人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうまなプリン♪

おはようございます。かおです。


朝晩がめっきり涼しくなって秋らしくなりましたねー。


清清しいお天気の中、昨日は休日を利用して
友人と一緒に災害ボランティアに参加して来ました。

8時半に本部があるくすのき荘に行ったら
平日にも関わらず既に2,30人位の人が居ました。
市外や県外からの来ている方も多くて
本当にありがたいです。(´人`。)グスン


瓦礫の撤去などはだいぶ進み、依頼の件数は
かなり減っているという話でした。
ただ収穫を前にした田んぼでの仕事依頼は多いんだとか。
長靴を履いて行かなかったのは失敗でした。


結局、私たちは女性ということも考慮していただいて
民家の庭先に散らばっているガラス片のお掃除を
手伝ってきました。
近くで見て、お話を聞くと改めて竜巻の凄さを実感。
次は我が身かもしれないと思うと
他人事とは思えません。

越谷市にのみならず被災された方の生活が
1日も早く元に戻るよう心からお見舞い申し上げます。



        
        + + + + +



手伝いを終えて、
午後からは所用を兼ねて杉戸町に行って来ました。


途中、寄り道をした道の駅アグリパークゆめすぎと


うまうまなプリン♪_d0272876_9255474.jpg




農産物の直売は勿論、収穫体験やバーベキューも出来るそうですよ。


うまうまなプリン♪_d0272876_92558100.jpg



広々とした芝生と遊具もあり、小さなお子さんを遊ばせるには
もってこいじゃないかしら。


園内の遊歩道?を見てバイク好きな大将は
良からぬ事を考えていたようですが。苦笑



アグリパークから更に車で15分ほど走り
目的地の坂斉養鶏所に到着。

農家さんの庭先にある小さなお店という感じ。
先日テレビで紹介されているのを見て
ここの卵で厚焼き玉子を焼いてみたいと
思ったんですが、1時の時点で既に売り切れ。
前日までに予約しないとダメみたいです。
残念~(´Д`) =3 ハゥー


でもショーケースに残っていた3個のプリンは無事にゲット!


あとシュークリームも♪(*^m^*) ムフッ


うまうまなプリン♪_d0272876_926378.jpg



このシュークリームこれでもか!っていうくらい
カスタードクリームが入ってました。
あまり甘く無くて卵味が濃いの~(*´艸`)
180円でお腹いっぱいです。


もちろんプリンも美味しかったです♥
食べちゃったので写真はありませんが。笑


越谷からだと車で1時間くらいでした。
ドライブがてら出掛けるにもちょうど良い距離だと思います。
ただ、坂斉養鶏所さんの方はちょっと分かりずらい場所
だったのでカーナビがある方がすんなり行けるかもしれません。


HPなどは無いようですが、情報は沢山ありましたので
気になる方は検索してみてくださいね。


私達も次回は卵が買えるように再チャレンジしたいと思います。☆^∇゜) ニパッ!!



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2013-09-10 09:55

花と戯れる日々


by かお