人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸手市権現堂堤のあじさい祭り

こんにちは~、かおです。


今朝は激しい雨と雷に見舞われた越谷市です。
現在は止んでいますが。。。どんよりとした曇り空。
まだまだ油断は出来ませんね。^^;


    
   
       + + + + +





昨日は珍しく大将とお花を見に出掛けて来ました。

幸手市権現堂堤のあじさい祭りです。


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15145097.jpg



桜で有名な場所ですが、今は見渡す限り紫陽花の海!


暑い日差しも桜の葉が遮ってくれて
のんびりと紫陽花を眺める事が出来ました。


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15145719.jpg



色も形も様々な紫陽花たち。


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15145313.jpg



大将は「額アジサイ」という存在を知らなかったらしく

「真ん中はもう枯れちゃったの?
なんだか波平さんみたいだねー。」

なんて言うものだから、笑って手振れしちゃいました。
上の紫陽花がアフロヘアで下が波平さん。


じゃあ「おたふく紫陽花」はパンチパーマ?(* ̄m ̄)プッ

幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15151064.jpg




紫陽花を髪の毛に例えるヒトは初めてだわ。
やっぱり大将には花より団子みたいです。笑




公園の一角にはヤギもいます。


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_1515179.jpg



紫陽花よりも人気だったりして。( ̄▽ ̄) ニヤ


木陰でまどろむ猫の親子も注目の的でした。


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_151561.jpg



頑張って生き抜くのだよ~



さて、話題を紫陽花に戻しましょう。

土手の一角の植えられたアナベルは見事でした!


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15151536.jpg



触るとふわんふわんです♪


幸手市権現堂堤のあじさい祭り_d0272876_15151354.jpg



ぜひぜひ皆さまにも本物を見ていただきたいっ



あじさい祭りは7月6日(日)まで開催されています。
詳細はこちらでご確認ください→
最終日には剪定した紫陽花の花を無料でいただけるそうですヨ。
私も仕事じゃ無ければ絶対行くのにー!”(*>ω<)o"クーーッ

お近くの方は足を運んでみてくださいね~☆



ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

つつましくささやかな小さな鮨屋を
応援していただけると嬉しいです♪(人´∀`)
by susi-kagetu | 2014-06-24 15:36

花と戯れる日々


by かお