タグ:編み物 ( 11 ) タグの人気記事

新作雑貨

こんばんは~、かおです。

先日は突然の臨時休業でご迷惑をお掛けしました。

持病を持つ大将に何かあった??と優しいお客様にご心配をおかけして
申し訳ございませんでした。(。-人-。)



ちゃんと生きてますんで大丈夫です。笑


翌日から元気に営業しておりますので、改めましてどうぞ宜しくお願いします!






+  +  +  +  +





さて、イベント&お彼岸が終わりお店は普段のまったりモードに戻りました。



新作雑貨も入荷しましたので改めてご紹介しますね♪



Hさんのチランジアのボトルアレンジ。



d0272876_21553689.jpg



ふわふわの羊毛フェルトがほっこり春気分のアレンジ♡




1週間に一度、チランジアの気孔が開く夕方以降に霧吹きでお水をあげてください。


上手に育てるとちゃんと花も咲くんですよ♪



d0272876_21575961.jpg






nagomiさんの人気商品キッズポケット



d0272876_22005414.jpg




手づくり市ではフリルが人気でした♪



d0272876_21585507.jpg


残数こちらの3色です。




miikoさんのがま口も各色入荷しました。



d0272876_22021746.jpg



中には内布もついてます。



d0272876_22053748.jpg





お花モチーフのガーランドはナチュラルカラーです♪





d0272876_22081542.jpg





手づくり市にお越しになれなかった方は店頭にてゆっくりご覧ください。



ご来店お待ちしております。(*´ω` )ノ 








[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-24 22:12 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨 その2

こんばんは~、かおです。



今日は天候も回復し、暖かな1日でしたね。


手づくり市当日の予報も今のところ曇り。。。
とりあえず雨さえ降らずにいてくれたら、と願うばかりです。^^;



さて、前回から引き続き、今回はmiikoさんの新作雑貨のご紹介です。




コロンと可愛いがま口。


d0272876_21233078.jpg



春らしいお色が揃いました♪



モチーフ編みのクロス



d0272876_21245904.jpg




ワークショップに参加してくださった皆さまが仰っていましたが
こんな風に同じ大きさで編むのは難しいそうです。


綺麗な編み目はお流石!


こちらもイベントにお持ちしますのでぜひ実物をご覧になってくださいませ♪(人´ω`)





d0272876_21353682.jpg

[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-16 21:28 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

こんばんは~、かおです。


今日は寒い1日で生憎のお天気ではありますが、
中学校の卒業式でした。


ご卒業おめでとうございます!


小さかった近所の子供達も卒業かと思うと私達までジーンとしちゃいます。


4月からの新生活が楽しく・充実したものになりますように!





+  +  +  +  +




づく5


新作雑貨のご紹介です。


まずはnagomiさんから。



d0272876_21294772.jpg



入園・入学に向けて袋物いろいろ。


この色柄でしたら男子にも気に入ってもらえるんじゃないでしょうか?(〃艸〃)ムフッ



すっかり定番になりましたキッズポケット


d0272876_21321304.jpg




フリルが可愛いです~♡



先日のイベントで売れてしまった柄もありますが、
折り畳み傘ケースもお持ちします。



d0272876_21334473.jpg




中がタオル地になっていますのでペットボトル入れとしても活躍しそうです。




ぜひ当日、会場にてお手に取ってご覧ください♪




d0272876_21353682.jpg




次回はmiikoさんの新作をご紹介しますね~( `・∀・´)ノ





[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-15 21:38 | 雑貨コーナー | Comments(0)

明日はワークショップイベントです!

こんばんは~、かおです。


昼間はとても暖かだったのに、夜になったら風が冷たくなりましたね。


お雛様が風邪を引きませんように。苦笑


さて、いよいよ明日は編み物のワークショップイベントです☆彡


ワークショップがメインのイベントですが
ちょこっとだけ新作をお持ちします。

多肉の寄せ植え





d0272876_20455522.jpg
d0272876_20462871.jpg




ミニリース付き黒板






以前にもご紹介したmiikoさんとのコラボ作品
ワイヤーのトルソーはやっぱり安定が悪かったので
少し改良しました。



d0272876_20472089.jpg


白と黒、一つずつお持ちします。



あと。。。恥ずかしながら私が撮りためた写真でポストカードを作ってみました。


d0272876_19073698.jpg




お試し価格になってます。笑

見ていただけるだけでもありがたいので
参考までにご感想・ご意見をいただけたら嬉しいです。(*ノωノ)





nagomiさんの新作は


折り畳み傘用ケース


d0272876_20490461.jpg


ペットボトルを入れてもGOOD☆



新柄のキッズポケット


d0272876_20501968.jpg




明日の講師を務めてくださるmiikoさんの新作は


今回のお題でもあるモチーフ編みのクロス




d0272876_20553916.jpg



可愛いがま口いろいろ~♡




d0272876_20565516.jpg




定番の麻バッグも内布が付いて再登場です。




d0272876_20574754.jpg






手づくり市の前にフライングゲットもアリです。笑


お近くの方はお気軽に遊びに来てくださいね♪



d0272876_21375815.jpg









[PR]
by susi-kagetu | 2017-03-03 21:00 | 雑貨コーナー | Comments(0)

久々にハンドメイド

こんにちは~、かおです。



今日は越谷市でも春一番が吹きました!

配達中も色んな物が飛ばされていたり、
倒れているのを見かけました。
皆さま、ご無事ですか~?


お店の営業中の看板も飛ばされたので
やむなく仕舞ってしまいましたが
本日も元気に営業しておりますっ。笑




+  +  +  +  +




昨年末からの宿題。
空いた時間にチマチマ手を動かしてやっと完成しました~




d0272876_17064728.jpg


ワイヤークラフトのミニトルソー


以前の物とはワイヤーの種類も変え、仕様もほんの少し変更しました。
より華奢なイメージになったかな~
と、自分では思うのですが。(;´∀`)


このトルソーはmiikoさんとのコラボ作品。



miikoさんのミニチュアドレスに合わせたオーダーメイドなのです。



d0272876_17105723.jpg



春色のドレスを纏うと更に可愛い。(。-∀-)ニヒ♪




他のドレスにも合わせたサイズで白バージョンも製作中です。


d0272876_17154522.jpg



とっても可愛いミニドレス♡



miiko先生に教わればご自分で編めるようになる。。。かも。( ̄▽ ̄)



3月4日(土)のワークショップ、残席1名様です。
ご参加お待ちしております♪



d0272876_21375815.jpg




[PR]
by susi-kagetu | 2017-02-17 17:20 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワークショップ追加募集

こんばんは~、かおです。


今日も寒い1日でしたね。

北風さえ止んでくれれば。。と思うけど、
雪に震える方々に比べたらどれだけマシか。


そう思って、耐えるしかありませんね。(;´∀`)


それでも少しずつ陽は伸び始めています。
梅林公園の梅もだいぶ咲き進んでいました。


d0272876_21441390.jpg


枝垂れ咲の梅もふんわり✨



d0272876_21445643.jpg



来月の梅まつりが楽しみです♪(*´ω`*)




+  +  +  +  +




先日お知らせしたモチーフ編みのワークショップ


d0272876_21372415.jpg


ありがたいことに募集開始早々に定員となってしまいました。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


編み物のご経験がある方が多くご参加くださることになったので
追加で2名様を募集致します。


引き続き募集受付致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。



d0272876_21375815.jpg







[PR]
by susi-kagetu | 2017-02-12 22:02 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

こんばんは~、かおです。

お礼が遅くなってしまいましたが。。。
先日の節分の恵方巻をお買い上げくださった皆さま
ありがとうございました!

今年はオリジナル恵方巻のご注文が多く、嬉しい悲鳴でした。(;´∀`)
個性的な組み合わせにドキドキしながら巻いていました。笑
お味はいかがでしたでしょうか?
参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。(*_ _)ペコリ





+  +  +  +  +





さて、今日は雑貨部よりお知らせです。


まめ@かげつ×セルモさんとのコラボイベント

編み物ワークショップを開催します!


講師はmiikoさん。


モチーフ編みを繫げてドイリーを作成します♪



d0272876_17493740.jpg


初心者様には詳しく丁寧に、ベテラン様も改めて基礎から学んでみませんか?

定員4名様
持ち物 糸切り用バサミ、持っている方はかぎ針5号

講習料金1,500円
(講習費+材料費+飲み物)

優しいmiiko先生が丁寧に教えてくださいますよ~(*´ω`*)

d0272876_21372415.jpg




当日は当店のランチもご提供いたします。


まだ仮名ですが。。。女子ランチBOX☆彡



d0272876_18051363.jpg


【一の重】
マグロのあぶり焼き・ビネグレットソース
お鮨屋さんの厚焼き玉子
季節のスイーツ(今回は抹茶ロールケーキ)

【2の重】
中華風海鮮ちらし寿司
(漬けマグロ、エビ、サーモン、とびっこ、胡瓜、ベビーリーフ)



ワークショップにご参加くださった方に特別価格900円でご提供します。

デザートも付いたお得なセットです。
ワークショップで頑張ったあとは美味しい物で栄養補給。笑
ぜひご賞味くださいませ♪





日時:3月4日(土) AM10:00~PM15:00(ランチ時間含む)

場所:セルモ越谷間久里教室

越谷市下間久里96-4松崎ビル1階
国道4号線沿い、とんでん様向かい
大袋駅より徒歩7分、駐車場2台分あり。


ランチ無し、ワークショップのみの受講も可です。^^


お申込みは当店まで。
℡048-970-9290

コメント、メールからも受付致します。


ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。



当日は新作雑貨・寄せ植えも少しですがお持ちします。
ワークショップに参加されない方も
遊びに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪(*´ω` )ノ 



d0272876_21375815.jpg














[PR]
by susi-kagetu | 2017-02-08 21:46 | 雑貨コーナー | Comments(0)

ミニチュアドレス&ユーカリプレゼント♪

こんにちは~、かおです。



今日も寒いですね~。北風が肌に刺さります。(゚ーÅ)


でも大将がバイクにハンドルカバーを付けてくれました。
グリップヒーター&カバー、これで冬対策はバッチリ♪
後は配達が入るのを待つだけです。笑

年末年始のご予約もだんだんと増えてまいりました。
今のところ、1月1日のお昼のご予約が多いです。
今年も残すところあと半月。。。やり残した事の無いように
上手に時間を使いましょう。^^




+  +  +  +  +



さてさて、雑貨コーナーにまた可愛らしい新作が入荷しました。


miikoさんの編んだミニドレス♪
d0272876_15594976.jpg


お色も増えて可愛さ倍増。(〃艸〃)ムフッ



このドレスに私が作ったワイヤートルソーを着せる予定です。


d0272876_16030992.jpg


トルソーの完成は来年になると思いますが。^^;


もちろんドレス単体での購入も大歓迎です♪




先日、nagomiさんから大量のユーカリを譲ってもらい
小さなリースがたくさん出来ました。


d0272876_16065892.jpg


皆さまにも幸せのお裾分け♡



雑貨をお買い上げくださったお客様に
ユーカリのミニリースをプレゼント致します!



爽やかな香りのユーカリには空気の浄化作用もあるそうです。


Xmasですし。。プレゼントに添えて頂いたり、
お手持ちのロウソクを合わせて飾っても可愛いと思います。



d0272876_16095535.jpg



飾っておくうちに自然に乾燥して長く楽しめます。



ミニリースのプレゼントは無くなり次第終了となります。


この機会にぜひご来店くださいませ~(*・ェ・*)ノ~☆


[PR]
by susi-kagetu | 2016-12-15 16:13 | 雑貨コーナー | Comments(0)

新作雑貨

こんにちは~、かおです。
今日は風も無く、綺麗に晴れた越谷市。
配達先の目の前が公園で思わず一休みしちゃおうかと
思うくらいに暖かです。笑


陽射しが名残惜しいけれど、段々と陽が沈みはじめました。

暗くなるのが早くなったせいなのか
既に年末モードなのか
車も忙しなく走っているように思えます。


毎日のように見る交通事故のニュース。
他人事は思わずに車も歩行者も、お互いに気を付けましょうね。




**



さてさて、イベントにお持ちする新作雑貨のご紹介です。

miikoさんのあったかニット小物いろいろ


d0272876_16005784.jpg
真ん丸モチーフが付いた可愛いいピンチ


d0272876_16022318.jpg
モヘアのブローチ


d0272876_16024993.jpg


ハンドウォーマー

d0272876_16043278.jpg


ニット帽



d0272876_16034420.jpg



d0272876_16035879.jpg


マフラー


ハンドウォーマーとニット帽でお揃いも良いですね~(〃艸〃)ムフッ



こちらはイベントにお持ちする品物になりますので
店頭には並べておりません。

ぜひ会場にてご覧ください。(*´ω` )ノ 



***



「こだわり雑貨と手づくり市」
市内で活動するハンドメイド作家さんによる即売会。
当店も「まめ@かげつ」として出店します!




日時  2015年11月23日(祝・水)  10:00~15:00
場所  越谷市東越谷10丁目27(私立病院近く)
     車検のコバック越谷店様の敷地内

※ 専用駐車場はございません。路上駐車はご遠慮ください。
   近隣に有料駐車場あり。


詳細はこちらのこちらのブログをご覧ください↓
こだわり雑貨と手づくり市



[PR]
by susi-kagetu | 2016-11-17 16:11 | 雑貨コーナー | Comments(0)

本日の営業時間&新作雑貨

こんにちは。かおです。


今日は曇天の越谷市。
つい先日まで半袖を着ていたのに、一気に晩秋の寒さ。(;´Д`)


風邪引きさんも急増中のようです。
皆さまもどうぞご自愛くださいね。

昨日、日中にお休みをいただいたお陰で
私も大将も無事に健康診断を済ませることが出来ました。
大将は背が縮んだけれど、腹囲が減ったと喜んでいましたよ。( ̄▽ ̄)

私はというと。。血管が細くて採血の時に一回で血が出ず、
別の腕でやり直し。(-公-、)シクシク

血管を太くするにはどうしたら良いでしょう。苦笑


本日の営業時間についてお知らせです。
昨日に引き続きで恐縮ですが、
ご予約注文のため、本日の営業は午後6時半までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。




+  +  +  +  +




雑貨コーナーにはmiikoさんからも新作が入荷です♪


ふんわりリフ編みのヘアバンド
参考までの着画です。^^


d0272876_16013081.jpg


上品なラベンダー色


可愛い白✖ピンク

d0272876_16015529.jpg



飴玉みたいにポップなヘアゴム。

d0272876_16045713.jpg

こちらはバザーでガールズに大人気でした♪(〃艸〃)ムフッ





ヨーヨーキルトを縁に配したドイリー


d0272876_16034330.jpg


ミニポーチいろいろ


d0272876_16064209.jpg




真っ白な雪模様のコースター


d0272876_16075622.jpg





ハロウィンが終われば次に待つのはクリスマス。


キャンドルや小物を上に飾っても素敵です✨


d0272876_16081694.jpg




それにしても。。月日が経つのが早過ぎるー。(;・∀・)






[PR]
by susi-kagetu | 2016-10-22 16:14 | 雑貨コーナー | Comments(0)

埼玉県越谷市にある「寿し花月」のブログです。地域に根ざすアットホームな鮨屋です。お得情報や裏話など日々のあれこれ


by かお
プロフィールを見る
画像一覧