053748.jpg





お花モチーフのガーランドはナチュラルカラーです♪





d0272876_22081542.jpg





手づくり市にお越しになれなかった方は店頭にてゆっくりご覧ください。



ご来店お待ちしております。(*´ω` )ノ 








[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-24 22:12 | 雑貨コーナー | Comments(0)

明日3月22日(水)は臨時休業致します。

こんばんは~、かおです。


昨日の手づくり市は好天に恵まれてのんびりとしたマーケットとなりました。

ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました♪



d0272876_21235509.jpg




今日は店頭の原状復帰をするだけで1日終わってしまいました。(;´∀`)


新作雑貨は改めてご紹介しますね。



ちょうどお彼岸ということもあり、イベント会場にお越しになれなかった方は
店頭にてゆっくりご覧ください♪




+  +  +  +  +


臨時休業のお知らせ


明日22日(水)は臨時休業させていただきます。


突然で申し訳ございませんがどうぞご了承ください。
また23日(木)からのご利用をお待ちしております。





[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-21 21:31 | お知らせ | Comments(0)

新作雑貨

こんばんは~、かおです。


今日は寒い1日で生憎のお天気ではありますが、
中学校の卒業式でした。


ご卒業おめでとうございます!


小さかった近所の子供達も卒業かと思うと私達までジーンとしちゃいます。


4月からの新生活が楽しく・充実したものになりますように!





+  +  +  +  +




づく5


新作雑貨のご紹介です。


まずはnagomiさんから。



d0272876_21294772.jpg



入園・入学に向けて袋物いろいろ。


この色柄でしたら男子にも気に入ってもらえるんじゃないでしょうか?(〃艸〃)ムフッ



すっかり定番になりましたキッズポケット


d0272876_21321304.jpg




フリルが可愛いです~♡



先日のイベントで売れてしまった柄もありますが、
折り畳み傘ケースもお持ちします。



d0272876_21334473.jpg




中がタオル地になっていますのでペットボトル入れとしても活躍しそうです。




ぜひ当日、会場にてお手に取ってご覧ください♪




d0272876_21353682.jpg




次回はmiikoさんの新作をご紹介しますね~( `・∀・´)ノ





[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-15 21:38 | 雑貨コーナー | Comments(0)

イベントお礼&こだわり雑貨と手づくり市

おはようございます。かおです。



雨も止んで今日はお天気が回復しそうですね。


でも花粉が飛びまくるこの季節、洗濯物を外に干すか、部屋干しするか
くだらないけど主婦にとっては重要な悩みです。苦笑



お陰様で先日のワークショップイベント当日は晴天に恵まれ賑やかなひと時となりました♪




d0272876_10035133.jpg


d0272876_10054071.jpg



d0272876_10060633.jpg



d0272876_10063953.jpg




指も口もしっかり動かしながら(笑)
皆さん作品を仕上げてくださいました♪



d0272876_10081377.jpg



彩りセットも喜んでいただけて嬉しい限りです♪



d0272876_10111489.jpg



また、雑貨をお買い上げくださったお客様にも感謝感謝でございます!(人´ω`)



d0272876_10092511.jpg




次回はクラフトテープを使った小物作りか。。。
詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますね。






次はいよいよ私達のホームマルシェ。ヾ(*´∀`*)ノ







春爛漫、可愛いお花を色々買い込んでおります。(〃艸〃)ムフッ
寄せ植えもまた作りますよ~

どうぞお楽しみに☆彡



d0272876_10170224.jpg









[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-07 10:20 | 雑貨コーナー | Comments(0)

明日はワークショップイベントです!

こんばんは~、かおです。


昼間はとても暖かだったのに、夜になったら風が冷たくなりましたね。


お雛様が風邪を引きませんように。苦笑


さて、いよいよ明日は編み物のワークショップイベントです☆彡


ワークショップがメインのイベントですが
ちょこっとだけ新作をお持ちします。

多肉の寄せ植え





d0272876_20455522.jpg
d0272876_20462871.jpg




ミニリース付き黒板






以前にもご紹介したmiikoさんとのコラボ作品
ワイヤーのトルソーはやっぱり安定が悪かったので
少し改良しました。



d0272876_20472089.jpg


白と黒、一つずつお持ちします。



あと。。。恥ずかしながら私が撮りためた写真でポストカードを作ってみました。


d0272876_19073698.jpg




お試し価格になってます。笑

見ていただけるだけでもありがたいので
参考までにご感想・ご意見をいただけたら嬉しいです。(*ノωノ)





nagomiさんの新作は


折り畳み傘用ケース


d0272876_20490461.jpg


ペットボトルを入れてもGOOD☆



新柄のキッズポケット


d0272876_20501968.jpg




明日の講師を務めてくださるmiikoさんの新作は


今回のお題でもあるモチーフ編みのクロス




d0272876_20553916.jpg



可愛いがま口いろいろ~♡




d0272876_20565516.jpg




定番の麻バッグも内布が付いて再登場です。




d0272876_20574754.jpg






手づくり市の前にフライングゲットもアリです。笑


お近くの方はお気軽に遊びに来てくださいね♪



d0272876_21375815.jpg









[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-03 21:00 | 雑貨コーナー | Comments(0)

久々にハンドメイド

こんにちは~、かおです。



今日は越谷市でも春一番が吹きました!

配達中も色んな物が飛ばされていたり、
倒れているのを見かけました。
皆さま、ご無事ですか~?


お店の営業中の看板も飛ばされたので
やむなく仕舞ってしまいましたが
本日も元気に営業しておりますっ。笑




+  +  +  +  +




昨年末からの宿題。
空いた時間にチマチマ手を動かしてやっと完成しました~




d0272876_17064728.jpg


ワイヤークラフトのミニトルソー


以前の物とはワイヤーの種類も変え、仕様もほんの少し変更しました。
より華奢なイメージになったかな~
と、自分では思うのですが。(;´∀`)


このトルソーはmiikoさんとのコラボ作品。



miikoさんのミニチュアドレスに合わせたオーダーメイドなのです。



d0272876_17105723.jpg



春色のドレスを纏うと更に可愛い。(。-∀-)ニヒ♪




他のドレスにも合わせたサイズで白バージョンも製作中です。


d0272876_17154522.jpg



とっても可愛いミニドレス♡



miiko先生に教わればご自分で編めるようになる。。。かも。( ̄▽ ̄)



3月4日(土)のワークショップ、残席1名様です。
ご参加お待ちしております♪



d0272876_21375815.jpg




[PR]
by susi-kagetu | 2017-02-17 17:20 | 雑貨コーナー | Comments(0)

冬期限定☆小鳥に癒される鮨屋。( ̄▽ ̄)

こんばんは~、かおです。


今日は暖かな一日でしたね!
風も無く、春のような陽射し。。。(´∀`*)ポッ


お散歩している方も多くお見掛けしました。



南向きの店内もポカポカで暖房要らず。

奥の待合スペースで雑務をしながら
小鳥を眺めていました。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_21590679.jpg


メジロちゃんです♪


冬の餌の少ない時期だけ。。。
ジューンベリーの枝にミカンやリンゴを差し入れしています。



d0272876_22004645.jpg



今年は2羽のメジロが食べに来るようになり
すっかり慣れたのか、よほどお腹が空いているのか
あまり逃げなくなりました。



d0272876_22034034.jpg



驚かさないように静かにしていればこんな風に
ユーモラスな姿も見せてくれるんですよ。


とても可愛くて眺めているだけで癒されます(〃▽〃)ポッ



冬期限定の小鳥に癒される鮨屋。笑



ご来店の際はそーっと覗いてみてくださいませ♪



d0272876_22074826.jpg











[PR]
by susi-kagetu | 2017-01-28 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

やっと現状復帰

こんばんは~、かおです。


年末年始の喧騒がなんだったのか。。。
すっかりいつもの静かな街に戻った越谷市です。


お正月モードだった店内もやっと元通りに戻しました。



寿司桶やらお米やらに占領されていた奥のスペース。


d0272876_22255671.jpg


d0272876_22263796.jpg



またハンドメイドの雑貨達が並びました♪


寒くて外に出るのも億劫な季節ではありますが、
お天気の良い時を見計らって覗きに来てくださいませ。笑



でも寒さのお陰で多肉ちゃんは真っ赤になってきましたよ。(〃艸〃)ムフッ


d0272876_22290609.jpg


この季節の多肉植物の管理ですが、
写真のセンペルビウムは寒さに強いので屋外でもOKです。
霜や寒風で葉が痛みますので、
大事なコは室内に入れた方が安全かもしれません。



水遣りの回数は少な目で。
月に1回でも大丈夫なくらい。
暖かい日の日中にあげてください。



店内に日当たりの良い場所に置いてるコは紅葉はイマイチ。



d0272876_22312601.jpg




でも可愛い。(*・ω・*)ポッ



3月のイベントに向けてまた手も動かし始めますかね~

年末からの宿題もやらなくちゃ。^^;




今年はワークショップも月一くらいで定期的に開催出来たらと思っています。


手始めは2月!


詳細はお愉しみに~(。-∀-)ニヒ♪




[PR]
by susi-kagetu | 2017-01-12 22:40 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ミニチュアドレス&ユーカリプレゼント♪

こんにちは~、かおです。



今日も寒いですね~。北風が肌に刺さります。(゚ーÅ)


でも大将がバイクにハンドルカバーを付けてくれました。
グリップヒーター&カバー、これで冬対策はバッチリ♪
後は配達が入るのを待つだけです。笑

年末年始のご予約もだんだんと増えてまいりました。
今のところ、1月1日のお昼のご予約が多いです。
今年も残すところあと半月。。。やり残した事の無いように
上手に時間を使いましょう。^^




+  +  +  +  +



さてさて、雑貨コーナーにまた可愛らしい新作が入荷しました。


miikoさんの編んだミニドレス♪
d0272876_15594976.jpg


お色も増えて可愛さ倍増。(〃艸〃)ムフッ



このドレスに私が作ったワイヤートルソーを着せる予定です。


d0272876_16030992.jpg


トルソーの完成は来年になると思いますが。^^;


もちろんドレス単体での購入も大歓迎です♪




先日、nagomiさんから大量のユーカリを譲ってもらい
小さなリースがたくさん出来ました。


d0272876_16065892.jpg


皆さまにも幸せのお裾分け♡



雑貨をお買い上げくださったお客様に
ユーカリのミニリースをプレゼント致します!



爽やかな香りのユーカリには空気の浄化作用もあるそうです。


Xmasですし。。プレゼントに添えて頂いたり、
お手持ちのロウソクを合わせて飾っても可愛いと思います。



d0272876_16095535.jpg



飾っておくうちに自然に乾燥して長く楽しめます。



ミニリースのプレゼントは無くなり次第終了となります。


この機会にぜひご来店くださいませ~(*・ェ・*)ノ~☆


[PR]
by susi-kagetu | 2016-12-15 16:13 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワックスサシェ

おはようございます。かおです。


穏やかな冬晴れの越谷市。今日も暖かくなりそうですね♪


昨日も日中は比較的暖かな良いお天気だったおかげか
お隣の春日部市からお友達作家さんが自転車で遊びにきてくれました。


可愛いクマちゃんの小物を作っている「Ichikaベア」Yuriさん
巷で人気のワックスサシェやキャンドルを作っている「TROP」まいさん


お土産にまいさんが作っているワックスサシェを頂いちゃった。ヾ(*´∀`*)ノ


d0272876_10222050.jpg


大豆から作られたワックスを使っていらっしゃるそうで
空気を綺麗にしてくれる効果もあるそうです。
とっても良い香り。
Yuriさん曰く、キャンドルを焚いても煙臭く無く
持ちが良いそうです。



お客様をお迎えする玄関に置いても良いかも~♪

私も作ってみたいなぁ。

まいさんはイベント出店以外にワークショップも開催してらっしゃいます。

誰か一緒に参加しません?(心の声・笑)




Yuriさんがまいさんのワークショップで作ったサシェも貰っちゃった。(〃艸〃)ムフッ



d0272876_10252967.jpg



クリスマスにぴったりのアレンジ♡


店内に飾ってありますので、ぜひご覧くださいませ。
(販売はしていません(。-人-。) ゴメンネ)



お二人が出店するハンドメイドイベントが来春3月に開催予定だそうです。

場所はせんげん台にある紅茶が美味しいカフェポルコポルコさん。


オーナーさんこだわりの美味しい紅茶が頂けます。

手作り好きさん&紅茶好きさんは要チェックですよ~。(。-∀-)ニヒ♪


Yuriさん&まいさん、遠路はるばる迷いながらのご来店ありがとうございました!笑


 


+  +  +  +  +





店内もやっと少しクリスマス風に模様替えしました。



ツリーにmiikoさんのモチーフ編みと小動物的なふわふわモチーフで飾り付け🎄


d0272876_10481843.jpg



綺麗なモチーフは繫げてガーランドにしても可愛いです。


冬は室内で過ごす時間が長くなりますからね。


お気に入りの雑貨でお部屋を飾って、居心地良く過ごしましょ。(*´ω`*)



[PR]
by susi-kagetu | 2016-12-09 10:55 | 雑貨コーナー | Comments(0)

埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお
プロフィールを見る
画像一覧