人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ咲く

こんにちは~、かおです。


今日は暴風も収まり、穏かに晴れている越谷市です。


昨日11日は県内の公立高校の合格発表の日でした。


この日の為に頑張ってきた子供達。
応援し続けたご家族の皆様。

合否に関わらず本当にお疲れさまでした。


近所の境内で咲いていた早咲きの桜。

サクラ咲く_d0272876_1582543.jpg


誰のところにも平等に春はやってきます。

サクラ咲く_d0272876_1583757.jpg


それぞれがそれぞれの場所で
花を咲かせられると良いな。


折りしも11日は2年前に東日本大震災が起きた日。
お米も魚も仕入が出来ず、
一時はお店もどうなることかと思いましたが
今はほぼ元通りになりました。

でも被災地では復興も進まず、
まだまだ辛い思いをしている方が
大勢いらっしゃいます。


私に出来るのはほんのちょっぴりの募金だけだけど
ずっと、ずっと忘れません。



1日も早く復興が進み、皆さんの顔に笑顔が
戻るように心から祈っています。


亡くなった多くの尊い命に。

黙祷
by susi-kagetu | 2013-03-12 15:14 | 日々のこと

花と戯れる日々


by かお